人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

去年暮れ、妻から若い頃浮気をしていたとの告白を受けました。私40歳、妻35歳、子供2人の4人家族です。私にとって妻は理想の女性で家事も手を抜かずキチンとやるし、とても几帳面で良く尽くしてくれる100点満点の人間でした。結婚してからもちょっとした揉め事はありましたが、ほとんど喧嘩もなく仲の良い夫婦でした・・・と思っていたのは私だけだったのかも。なので妻がそんな不貞を犯していたなんて夢にも思いませんでした。私もこれまでに会社や飲み屋などで女性から誘われることは何度かありましたが、夫婦関係は信頼関係で成り立っているとの信念から一度も妻を裏切るようなことはありませんでした。この告白を聞いて私は正直自殺も考えましたが、大事な家族がいますし妻を今も愛しています。妻も私を今まで以上に愛してくれることを約束してくれました。私は妻を全面的に許すことにしました。許す決め手はこちらから聞いてもいないのに自ら謝罪告白してくれたこと、現在進行形では無い事、私を今も愛していること、そしてこれまで以上に愛してくれること。告白後1ヶ月程たちますが夫婦仲はとても良好です。・・・けれども、口には出していませんが昔の子供の写真を見たり車でラブホテルの前を通ったりした時に物凄く胸が締め付けられる想いがしてとても辛いです。長文になりましたが回答者様方にアドバイス頂きたいのはどうすれば気分転換といいますか、以前のテンションに戻れるかその方法がありましたら宜しくお願いいたします。また同じ様な体験をお持ちの方がいらっしゃれば少しでも勇気を頂けたら幸いです。乱文、長文をお許し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まぁ、人間多かれ少なかれみーんな強い業を持って生きています。



あなただけではありません。
あなたの胸の中だけをみ見れば締め付けられる思いがするでしょう。
あなただけが特別な経験を背負っているように見えるでしょう。

そんなことはありません。

奥さんだって、その自責の念を生涯持って生きていかなければなりません。

誰しも持っています。
もっともっとつらい思いをしている人はうんざりするほどいます。

生きていけて、お金もあって、食べるもんもあって家族がいて、
子供がいて、奥さんに愛されていて、自分も愛していて、
たった一つの墨が昔奥さんが浮気したというだけの話。
だからといって物理的に苦しいことなど何もありません。
単にあなたの胸が痛く感じてるだけです。

食えない人もいます。
お金がなくて愛情どころの話ではない人もいます。
彼女や奥さんの愛なんかより、明日のパンをくれ!という人だっているのです。
会社が倒産寸前の経営者。借金数千万抱えてどうにもならなくなって
明日には死のうと思っているでしょう。

就職がなく、どうやってこれから生活していくんだと考え込んでる学生もいます。
将来が不安で不安でたまらなく、恋愛なんかしているどころの話ではありません。

妻への感情に悩む。
なんていうのは一番幸せな状況にないと起こりえないのです。

いいですか?
恋愛だの家族の団欒だの、奥さんに対する感情だの、旦那を愛しているだの
へったくれはすべてが揃っているから悩むことなんです。

幸せの最上階にいるようなもんですよ、あなたは。
そこにいてそこの椅子が多少座りごごちが悪い程度です。

もっともっと業の強い人生送っている人などゴマンといます。
深窓の令嬢だと持って結婚したが数年経ってわかったことは元風俗嬢だった。
子供が隣の旦那にそっくりだ。
旦那は以前覚醒剤で逮捕されたことがある。
今でも不倫している。
その不倫がこじれて慰謝料請求されている。
友達に金かりまくって全く返せず夜逃げして偽名で生活している。
子供が不治の病で3年しかいきられない。
自分も余命半年と宣告された。
愛情もお互いなく別れたいけど世間体があって別れられない。
嫁の顔を見るのもいやだが子供がいるから仕方なく結婚生活を続けている。
部下との不倫がばれて今裁判中だ。
離婚訴訟をめぐって財産分与でもめている。
別れたけれど、慰謝料とられ、親権も持っていかれ、養育費もはらわにゃならない。
妻にはツバメがいる。
旦那の浮気癖は治らない。
膨大な借金を抱え毎日ヤクザが取り立てに来る。
仕事がなくこのままで行くと半年後にはホームレスだ。

そんな中、嫁が昔浮気して悩んでいる。なんてことできますか?
そんなものどうだっていいよ!それより子供の病気治さなくちゃ!
と思うでしょ。

そんなことより就職どこかにしなければ!と思うでしょうよ!

