バーチャルFXでは成功してたのにリアルFXを始めたら失敗した・・・
そのような記事を良く見ます。

仮想のお金なら「失敗してもいいや、損ないし。」と思ってしまうが
現金なら怖くなって冷静な判断が出来なくなる・・・

これが主な理由なのでしょうか?

逆に考えれば、
バーチャルFXでそれなりの稼ぎが出ており、
現金を動かしても怖気づかないタフな精神があれば成功すると言うことなんでしょうか。

自分でFXをしようと考えている訳ではないのですが、
少し気になったので質問させて頂きました。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

●デモ取引はやさしく、勝てるように仕組んである


 上田ハーローのホームページhttp://www.uedaharlowfx.jp/demo/のデモトレードのご案内には「操作方法はもちろん、実戦に近い為替レートでのお取引を体験することができるので、是非ご活用ください。」とある。「実戦に近い」とは「実戦とは違う」ということ。もし実戦と同じなら「こんなに勝てないのなら、FXなんてやめよう」となるに決まっている。
 説明書を熟読し十分ご理解して頂いていても、実際にお取引を行った場合との齟齬(そご)がありますので必ず事前にデモ取引を行ってください。(LION FXの「契約締結前交付書面」)その本心は=初心者にも慣れていただくように,やさしく、勝てるようにしてあります。「自信がついたら是非当社への会員登録をどうぞ」実戦ではしっかり儲けさせていただきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

詳細ありがとうございます。
勉強します。

お礼日時:2012/02/14 17:33

デモは勝てると言うのはカン違いです 損がないので大きく勝負しても勝てるどころかパンクしますよ


過去のチャートを見て売買のポイントを検証する事だけではまったくダメです そのときポジションを思ったところで持つのは難しいです デモ口座はそのためにも利用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまいち回答になってない気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 17:31

バーチャルは操作方法を覚える為にあるんで、儲けるとか損するとかいう使い方をバーチャルでしてる時点で限りなく負けに近い人でしょね。


最終的にリアルで儲けるのが目的なのに、バーチャルだから失敗してもいいやなんて気分をわざわざ自分に教え込む行為がもうムダなんすよね。

バーチャルはコンテストの賞金とか賞品をもらう為にやるもんですよ。

「現金動かしても怖気づかない」って質問に書いてあるけど、現金は札と硬貨だけですよ。
口座に入れてる資金は手元に戻ってくるまではリスクのある数字なんだし、だいいちFX自体、現金での売買やってるわけじゃないんで、現金を動かしてるなんて思ってるアホはいないと思いますよ。

必要なのは負けにくいルールの構築だけ。たかだかルールひとつを守るのに精神力が必要だ!なんて大袈裟に思うぐらいなら、それば負けに近い人たちでしょね。
だって本当に常勝してる人にとってはルールは守ってあたりまえだし、いちいち精神力なんて使ってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現金は札と硬貨だけですよ。

承知しています。
仮想のお金では無いという意味で「現金」という言葉を用いました。
お察し頂けず残念です。

いまいち回答になっている気がしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 17:29

>バーチャルFXでそれなりの稼ぎが出ており、



「失敗してもいいや、損ないし。」という結果オーライのトレードで稼いでいるとダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

なるほど、良くわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/14 17:21

FXをやっている者です。


仮想(バーチャル)でやっていても、リアルでやっていてもマネーゲームみたいなものです。
現金ならおっしゃるとおり怖くなるのが現状です。
テクニカル半分、ファンダメンタル半分と言ったところでしょうか(^^;
今の時代に銀行にお金を預けてもいくらにもなりません、良い投資をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

なるほど、良くわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/14 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「失敗は成功の元」は間違い??

よく過去の偉人や現在活躍している成功者達(起業家・プロスポーツ選手・芸術家 etc....)は「失敗は成功の元」を筆頭に、

「成功の反対は失敗では無く、行動しないこと」
「失敗を恐れず行動する」
「途中で投げ出さず、できるまでやる」


こういった名言を残しています。


しかしながら、僕個人的にはこの様な言葉は

「必ずしも真実ではない」

と思うのです。


なぜなら、この様な名言はこれらを実現できる「環境」がなければ成り立たないからです。


もちろん、この様な名言「自体」は間違っていません。
至極全うな考え方だと思います。


ただ、そもそも自分の身が置かれている「環境」が最悪だったら、
この様な名言は現実のものとはならないでしょう。

例えば皆さんがサラリーマンだとします。


その職場にいる他の人達が、まるで小・中学生がするようなイジメをするような人として質の悪い人達で、皆さんがそのイジメの標的にされていたとしたら、

皆さんは自分が望むパフォーマンスをすることができるでしょうか?


