公式アカウントからの投稿が始まります

所有している自動車を手放そうと思っています。(後に購入予定はなし)
車検は7月まであるのですが、任意保険が2月の1日までです。
新年度になると自動車税も発生しますので3月で廃車にするつもりです。
そこで短期加入の保険を調べてみたのですが見当たりませんでした。
ドライバーズ保険があったのですが1日単位で割高になってしまいます。
必要な加入期間は2ヶ月間ですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

1年契約の分割払いで加入し、2か月後に解約すれば


済むことです。

後に購入予定がなくても7等級以上なら現在の等級を
キープできる中断証明書は取っておくべきです(無料です)。

今は購入予定なくても、いつ事情が変わるかもしれません。
中断証明書は10年間有効ですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在NET契約の一括払いですが、あなた様のご意見を参考にもう一度調べ直してみました、トラブルを考えた場合は一括払いよりも分割払いの方が良いらしいですね、代理店型損保に問い合わせてみます。また中断証明書制度も初耳でした?、現在20等級ですので念頭にいれておきます。

お礼日時:2012/01/13 13:13

NO1さんの回答の通りです。

月払いで継続 廃車後中断証明手続 そして解約することです。

余談ですが、ちょいのり保険は被保険者並びに配偶者所有の車は対象外 加入出来ません。ちなみに法人所有車、レンタカー、8ナンバー車両なども対象外です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました、参考になりました。

お礼日時:2012/01/13 12:54

NO,1の方の回答でよいと思いますが、参考までに、東京海上日動で、ちょいのり保険というのをやってますのでよろしければ検討してみては

いかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました、参考になりました。

お礼日時:2012/01/13 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!