そんな人はあなたの想像をはるかに超えて存在します。

そういう人を思えば、あなたの悩みなんぞ悩みのうちに入らんでしょう。
昔奥さんが浮気した。というだけの話。
今はしてない、しかも両方とも愛している。で、何か不満?
といわれてしまいますよ。

妻は浮気したことがない。自分もしたことはない。
異性関係でもめてもいない。別れ話が出ているわけでもない。
今もどちらも愛している。
子供もいて家族幸せ。仕事もある。飯も食える。

という人と違うのは「妻が昔浮気した」ということだけ。
たったそれだけの違いで自殺まで考えるなんていい加減にないものねだりはよしなよ!
といいたいですね。

しかも奥さん告白してくれたんでしょ。
だったら一生かくしてくれていればよかったってコト?
奥さんだってあなたを信頼してるからこそ告白したんじゃないの?

奥さんも小さな胸痛めてんだから、自分の胸のうちだけを考えずに
奥さんのこと考えてやったら?
なんか「自分だけ・・・」という人のように聞こえます。

世の中、自分以外の人もたっくさんいるんだということを良く考えたほうが
いいような気がしますけど。
そうすれば、そんなこと気にもしなくなりますよ。

所詮世の中男と女。ほてれほれられ操り吊られ、
歌の文句じゃないけど、そりゃいろんなことがあらーな!
不倫も浮気もよそに子供作るだの、そんなことも人間ならアリなんですよ。 
否定してもあってしまうんです。
男だったら、大人だったら、そういうことはあって当たり前!くらいで
さらりと流す大きさを持ちましょうや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
かなりの長文による叱咤激励感謝致します。
まさに眼の覚めるような回答者様のご意見にこれからの道筋が見えた気が致しました。これからも家族を大事にし前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2012/01/26 14:08

心中お察しします



貴方は優しいお方ですね
私は文章を読んでいて怒りがわきました…

私なら「浮気したことが許せないのではなく、今になって告白したこと」が許せません

奥さんは「墓場まで持っていかなければいけない事柄」を罪悪感からでしょうが、自分の心だけ楽にしようとした結果の告白です

貴方がどんな気持ちになるかは考えていないのではないですか?

しかも今となってはどうにも出来ない昔の出来事…

辛いと思います…


新しい趣味を始められたらどうですか?

流行っているので山登りなどはいかがでしょう

雄大な景色を目の前にすると、自分の悩みが小さく感じることもあります

気分転換にはなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
確かになぜ今頃という思いはありますが、告白した理由については私も納得いってます。ただみなさんのお礼文にも書かせていただきましたが諸事情により伏せさせて頂きました。なにとぞご理解頂き下さい。
また最近趣味にも素直に楽しめない自分がいたのも確かです。これからは妻と共にすべてを共有して生きていけたらと思います。

お礼日時:2012/01/26 14:43

貴方の悩みは、消える事はないと思います。



告白した側は気持ちが楽になるのかも知れませんが。された側は辛いですね。

でも、今更、何故告白?って思いますね。

いえる事は、貴方を「100点満点の妻」と思わせるくらいの強かさがあるって事でしょ?

考えたら怖い事ですね。これからも可能性はあるとも言えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かにこれからの生活において常に付いてまわる悩みだと思います。しかし疑ってばかりの人生より信じる事を選択して生きていこうと思います。いままで100%だった信頼が一旦は0%になりましたがこれから少しずつ、一歩ずつ積み重ねていきたいです。

お礼日時:2012/01/26 14:34

奥さんは若い頃浮気していた自分に嘘をついていることが辛くて告白したのです。

これはすごく勇気がいることです。私は偉いと思います。また,前夫との子供の写真を見る。また昔のラブホの前を通る。これは人間なら当たり前です。

今の家庭を大事にして,貴方との夫婦中も十分なら,子供の写真・ラブホの前の事くらい目をつぶってあげるのが素敵な夫です。貴方も学生の頃,また,会社での女性との出会いで好きな人がいた筈です。只これを今の奥さんの前では口にしないだけです。

