プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、前歯のすきっ歯で悩んでいます。
費用や期間、歯を大きく削るなど、いろいろ調べて
考えた結果、ダイレクトボンディングというものにしようと
思いました。
費用は、だいたい1本1万~3万くらいです。
なるべく安く済ませたいんですけど、安かろう悪かろうという考えもあります。
費用の差で出来が決まるのも困りますけど。
やっぱり費用じゃなく、先生の腕次第ですかねぇ?
そこで、大阪でオススメの歯科医院やクリニックがあれば教えて頂けない
でしょうか?
ダイレクトボンディングをした人の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

歯の隙間がどれくらいあるのかわかりませんけど


私はダイレクトレジンで埋めていますよ。
費用は千円くらいかな?歯はほぼ削りません。

レジンで駄目ならダイレクトボンディングを試してみては??
レジン色の変色はそんなにありません^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。
歯の隙間は爪楊枝よりやや細いくらいの隙間です。
保健内のレジンは保健外のレジンよい
変色しやすい、強度が弱いと聞いたのですが
どうですか?
前歯なんですぐ変色したり、かけると嫌なので^^

補足日時:2012/01/21 11:30
    • good
    • 1

こんにちは



ダイレクトボンディングのメリット、デメリットは参考URLを一読ください。

ダイレクトボンディングは先生の腕により、出来、その後の経過が大きく左右されます。

普通の歯科で、審美に力を入れてられる、所がよいかと思います(虫歯の治療で多用されている先生もいらっしゃいますので)。歯の色合わせに充填をおかれるのなら、多数の色のレジンを置いてられる審美歯科にいかれるのがよいかと思います。


以上 ご参考までに

参考URL:http://www.ha-channel-88.com/kyousei/direct.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!