プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありがちなくだらない質問ですみません。ジャガイモもたまねぎも溶けきって、唯一原型をとどめているのがニンジン。色もよろしくありません。何か、火にかける気にもならない状態です。温めても、たいてい味もよくありません。なんとか「おいしく」復活させる方法を教えてください。(普通カレーというのは日がたつほどうまくなるはずですが、私のカレーは逆です)

A 回答 (2件)

市販のめんつゆを足してうどんにかけて食べるという方法はいかがでしょう?

我が家では2日目のカレーは、ゆでてさらしたうどんを丼に盛ったあとめんつゆをまぶして、カレーをご飯にかけるようにかけて食べます。これがまた美味しいんですよ。
カレー自体がどろどろになっているのなら最終手段としてカレー自体にめんつゆを足しちゃった方がいいと思います。めんつゆは少しずつ足して様子を見て下さいね。
残っているにんじんもスプーンなどでつぶしちゃってもいいかも・・・。具が少なくてつまらないなら、薄切りの豚肉や薄切りにした玉ねぎやグリンピースなどの青ものを炒めて足せばリッパなメニューになりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

めんつゆですか! 丁度買ってきたところなので、さっそくためしてみます。たしかに普通のしょうゆよりもおいしそうですね。ありがとうございました。

ちょっと回答から外れてしまいますが、

じゃがいもを入れない家庭もあるようです。
とけてどろどろなのはじゃがいもなので^^;

大きーくしておくのもてです。
溶けにくいですから^^

固形コンソメと水を混ぜると、おいしいカレースープが出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃがいもを入れない、たしかに究極の手ですね(笑)やはり正体はじゃがいもですか…。それじゃあ次回は大きめに切っていれてみます。言われてみれば、小さめに切っているような気がしますので。

カレースープですか!なるほど。そだったら、卵なんかいれてもいいかもしれませんね。ありがとうございました。