こうして相談してくる貴方はいい加減な人ではありません。だからこうして相談しているのです。私は貴方は嘘を付けない人だと思います。

僕の場合は結婚の約束した女が他の男と見合いしたのです。ところが,その男は遊び人風で嫌だと僕とよりを戻してほしいというのです。(伯母さんの勧めで止む無く遠戚の男と見合いしたのです)普通,例え伯母さんの勧めでも見合いするろうか?って思いました。

私は彼女と同じ所に住んで同じ道を歩くのも嫌で別の市へ引っ越しました。右も左も知らない土地で,引っ越しした数日後の夜中腹痛をおこし,アパートから病院を探していました。そうして私は倒れてしましました。
(今から数十年前は電話ボックスからしか電話ができなかったので地理の知らない僕には悲しい事でした。)

夜中に男が倒れていたら酔っ払いが倒れていると思うでしょう。今の妻は私に声を掛けてくれました。。事情を伝えると,すぐ救急車を呼んでくれました。

そうして救急車の人が彼女を一緒に同乗させ救急病院へ行きました。私は即救急室へ移されました。彼女は私が出て来るまで待っていたのです。

私は彼女の名前さえも知らない,また,どのような人(夫婦者)か分からないのに,こうして尽くしてくれた行為に対して,病院で彼女に尋ねました。そうしたら未婚者でした。

何処の馬の骨かも知れない僕の看病をしてくれました。僕は決めました。恩返しをしたいの思いから,交際を求めました。妻は了解してくれました。

僕は元彼女の話をしたら人生だから,彼女にもいろいろと事情があったのでしょう?このように僕の言葉を受け止めてくれました。結婚後も僕の赴任で九州まで移りましたが,兄弟姉妹も友達もいないのに辛い地方での生活に耐えて子供を育てました。今,僕は妻孝行できたと思う今日です。

何故このように自分史を書いたか?事情は多少異なるが,価値観として男は,どうあるべきかを伝えたかったのと貴方に自分に負けない精神力をいだいて欲しいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
回答者様も辛い思いをされたんですね。
世の中には色々な人がいて色々なドラマがあり、そこに一喜一憂してそれでもみんな生きているんだなぁと改めて痛感しました。私もこの事実を妻と共有し強く生きていきたいと思います。

お礼日時:2012/01/26 14:27

貴方、以前の質問からすると、現在40代半ばですよね、競馬好きな。



と言う事は、もう結婚して18年ですか・・・。

奥さんとしてはもう遠い昔の事だし、ずっと浮気の事を苦しく引き

ずっていたのでしょうね、謝ったということは。

浮気をしたって、詳しく聞いたのですか?

他の男性と貴方に内緒で食事に行った、ドライブに行った、程度の

ことではないのですか?

それでも苦しいと言うなら、それまでですが。

心の中のもどかしさが取れた奥さんとこれから死ぬまで過ごせる、

これでいいのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
以前の質問もご覧頂いて有難う御座います。
これからはお互いに相手を尊重し行きていこうと思います。

お礼日時:2012/01/26 14:19

 なんで、今になって告白???


 このまま胸の中に閉まって墓の中まで持っていけてたのに。
 なお、この種の質問は女性の暇潰しの妄想のケースが多いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
今になっての告白の部分は今回はあえて伏せさせて頂きました事をご理解下さい。

お礼日時:2012/01/26 14:10

どうして今更そんな告白があったのでしょうか?



知らなくて良い事もあります。世間ではその方が多いですしね。
夫婦となって、夫が妻への思いとは、結構厳しい見方の方が多いと思いますし
自分もそうでした。
より、完全を求めますから、浮気関連の事は正直許せる事ではないのではないですか?
許す事は出来ると思いますが、忘れる事は出きませんよ。

一切、聞かない事にするのか・・・
何故?今の告白理由次第では?
そこが、わからないので奥様の心情もわかりませんからね。

あえて、元には戻れません。別な関係を探す事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
世の中には知らずにいた方が良い事もあることを痛感しました。
また、今更のカミングアウトにつきましては諸事情あり伏せさせて頂きました事をご理解下さい。

お礼日時:2012/01/26 13:56

黙ってりゃ分からないものを何で今頃そんな決定的な


衝撃カミングアウトしたんだろうね。

俺だったら離婚だな、慰謝料だって貰うかもね。
Hの時、他の男に抱かれてたんだと思うともう耐え切れないもんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私も色々と考えましたが妻無しでの生活はありえないとの判断に行き着きました。ただ気持ちがなかなか以前の様にあがらず苦しんでいたのでアドバイスを仰がせていただきました。

