アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科の受付、検査補助の志望動機の添削をお願いします。
※歯科助手兼受付、接客業、営業事務の経験があります


以前貴院を受診した際、受付の方の迅速かつ丁寧な対応や、治療に不安を感じていた私を和ませてくださり、いずれは医療業界へ復帰したいと考えていました。
私も貴院の一員となり、今まで培ってきたどんな時でも笑顔を絶やさず、丁寧な接客の経験を活かし、患者様に治療が受けやすい環境を提供したいと思い、志望いたしました。



以上です。
皆様の知恵を貸して下さい。
宜しくお願います。

A 回答 (2件)

「以前貴院を受診した際、受付の方の迅速かつ丁寧な対応に感服し、また治療に不安を感じていた私を安心して受診できるよう和ませて頂きました。

これを見て私もいずれは医療業界へ復帰したいと思うようになりました。
私も貴院の一員となった時は、私が今まで培ってきた接客の経験、つまりどんな時でも笑顔を絶やさず、丁寧な接客を心がけることを活かし、患者様に安心して治療を受けられる環境を提供したいと思います。
そのような事情から今回志望いたしました。」


言い回しのおかしいところを修正しただけですがこのようなものでいかがでしょうか。

ただ中途採用の志望動機はいわば採用試験の挨拶のようなもので、実際の採用の可否は志望動機はあまり関係な、くあくまで貴方の経験や能力次第です。
志望動機に気を使うよりもそちらの方をどう話すかを考えたほうが良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中途はやはり経験重視なんですね。採用された病院の先生も、求人票では経験不問と記載されていても、経験者を採用すると言われていました…(^。^;)
当時は切羽詰まってましたが、回答を見て少し肩の荷が下り、適当…リラックスして考える事ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 04:57

志望動機は、「この人に会ってみたい」と思わせるように


書かないとスルーされてしまいます。

まず、採用者があくびが出る程他と同じような文章です。
文章の「てにをは」がめちゃくちゃです。

この通りに書くなら、
「以前貴院を受診した際、受付の方の迅速かつ丁寧な対応が、
治療に不安を感じていた私を和ませてくださり」

>いずれは医療業界へ復帰したいと考えていました
これは尊大です。偉そうです。

「以前貴院を受診した際、受付の方の迅速かつ丁寧な対応が、
治療に不安を感じていた私を和ませてくださり、是非私も貴院の
一員になりたいと思いました。今迄の経験を活かし、患者様の
不安を除くよう、笑顔で丁寧な対応を致します。また先生のご指示通りに
一生懸命お仕事を致します。」
などと書く方が、採用され易いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
内容をガラッと変え、書類審査は追加したのですが、さきに別の病院で採用されました(笑)

お礼日時:2012/02/16 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!