dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年生を送る会の生徒会企画で「絶対に笑ってはいけない学校」をやろうと考えています。
この企画は学校に関する動画を全校生徒の前で流し最後まで何人が笑わずにいられるかというものです。
その企画のシナリオを考えています。
自分で考えるとどうしても面白くなくなってしまいます。
3年生がこの学校で良かったと思えるほど面白い動画のシナリオを考えて頂けないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

まず普通の状態が必要です。

そこに突然に何かが起きるといのが大切。そこにあったらおかしいだろうというものです。

普通に真面目に演じている人の後ろに、馬鹿な書き込みやバク転する人、顔芸をしている人がいるなど。
 それといきなり大技は駄目。小技でじわじわと攻めて、大技で落とす。映像を見ているのですから、現場でも映像と同じような人達が出現するなどもおもしろいです。

犯則技に近いですが、笑い屋を入れる。つまり何でもないことでも笑う人間を入れる事でつられて笑いますから。
    • 5

学校ネタならやっぱり先生でしょう!

普段厳しい先生のたとえば女装とか一発芸とか、面白くなくても失笑してしまいます。
送る会ということなので、先生に散々ふざけてもらって、最後に真面目なメッセージで締めてもらうのもいいと思いますよ。
    • 1