アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですがお手柔らかに。
WordPress Twenty Elevenで子ページ(template)を
作成しカスタマイズしています。作業は順調ですが、
以下の問題が発生しました。

投稿の文章途中に「続きを読む」を設定したいときは、
「more」ボタンを押せば<!--more-->となって作成され
ます。しかし、プレビューしてみると「続きを読む」
という状態にならないのです。

おそらく子テーマを設定しているためだと推測しますが、
そのtemplateとしてアップしてあるfunctions.phpの中は

<?php
add_action( 'after_setup_theme', 'remove_body_class_singular' );
function remove_body_class_singular() {
remove_filter( 'body_class', 'twentyeleven_body_classes' );
}
?>

だけが書き込まれています。これは全ページをサイドバー
に表示させるものであって「続きを読む」とは直接、
関係がなさそうです。どなたか解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

プレビューは単一ページの表示ですから、続きを読むは関係ないです(投稿の全文とコメントフォームが表示される)。


トップページのように複数の記事を一覧して表示するときに、続きを読むが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。てっきり、投稿記事に2、3行書いて
続きを入れたら、下が出てくると思っていました。
というのも、下には広告を入れるので、見たくない人は
続きを見なくてもいいようにしたいなーと。

ということは、固定ページがかなりの行数になったとき、
続きを読むにできるという認識でいいですか?

お礼日時:2012/01/18 22:47

ANo.1です。


基本的に、単一ページは全文表示ですよ。
長さは関係ありません。

続きを読むを入れたページを投稿してみて、トップページからその投稿を見てみてください。
きちんと続きを読むで区切られているはずです。
他にも、アーカイブページなんかがそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、ホント助かりました。1週間ほど悩んでいて、
ようやく回答を見つけました。心より感謝いたします。
またどこかでお会いできましたら宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!