人の目を気にしてビクビクしなくてはいけない状況に置かれていたら、
決して自分の実力の100%を出す事はできないでしょう。

そんな状況に置かれている時に、上記ような

「失敗を恐れず挑戦する。できるまでやり続ける」

こういった名言は、残念ながら役に立たないと思うんです。

事実、会社の人間の質が悪くて思う様に仕事できなかったけど、
転職したら自分の実力をフルに出せるようになって充実できるようになった人、いますよね?


高校時代の友人の知り合いが経験したことからもこれは事実と判断できると思います。

彼のその知り合いは野球が大好きだったのですが、高校では部活でイジメられて
小便をかけられたり、先生に試合に出たくないですと言えと先輩に命令されたりして、
最終的には退部に追いやられてしまったらしいのです。

その知人は推薦で部活に入ってかなり上手かったらしいのですが、
残念ながらそのイジメという「外的要因」が原因で
やりたい野球をすることが出来なくなってしまった。。。

結局彼は部活を辞めた後高校も辞めて、別の高校(公立から定時制)に入り直したらしいのです。
(別の高校へ入学後、それでも野球が好きだった彼はまた野球部に入ったらしく、そこでは楽しくできたそうな)

こんな状況に置かれているその知人に、

「失敗は成功の元」
「成功の反対は失敗では無く、行動しないこと」
「失敗を恐れず行動する」
「途中で投げ出さず、できるまでやる」


こういった名言を投げかけても、全く効果は期待できない。

「失敗は成功の元というけれど、失敗したらイジメがエスカレートするかもしれないよな。。。」
「行動しないことが駄目だというけれど、こんな人間達がいる状況で快活に行動したら嫌がらせがエスカレートするだけかもな。。。」
「投げ出さず、もっと野球上手くなる為に練習したいけど、こんな状況でできるまでやることなんて無理だもんな。。。」

こんなことを思うでしょう。


以上の事を踏まえて、僕は

「失敗は成功の元などの名言は、『普通にパフォーマンスできる状況にいる』ことが前提で成り立つものであるし、こういった名言を使っている成功者達ももちろんそういった前提の上で使っている」

という結論を導きました。


よって、そういった名言は『普通にパフォーマンスできる状況にいる』ことが前提の上成り立っているため、その手の名言を考える時にわざわざ「でも劣悪な環境だったら役に立たないよな。。。」みたいなことは考えなくてよい、という結論を導きました。


前置きが長くなりましたが質問です。

皆さんはこの私の結論をどう思いますか?


もちろん基本的には問題無く自分のパフォーマンスはできるものなので、
こういった名言を見た時に、上記で挙げた例の様な劣悪な環境は考慮に入れることは無いと思います。

ただ、高校時代の友人の知人の様な事実等があるので、
どうしてもこのモヤモヤを解決すべく、こうやって結論を出してみました。


回答頂ける方、是非ともよろしくお願い致します。

よく過去の偉人や現在活躍している成功者達(起業家・プロスポーツ選手・芸術家 etc....)は「失敗は成功の元」を筆頭に、

「成功の反対は失敗では無く、行動しないこと」
「失敗を恐れず行動する」
「途中で投げ出さず、できるまでやる」


こういった名言を残しています。


しかしながら、僕個人的にはこの様な言葉は

「必ずしも真実ではない」

と思うのです。


なぜなら、この様な名言はこれらを実現できる「環境」がなければ成り立たないからです。


もちろん、この様な名言「自体」は間違っていません...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さんはこの私の結論をどう思いますか?

当たり前の事をなに長々と語っちゃってるの?
が率直な感想


成功者の残した言葉や経験談が万人に当てはまる訳ではない。当たり前でしょ

成功するには非常に様々な要因があって、言葉に出来るのはそのうちの極一部だし
質問者さんも言っているように環境は人によって全然違うんだから
成功した人がそうしていたというだけであって、そうすれば成功する訳ではない

そういうのは何が正しいとか何が間違ってるとかそういう問題じゃない
実際、人によって全く真逆の事を言っている場合もある

途中で投げ出さず、できるまでやることが成功の秘訣・・・と言っている人もいれば
才能がないと感じたら早めに見切りを付けて他の事を・・・
みたいな事を言ってる人もいるよ


