プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストに出てdecrease b.p.を選んだのですが、答えがdecrease m.p.になっててどうも納得できません。

あと、分かればこちらも教えていただきたいのですが
soapの性質で間違っているものを選べという問題でhas saturated fatty acidってやつを選んだのですが間違えていました。unsaturatedもあると思ったのですがないのでしょうか?

A 回答 (1件)

前半は「何かに揮発性物質を混ぜたらどうなるか」ってこと? もしそうなら, 必ずしも「沸点が下がる」ということはないよ. 例えば,

水に塩化水素を混ぜると, ある程度までは沸点が上がる (つまり 100度を越える) し.

この回答への補足

そういうことです!すいません、説明不足で…
初めて知りました。ありがとうございます。例外はあると思いますけど、一般的にはどうなりますか?

補足日時:2012/01/14 02:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!