AGAとはテストステロンが5αリダクターゼによってジヒドロテストステロンに変換され、これが原因で髪が抜けることです。この対策として多くのサイトで睡眠や食事など生活の改善を挙げているんですが、AGAの原因がホルモンや酵素?である以上、「生活の改善をして意味があるのか?」と思うのですがどうなんでしょうか? 確かに生活の乱れが髪に良くないのは分かりますし、改善したほうが絶対にいいのは分かりますが、大した効果は期待できないと思うのですがどうなのでしょう?

A 回答 (1件)

まさしくその通りです

• 0