成功者の言葉でも、ことわざでも、格言でも
なんでもかんでも鵜呑みにするのは馬鹿のすることです

そういった格言はあくまで"参考"程度にすることですね
自分の考えに合う格言を"参考"にして、自分の意思を持つことです

Q遅いんですが最近fxのバーチャルから始めて本番に挑戦したいところなんで

遅いんですが最近fxのバーチャルから始めて本番に挑戦したいところなんですが
いざやろうとするとレバレッチの計算方法が理解できませんアホなんで具体的数字を入れて教えてください・・・証拠金取引の金額は5万から少しずつ試してみたいんですが夢の100万は遠いかな^-^

Aベストアンサー

レバレッジの計算はそんなにしなくても構わないのですが・・・・
まぁ一応初歩の初歩ですからね。

単純に日本円で米ドル1万ドルを売買するとしましょう。
現在のレートはおよそ1ドル=86円とします。
レバレッジ1倍の時は1万ドルを売ったり買ったりするのには、86万円の証拠金が必要です。
レバレッジ10倍なら、8万6千円の証拠金が必要になります。
最大レバレッジ50倍なら、約1万7千円の証拠金が必要です。

対円通貨の場合は(○○○/JPY)は取引するレートに通貨量を掛けるとレバレッジ1倍の証拠金が算出出来ますので、そこからレバレッジの倍率分を割り算すると必要な証拠金額が算出出来ます。

Q孟子、孔子とかの名言で

孟子、孔子とかの名言で目先の成功、不成功で一喜一憂するなと言う様な意味合いの言葉と正確な意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

孟子、孔子ではないですが、中国の古い書物に書かれている言葉です。
また成功、不成功ではなく、目先の出来事に一喜一憂するなという事です。
http://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jinkan.html
よく人間(にんげん)と読む人がいますが、「じんかん」です。
     
また中国の史記ですが、このような言葉も
http://kotowaza-allguide.com/ka/kafukuazanaerunawa.html

QバーチャルFXから FXに挑戦した人!

僕は初心者です。 バーチャルFXから実戦にむけて FXのイメトレしてるんですけど、ボクと同じようにバーチャルFXから はじめて今は ふつうにトレーダーとして活躍してる人 いらっしゃいますか?
いつくらいにバーチャルをはじめていつから実践して いつから稼げるようになって今では月いくら稼げるようになってるか教えてください。

Aベストアンサー

他人に教えてもらってもおまえの損益に一切関係ないから。やれば分かるさ。先は地獄か極楽か。

俺は投機がらみで大損。 復活しても3000万儲けて(実質3800万円)チャラでお前と同じ立場。

もうあんたと同じラインに立つ事すら無い。 言っとくが、やったら大儲けする可能性あるが、地獄絵図の覚悟もしとけよ。

その時も、逃げずに生きる覚悟もっておけ。 きれいにやられたらいいが、汚い消され方したら、殺意わくからな

Qダイエットに成功して変わりましたか!?

ダイエットに成功して変わりましたか!?

ダイエットの名言に「3kgやせれば気分が変わる!・・・

5kgやせれば身体が変わる!10kgやせれば世界が変わる!」

というものがありますが、ダイエットに成功されたあなた!

世界は変わってきましたか!?

ちなみに自分は、今は身体が変わるの一歩手前まで来てます(笑)

Aベストアンサー

身長168cm、大学時代は65kgありました。
服は選べないし、自分はただのデカ女だと自信がなくて恋愛にも消極的でした。

卒業後、1年半後には48kgまで落としました。
服が7号!!身長もあるので、皆に「痩せてる」「スタイルがいい」「モデルみたい」と褒められまくり、
イケメン彼氏もゲットしました。
でも、無理なダイエットで落としたので、その後リバウンド。
天国と地獄をみました。

今、30歳。ここ数年54~56kgを維持しています。
下半身デブなので、ボトムの服選びは大変ですが、
太ってるわけでもなし、健康でいられる今の体重で満足しています。

65kgのままでずっといたら、20代の楽しみも半減以下だったと思います。
(海でビキニもないし><)
無理なダイエットは禁物ですが、(無理なダイエットするなら若いうちにした方が・・・なんて言っちゃダメなんですが・・・)やっぱり痩せて良かったです。

QバーチャルFXの勝率について

バーチャルFXのデモをしたのですが、損するばかりで全く勝てません。
勝つ確立と負ける確立は二分の一と聞きますが、どう考えても勝つ確立の方が少ないです。お金がどんどん減っていきます。
なんでこうなるんでしょうか?

