プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店のアルバイトの志望動機の添削をお願いします。

料理をするのが好きで、以前から料理を提供する仕事に興味があったので志望しました。
また、大学がオンライン授業になり時間が沢山ある中、自堕落な生活を送っている自分を変えたいと思い志望しました。

初めてのアルバイトなのですが、履歴書に書く内容と面接で話す内容は上記のような感じでよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

意味不明



他人が手を加え創作したものが
なぜ「志望動機」になるんだ?

ばかですか?
    • good
    • 0

アルバイトの場合、志望動機などは重視しないことが多いです。



強いて言うなら、その店にしか当てはまらないことを記載したほうが好印象となります。
・以前利用した時、おいしかった。
・店の雰囲気や接客がよさそうだ。
・家から近い。
などです。

なお、アルバイトで求められるのは、一般的に次のようなことです。
・希望の曜日や時間が多い。
・すぐに働ける状態にある。
・心身共に健康(欠勤がない)
・すぐに辞めたりせず、長く働く覚悟があること。
・挨拶、言葉遣い、服装や身だしなみ、清潔感、適性、常識、提出書類などに問題がないこと。
・交通費がかかりすぎないこと。
    • good
    • 3

>料理をするのが好きで



過去に作って上出来な料理を何点か書いてみたら面接担当者と会話が広がるのではと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!