お礼日時:2012/01/26 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻が不倫しました。その後…

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わなかったのですが、何気なく妻の手帳を見ると「デート」という記載が4ヵ月ほど前からありました。
さらに相手へ渡す前の手紙があって、そこにはいつも会いたいだとか、愛しているとか、肉体関係を示唆するような内容が書かれていました。そこで初めて、不倫していたのかと実感した次第です。

その晩、子供を親に預けて2人で話をしました。
最初はもちろん「していない」と言いましたが、その内全て白状しました。その後、開き直って今までの私への不満を連ねました。不満の内容は、「話を聞いてくれない、返答がポジティブすぎて、ネガティブな私は真剣に悩んでいるのに、まともな答えじゃないと感じて、ちょっとの相談もできなかった」ということでした。
妻が不倫に関して謝ったのは、私が「まだごめんって聞いて無いけど?」と話を始めて1時間くらい経った後でした。心は入っていません。
仕事も辞めるように言いましたが、パートといえど、店長に期待されて軌道に乗ってきた所みたいで、そこはキレて、絶対辞めないと叫びました。仕方なくそこは強引に辞めさせるようなことは出来ないと思い、スルーしました。だから今でも2人は同じ職場で働いています。

その後、私は相手の男と話し合い、向こうが慰謝料を払うという内容で合意書にも署名させました。ちなみに相手の男にも家族はおりますが、離婚したくないので、嫁には黙っていて欲しいとのことです。今の所はその要求だけは、私も受け入れています。

その後、妻はパートから帰ってくるなり、泣きながら謝ってもう一度やり直すと言いました。でも私の方も何カ月も騙されてきたわけなので、すぐに信じられないという気持ちが残ってしまっています。だから、その次の日、誓約書に署名させました。

今まで妻には束縛や干渉せず、家計の事も自由にやらせてきましたし、また不倫をやるとも限りませんので、「仕事の話以外で男と接触を持たない」、「家計の管理は夫がする」、「次があったら慰謝料額はこちらが決め、それを受け入れること」、「子供には黙っておくが、二十歳を過ぎた時、言うか言わないかは夫が決める」、「1日10分は会話する」・・・といった内容です。不倫の為に新しい下着や洋服を次から次へ買ったり、バレないようにわざわざ車で1時間も掛かるラブホに行ったり、そんな浪費も我慢ならなかった所もありました。

その後1週間は何とか10分の会話が続いていたのですが(少なくとも会話の間は、得に違和感は感じられませんでした)、発覚後に妻が書いたと思われるクシャクシャのメモが見つかりました。そこには、「本物の愛を見付けた。いつかまた会いたい」といった内容です。内容や書き方から、相手に渡す為ではなく、ただ単に自分の気持ちを書いただけだと思います。
それを読んで私は、メモを見たことは黙って「自分の悪い所は直すから、もう一度確認したいので、そういう所は何でも言って欲しい。これからは将来を見て一緒に頑張って行こう」といった内容の手紙を渡しました。

するとメールで、「今さら遅い。もう好きになることはない。子供の為だけに離婚していないだけ。誓約書もただの支配だ。10分の話をするのも苦痛。吐き気も頭痛もする。死にたいけど、子供の為に死ねない。復讐はもう十分でしょ?」などなど、不満爆発の怒りの内容。復讐なんて、それは無いだろうと思いました。

私もカッとなりましたが、冷静を努めて、「全て許すつもりだ。だから過去は忘れて、将来を考えないとダメでしょ?今までの2人がダメだったら、新しく自分たちを変えていこう」とメールを返しましたが、同じような内容の怒りしか感じられない返事が来ました。

その日から私から手を差し伸べることは諦めました。何を言ってももう無駄なんだと思いました。だから1日10分の会話もやめました。もう話をする気にもならないくらい再度打ちのめされました。
家に帰ると私と妻との会話はゼロです。しかし妻は、子供に対しては今までと何の変りも無く、普通に接しています。私も子供だけとの時(お風呂だとか)は、普通に接することができますが、妻が近くにいたら気分が重たくなり、部屋に閉じこもる時間が増えました。

今はこの状態にある中で、私は離婚も想定して離婚後の事も密かに勉強し始めました。でも調べていく内に、妻の方は親権を取るにせよ取らないにせよ、経済的にも、社会的にも、とても今まで通りの生活が送れることは無いと思います。(田舎なので、噂はすぐに広まるでしょう)

