電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護者は1000万人中999万9999人努力してませんよね

A 回答 (4件)

私は、昔ヒドイ貧乏をしまして、それで

現在でも、夫婦二人、年間に使用するお金は
60万円以下です。

こんな私からみると、生活保護を安易にもらって
いる人は、努力していないんだなあ、と正直
思いますね。
勿論、本当に困っている人はいるでしょうが。

努力と工夫さえすれば、何とかなる場合にも
生活保護を与えているように思えます。

これもあれも、票が欲しい政治家のなせる
技です。
民主制の欠陥です。
    • 0

国会議員がアホだから、

生活保護費は税金詰まりは国民から巻き上げた金だから大判振る舞い国会議員の腹は痛くないし国会議員報酬も税金で大判振る舞いで報酬カットなんてしないし仮にしたとしても数ヶ月その後元通りに大判回収 
人の金だから金に無頓着
金の無頓着と言えば鳩山の婆からの贈与を知らなかった、小沢の秘書の遣ったこと関知してなかった、などなど色々有り。

生活保護者は努力してますよ いかに生活保護費打ち切りされずにいかに騙し取れるか努力してる
国会議員アホのうちは安泰で生活保護貰える。
    • 0

>貧乏人はなんで優遇されるん?

法律で最低限の生活が保証されているためです。
この生活になじむとあほらして仕事をする気が無くなるようです。
結構よいアパートに住めて、携帯もって、パチンコできて、カラオケや飲み屋に行って結構楽な(楽しそうな)生活している奴が回りもいます。見ていて腹が立ちますね。

>生活保護者は1000万人中999万9999人努力してませんよ。
障害で働けなくなった人や、働けない高年者なども多く居ますので、あなたが働く努力をしていないと思われる程比率は高くないと思いますよ(正確な割合なんて知りませんが・・・)。

何とかしてもらわないと、正直者が馬鹿を見ますよね。
    • 0

選挙人一人を満足させるためにかかる財政コストを考えてみましょう。

貧乏人一人の方が大富豪一人よりも安いコストで「票が買える」からなんです。

ここに民主主義の根本矛盾がありますね。

日本で有名なのは自分のリスクで借金して他人の農地を借りて大規模農業で頑張っている農民一人に対して、兼業農家で、個別所得補償狙いで細々と従来からの労働集約型農業をやっている人が10人いるとします。民主主義では後者が幸せになる政策・補助金・規制に動きがちですね。
    • 0