Aベストアンサー

私は、バーチャルFXで、1ヶ月で、資金を2倍以上にできました。しかし、そうなるまでに1年以上かかっています。

チャートのテクニカル手法でうまくいきます。まず、チャートの読み方の基本を学んでください。
そして、FXは順張りでわりと簡単にかてます。しかし、トレンドの把握が少し難しいでしょう。
まずは、日足、4時間足でトレンドが明確なときに、順張りでやるとよいでしょう。

Q以下の内容を含んだ、名言・金言・ことわざを探しています。

以下の内容を含んだ、名言・金言・ことわざを探しています。

「人生(あるいは人間)は、(成功、裕福、幸福、順風、幸運などの)良いときに、それがどれだけ良かったか、ではなく、(絶望、失敗、困窮、不幸、挫折などの)悪いときに何をやったか、でその価値が問われる。」

金言、名言集などを探してみたのですが、ぴったりな言葉を見つけられずにいます。
心当たりのある方、ご紹介頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

質問の意図がちょっとよくわからないのですが、
「順境の時でなく逆境のときに善行できるかどうかが人間の真価」といったような意味合いで良いのでしょうか?(貧乏しても人の物を盗んだりせず人に優しく清らかに生きられるかどうかというような)
それとも、善行でなく、自分が上がるための努力をする正念場、という意味でしょうか。
まあ、結局は同じ事かもしれませんが。

孔子の言葉に、まんま「真価は苦境・逆境のときに表れる」というのがあったと思います。
「疾風に勁草を知る」ということわざもあります。

いかがでしょう?

QFXについて 最近FXに興味を持ちました 少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めて

FXについて
最近FXに興味を持ちました
少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めてみたいと思ったのですが、疑問が1つ
例えば、1万円で小口の投資を始めた場合、最悪の場合の損失は元手の1万円だけで済むのでしょうか

Aベストアンサー

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるためです。あとは、休日に相場急変したケースなんかのルールで、窓開け価格でロスカットとみなす場合に最悪割ることが考えられます。どうしてもマイナスを払いたくない、と言う場合に裁判をすれば法外な損失が免れるケースもありますが、ルールに従って業者は追証といってあとからマイナス分を振り込んでくれとなります。

どうしてもマイナス分を払いたくないならば、最悪海外業者を使うしかないですね。ただ、この場合税金の扱いをふくめてちょっと不利になりますし、素人がやるにはわかりにくい部分も多いので、オススメはしませんが。

いずれにせよ、何事もよくわからないなら一度に大金を投入してやらずに、お試しで少額でやって理解してから、自分の責任が取れる範囲でやるのがいいですね。

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるた...続きを読む

Qいろんな方の名言の意味を教えてください!

今、勉強で名言を調べています。

ですが、名言の詳しい意味が分かりません;


分かる方がいれば、回答おねがいします^^



ロバート・ブラウニング
「すべて、恋愛は多少たりとも人を賢くする」



「どんなことにも、絶望するより希望を持つほうがよい。可能なものの限界を測ることは誰にもできないのだから」




辰吉丈`一郎
「残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか、と」


J・P・モルガン
「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

ウォルト・ディズニー
「成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。



たくさんありますが、よろしくおねがいしますっ

Aベストアンサー

ロバート・ブラウニング
「すべて、恋愛は多少たりとも人を賢くする」

【何事も経験が大事。傍観者でいるより主体者であれ】

「どんなことにも、絶望するより希望を持つほうがよい。可能なものの限界を測ることは誰にもできないのだから」

【人間の可能性は無限大だ。故に何でも出来る】

辰吉丈`一郎
「残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか、と」

【生きている限り希望は常にあるのだ】

J・P・モルガン
「どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」

【人生は終わりの無い階段を登るが如し】

ウォルト・ディズニー
「成功させる方法は一つしかないとわかっていた。当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。

【屁理屈や批評は糞の役にも立たない】

QバーチャルFX

バーチャルFXで上位10位以内の人って、皆、億万長者なのでしょうか?

素朴な疑問です。

そして、もし億万長者だとすれば、どうしてバーチャルFXに参加しているのでしょうか?
上位の人がもらえる車と海外旅行目当てなわけもなさそうですし・・・
(賞金目当てにも思えませんし・・・)

考えられる理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーチャルというぐらいですので デモ口座です。

リアルに億万長者なのかは不明ですが
デモ口座をやられているので、ゲーム目的か賞金目的ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング