アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P'P55D-E EVOでPCを組んだのですがBIOSの表示途中で止まってしまいます。

BIOSのバージョンは1601です。

CMOS初期化をすると

Please enter Setup to recover BIOS setting
Press F1 to Run SETUP
Press F2 to load default values and continue

と表示されます。

この状態からF1を押してBIOS表示最低限の変更をしてF10を押して
再起動(この時自動で再起動がかからない)をかけると(手動で電源OFF・ON)

CPU : Intel(R) COre(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz
Speed :

と表示されて止まってしまいます。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

これが、確定っていうものではありませんが、お試し下さい。



■CMOSクリア その1
 MBのマニュアルのとおりに、CMOSクリアスイッチを押す、又は、ショートさせる。

■CMOSクリア その2
 AC電源、MBについている電池を外して、最低15秒放置する。
 (この時、電源スイッチを押しっぱなしにすると、よいかも?)

この回答への補足

やってみましたが、残念ながら状態は変わらずでした。

補足日時:2012/01/22 18:20
    • good
    • 0

こんにちは、BIOS表示途中で止まるということは接続されているデバイスの認識出来ずに止まっていると思いますので接続されているデバイスの不良の可能性もあり、ケースからマザーボードを出して最小構成でBIOSが立ち上がるか検証してみてください。

メモリーの不良の可能性あるので、最初は一枚差しで行いBIOSがたちあがったら、メモリー増やしてながら検証してください。
 メモリーに問題なくBIOSが立ち上がればマザーをケースに戻しデバイスをひとづつ接続しながらBIOSがきちんと立ち上がるか検証してみてください。

この回答への補足

CDROM、HDDを外してやってみましたが状態は変わりませんでした。
メモリは全て外すとエラー恩がなってBIOS表示は無理でした。
1枚ずつ、交互にやってみましたが状態変わらず。

電源の可能性はないでしょうか?
CMOS初期化してBIOS設定でF10キーを押しても自然に再起動出来ません。

補足日時:2012/01/22 20:18
    • good
    • 0

まさかとは思いますがF10の後にエンターキーは押しましたか?



F10を押すと、Save configuration changes and exit now?と出てきませんか?
Okの所が黒に色抜きになっているので、そのままエンターキーを押して下さい。
そうしなければBIOSの設定がCMOSに記憶されず、再起動もしません。CMOSに記憶されていないので、
再起動させても
Please enter Setup to recover BIOS settingress
Press F1 to Run SETUP
Press F2 to load default values and continue
が出るのは当然です。

それでも出る場合は、内蔵電池が消耗している可能性が高いので交換してみて下さい。

この回答への補足

内臓電池は交換しました。
BIOS設定のところではエンターキーをちゃんと押しています。
しかし状態は変わりませんでした。

補足日時:2012/01/23 18:10
    • good
    • 0

kaionさん、こんにちは。



ご使用になられているハードデバイス等が記載されてないので、詳細が掴みかねますが、CPUへの減現供給が足りずに停滞しているような症状なので、もしかしてマザーボード丈夫にある田の字型の補助電源コネクターの結線をお忘れになっていると言う事はありませんでしょうか?

元々4ピンの田の字型コネクターが2つありますが、片方には蓋がされており、蓋の無い方の4ピンコネクターだけ接続すれば良いのですが、希に、蓋がされている方にも接続しないと安定稼働出来ない場合があります。

補助電源コネクターも正常に接続されているとすれば、次はこの手のトラブル元凶ナンバー1とも言えるメモリーでしょうか...。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!