妻は子供の為に離婚はしないと言っておりますが、私はお互いが内面は嫌だと思いながら仮面で夫婦を続けることこそが子どもの為にならないと思いますし、いつか子供に「お前達の為に、嫌だったけど夫婦を続けていたんだ」なんて言えるわけもありません。

ただ一方で、まだ3週間しか経っていませんし(私には十分ですが)、妻はまだ冷静に物事を考えられる状態に無いのかもしれないのでは?という、見方によっては甘い自分がいます。妻は本気の不倫ですが、相手は家庭を壊すつもりは毛頭なく、妻が離婚しても何の将来も無いと思います。私の方としては、こんな妻でも一度は好きになった相手なので、もし心から自分の非を認め、それが態度に出るのであれば、もう少し待ってみてもいいのかとは思っている自分もいます。心境としては、不倫発覚時には離婚する気はありませんでしたが、今は7:3で離婚といった感じです。

長くなりましたが、私は離婚するか継続するかでひどく悩んでいます。離婚すれば様々に面倒な事があるでしょうし、子供も周りから見られる目というのも変わってくるでしょう。だけど今の家庭の状況よりは絶対にマシです。親権が取れるのなら、私は子供と全力で向き合って育てていく覚悟もあります。自分の努力でいくらでも改善できると信じています。
もう一方で継続する場合は、妻の協力なくしては出来ません。これは私が歩み寄るだけではどうしようもない事だと思います。妻にここまでされて今でも「継続できたらいいな」と思えるのは、長い間、妻の事を認めていたし、今でも情が残っているからだと思います。私の理想としては後者です。

「不倫は精神的な殺人だ」とはよく言ったものだと経験して初めて実感しております。私もまた、この被害を受けて冷静さを努めているものの、混乱しているのかもしれません。だからこのようなよくわからない質問を掲げたのかもしれません。だけど、この私の考えについて、どのような道がまだあるのでしょうか?どこか落ち度はあるでしょうか?それを不特定多数の方々の意見を聞きたく質問致しました。特に同じ経験者の方の意見を聞いてみたいと思っています。どうかよろしくお願い致します。

妻との関係で、修復か離婚かで迷っています。

私(夫)40代前半、妻30代後半、子供2人(9歳、7歳)、結婚12年です。

3週間程前、妻の不倫が発覚しました。同じ職場で働く社員の男(40代中頃。妻はパート)との関係です。私は何の疑いも無く、今まで妻を完全に信じてきました。なので、後から考えたら怪しい行動ばかりだったのですが、発覚するまでは全く疑いもせず、何も知りませんでした。

しかし発覚の1ヵ月前辺りから、態度がそっけなくなってきて、少し冷たいなと思い始めていました。それでも不倫とは思わ...続きを読む

Aベストアンサー

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前では絶対に口に出さないようにしました。
1つ目は、“浮気・不倫”
2つ目は、“子供のために”です。
母親である妻は、誰よりも子供の事を想っていました。
私に“子供のために”なんて言われなくても、
子供の事は妻が一番考えているはずです。
ってこれは他で書いてあったのを読んで、感銘を受けて実行したのですが。
この状態が半年位は続いたと思います。
ある時、妻が不意にボソっと
“本当にごめんなさい。
私の帰って来る場所を作ってくれてありがとう。”
と言いました。
それから、少しずつ少しずつ会話も笑顔も増えていきました。
奥さんもgogo358さんの様子を伺っていると思います。
期間を区切って判断を下すのも正しい選択肢です。
時間をかけやり直すのも間違った選択肢ではないと私は思います。
度々、長文失礼しました。

浮気の原因は、
私の妻への態度だと言われました。
普段は冷たく接し、喧嘩になると酷い罵声を浴びせ、
子供の前でも容赦無く妻を批難した事もありました。
子供たちが一人立ちした後、夫婦二人だけの生活になるのを恐れているとも言われました。
gogo358さんの奥さんと同じように、始めは子供たちのためだけに帰って来たんだと思います。
会話らしい会話も無く、一緒の部屋に居るのも嫌という感じでした。
反省の様子は微塵にも感じられませんでした。
この時、私の中で2つのNGワードを決めて、妻の前で...続きを読む

