dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ年が明けていないのに大量におもちをいただきました。市販のサ●ウの切り餅なんですが、アレンジがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

2cm位のさいのめに切って油で揚げて塩をかけて食べるとおいしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありごとうございました!そしてお返事が遅くなりすみません!
おもちが高値ということなので大事に調理したいと思います!

お礼日時:2003/12/26 00:11

こんばんは。



○焼餅を砂糖醤油で味付け、海苔で巻く。
○お雑煮。ありあわせの材料でOK。めんつゆを使うと簡単です。
○ぜんざい。缶詰のあずきを使うとあっという間です。
○雑炊やクッパに入れるとおいしいです。
○おなべをしたときに入れる。早く入れすぎるとスープがにごるので注意。

こんなところがさっと思い浮かんだところです。
下記サイトがご参考になりますでしょうか。
素材を入力し、レシピを検索できる便利なものです。
わかりやすく簡単なメニューが多いです。
もちで検索した状態にしてあります。

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/k …
    • good
    • 0

もちピザはどうですか?


ピザソースをお餅に塗って,あとの具はお好みでいいと思うのですが,オーソドックスに玉ねぎ,ピーマン,ハム,ベーコンなどがいいのではないでしょうか?
その上にとろけるチーズを乗せて,トースターで5分くらい焼けば出来上がりです.
チーズが溶けるのでアルミをひいたほうがいいです.

参考URL:http://www.jrt.co.jp/radio/harikiri/cooking1/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!