プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刻み海苔の上手いつくり方教えてください
スパゲティのソースについてる刻み海苔くらい細く綺麗に作りたいです。

なんか海苔用のシュレッダーとか売ってるんでしょうか?
少し検索したら刻み海苔用のハサミが出ましたが、普通はこういうので作るんですか?

A 回答 (2件)

普通の(キッチン)ばさみで十分です。


適当な大きさ(味付け海苔くらい)に折り畳んで(切って)、数枚重ねてハサミで切っていくだけ。
慣れればいくらでも細く早く刻めます。

それが苦手、面倒だというなら、刻み海苔用のハサミ使うか予め刻まれた刻み海苔を買ってくる。
    • good
    • 1

刻み海苔ははさみで切るのが手っ取り早いですよ。



味のりくらいの細さに切ったものを重ねてはさみで好みの細さに切ります。

刻み海苔用のはさみって、刃が五枚くらいついているやつですよね?

買えば早いですが、細さはきめられていますからね。

我が家では海苔用にキッチンバサミを用意しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!