Q不倫した妻との生活

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出したのを覚えています。

その後、妻に問いただしたところ、全ての内容を認めました。
相手は職場の同僚で約3年間も交際があったそうです。

相手男性も不倫を認めました。
相手は独身であったため、こちら側からの慰謝料請求で
相手も応じ、解決は済んでおります。

問題はその後の私と妻の関係です。
職場の同僚ということもあって、妻納得の元、仕事は辞めさせました。

妻は不倫の非を認めましたが、そもそもが不仲であり
とっくに終わっていた夫婦関係であったと言っています。
不倫相手がここ3年間の心の支えであったとも。
だから子育てがやってこれて、私との生活も続けてこれたと。

不倫の事は置いておいて、不仲であったのは認めざるをえない部分があります。
釣った魚に餌をやらないというか、妻にはかなり一方的に私の機嫌で接してきました。
仕事が忙しく時間が無かった事もあり、
自分本位で家庭の中で振舞ってきたのも事実です。
妻には、いつも私の機嫌をうかがって、ビクビクしていたとも言われました。
全く否定できないところが、自分でもあります。

ただこのような否定的な部分だけではなく、楽しい時間も確かにありました。
夫婦で共有するべき時間もあったし、夫婦の営みもありました。
家族旅行なども率先して妻がプランを考えていたし
家事・育児の手伝いなど周りの話などからすると、
頑張っている方だと思います。

そういった当たり前の日々の幸せよりも、妻の中では私との関係は負の部分が大きく、
気持ちは徐々に離れてしまったそうです。

現在は、取り合えずまだ離婚していません。

再構築するか、子供が小さいので仮面夫婦のまま子供が大きくなってから離婚するのか
模索する毎日なのですが、殆ど事務的な関係のまま6ヶ月経とうとしています。
私の実家が近いために、私は実家で寝泊りし別居状態です。

このままで子供のためにも良くないと、話し合ったのが最近の事です。
妻から以外にも再構築して、またやり直したいと言われました。

ただ私自身に踏ん切りがつきません。
どうしても、不倫相手とセックスをして喜んで感じている妻の姿を想像してしまい
言いようの無い苦しみと怒りに心が張り裂けそうになります。
上記に書いた、あまりに赤裸々な内容のメールが今でも頭を離れません。

その話し合いの後、再構築の一歩として
妻とセックスを試みましたが、相手の男が妻にしたこと、
妻が相手にしたことなどを想像し、あまりの不快感に最後まで出来ませんでした。

不倫をさせた土台は確かに自分にある気がします。
私の浮気やDVなど一切ありませんが、常に無口で会話は少なかったです。
小さなことで不機嫌にもなっていました。
でもだからと言って、3年もの不倫を許せる気がしません。
このまま離婚しようと思っていました。

ただ微かに残る妻への愛情を信じ、再構築しようかとも思います。
そこには子供の存在が大きいもの事実です。

再構築すべきか?離婚すべきか?
私にとって性的な問題の比重は大きく、離婚したい気持ちの方が強いです。
子供のことがひっかるのですが、
もうこの問題で苦しみたくないと言うのが本音です。

結局選択は私の責任で私がするのですが、この文面を読まれた方はどう感じ
どうすれば最良の選択かを客観的にご指摘いただけると幸いです。

つたない文章、長文すいませんでした。

どうしようもない心境に陥り、質問させていただきます。
どうしても主観的になってしまうので、客観的な意見を
いただきたく思います。

結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。
今年の4月に妻の不倫が発覚しました。
私の友人が偶然、妻と相手男性のデート現場を目撃してしまい私に連絡。

嘘であって欲しいと勝手に妻の携帯をチェックすると
かなり性的な赤裸々な内容メールなどあり、
途中で見るのも気持ち悪くなりました。
あまりのショックで、呼吸が出来なくなり
全身の汗が噴出...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いたりするし、不倫相手が独身なら日常的にセックスで満たされているわけではないから、ついつい経験希薄な相手に人妻は濃厚に書きがち。
書いていたほどの快楽ではなかったと思うけど、イヤな感じ感はぬぐい難いよね。

私はその後の夫とのセックスで彼女にもこうしたのかなぁなどは全く考えませんでした。
て言うか、最中に考えるものなんですかね^^;
そこらへんは男と女とでは違うのかも知れません。
男は支配欲が強いので
自分のものが別ものに支配された感じがどうにも気持ち悪いのでしょうね。
他のオスライオンに走ったメスライオンがのこのこ戻ってきたら食い殺すような。。
分かりませんが。。

