電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18才から250のバイクに乗っていました。
任意保険に入っていたのですが平成18年に車を購入しローンと車の保険で財政的に厳しかったため継続するか迷っていたところ保険会社の担当者から一時中断出来ると聞いてお願いしました。
今年になってまたバイクに乗りたくなり、中断措置をお願いした担当者が退社していたため、現在の担当者に再開をお願いしたところ、「中断措置を取っていない。また中断制度を利用するための特則が有りバイクを廃車したり車検切れした場合のみ利用できる」と言われました。
こちらは初耳で説明責任は無いのか、そちらのミスなのでどうにか出来ないのか、と聞いたところ「こちらの全面的なミスです。しかし特則に該当しないため新規で入り直してもらいます」と言われました。
正直14等級13120円で払っていたのに6等級27210円に戻るのは納得がいきません。
なにか方法がないでしょうか?

A 回答 (4件)

資質レベルの低い担当者にあたるとこういうことになります。



残念ながら、方法はありません。保険会社カスタマーセンターに苦情申し立て溜飲さげるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参ってしまいますね。
消費者センターにでんわしたところ本社にでんわをかけてそれでもダメなら保険損害協会というところにかけてみたらどうか。と言われました。

お礼日時:2012/08/22 17:30

担当者は保険代理店ですか?私もこのような経験があります、全ては文書での結果しか相手にしてくれませんでした、これに懲りて保険は全てネットに変えました、スイマセン、回答と外れまして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。代理店ですね。消費者センターの方がいうには本店に電話をかけてそれでもダメなら保険損害協会にかけてみたらどうか、と言われました。代理店はもう信用できませんね。
これが通るなら詐欺ですから。

お礼日時:2012/08/22 17:26

方法はないですね。


そもそも代理店とご質問者とのケアレスミスなので、保険会社に落度はなく、救済措置はありません。

当時の担当者がいないなら、どうしようもないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにどのようなミスがあるのでしょう?
情報を全く流してくれなければ必要な情報を知ることも出来なくそもそもミスですらできないような気がするのですが。あらかじめ規約など渡されていれば納得出来るのですがそれすらもない状態ですので。

お礼日時:2012/08/22 17:35

 ま、納得がいかないのは分かるけど、中断証明書を貰ってないんだろがニャ。

これが全てニャ。
 中断証明書を貰うには、廃車の証明書を添付するなり結構手間がかかるニャ。中断の申し込みに必要な書類を揃えて提出してしたのに関わらず、保険の中断が出来てなければゴルァが出来るが、保険屋は平謝りはするだろうが14等級に戻すことはないと思うニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中断証明書の存在すら聞いてなかったんですよねぇ。
ただ中断制度がある、としか聞いてなかったもので「じゃあお願いします」とてっきりそえで終わるものと思っていました。パンフすらこの間初めてみたもので最初に見せてくれればまだ納得出来るんですが。

お礼日時:2012/08/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!