うちは再出発しましたよ。
子どもが3人いましたから。
でも子ども3人が復縁の理由ではありません。
私にはそんな夫でもほかならぬ人だったし、不倫相手が腹立たしかったから譲れなかったってのもあります。
離婚したら夫は不倫相手と一緒になるもの。

質問者さまはそのあたりどうですか?
離婚って妻と別々の人生を歩むってことだけではなく
妻が別の男と一緒になって(ひょっとしたら自分と一緒にいた時よりも)幸せになってもいいのだと許可する気持ちですよ。
それは辛すぎて認めがたいと思うのなら
どうかなぁ。
もうちょっと待ってみたら?

あと実家に帰ったりせず、現実と向き合うことです。
毎日毎日、妻と顔を合わせ目を見つめ、つまり暴露的に深層をえぐりながら慣れていくことです。

40歳?
男盛りじゃないの。
もったいないよ。なんにもしないと。
どなたかも回答してますが、離婚しても養育費等でお金掛かるし
新たな恋愛にもお金は掛かる。
子連れなんて。。
ハッキリ言って3人の子持ち男の後家を望むような女性は現れないですよ。
それより枯れないうちに
とことん男を楽しんだ方がいいんじゃない?
ただの性欲処理でもなんでもいいんですよ。やり直しの最初は。。

先ずは最出発を試みたらどうかな。
でも奥さんには「期限付きで」なんて言わないでね。
私は不倫されたクチだけど
夫の顔色を見ながら必死で罪滅ぼしするように奥さんを追い詰めないで。

いろいろあったけど君が妻で良かった という言葉を年に1回
結婚記念日か誕生日にでも言ってあげて。
文字で負けたら言葉で奪い返そうよ。

がんばって。

お辛いですね。
大変苦しい気持ちが伝わってきます。

>ただ微かに残る妻への愛情
だから決断できないのよね。
愛などカケラも無ければとうに結論は出ています。

夫に不倫された妻です。
不倫相手とも直接対決しました。慰謝料は無しでしたが。。

私は夫からアケスケな話しを聞かされまくりでしたが
なんていうか、子どもから遠足がどれほど楽しかったかを聞かされている母親のようで奇異に思ったものです。
言葉と文字では違いますかね。
文字の方が影響が大きいのかな。
メールって勢いで端的に大げさに書いた...続きを読む

Q妻からの不倫告白。どうすれば。。。

こんばんは。質問させていただきます。
家族構成は私(30代後半)、妻(30代前半)、子供1人(小学生)。

ここ最近妻(30代前半)が頻繁に朝帰りをするため、問いただしたところ、
びっくりするくらいあっさり不倫の事実を告白されました。
最初は相手の男性(40代前半独身)と食事に行くだけだったみたいなのですが、
お互い好きになって男性の家に泊まりに行ってたみたいです。

怒ろうとも思ったのですが、話を聞いてみると
妻が既婚の事実(最初の時点で)を相手の男性に言っていなかったこと。
また、相手の男性も妻を独身だと思い込んでいたとのこと。
2人の愛情が深くなっていくにつれ妻も既婚の事実を相手の男性に内緒にしておくことができなかったそうで、既婚の事実を伝えたそうです。
伝えてからは肉体関係がないそうです。

まずここまで話を聞いたところで怒れなくなってしまいました。
相手の男性の立場になって考えてみると、とても迷惑な話で好きになった人(妻)が独身だと思ってたのが、実は既婚だった。
一番悪いのは妻だと思いますが、隙を与えすぎた自分にも責任があると思い、

妻がこれからどうしたいのかをよく考えること。
相手の男性の気持ちも聞いて理解してあげること。
2人で会ってよく話し合うこと。

の普通じゃ考えられない指示を妻に出してしまいました。

私の考えをまとめると、
結婚していても好きな相手ができるのは夫である私にも止める権利はないと思っている。
相手の男性も既婚の事実を知ってからは肉体関係(あったら証拠集めに走りますが・・・)を求めていない。
妻は聞いたら全てを正直に話してくれる。(聞いたら全て話すので携帯チェックもしてません)
相手の男性も好きになった女性が実は既婚だったと聞かされ、不憫に思えてきている。

こんな考え方普通じゃありえないのでしょうか?
私自身落ち着いているように装いながら実は心の中でパニックになっている気がします。
これからどうしていけば良いのかがわかりません?
どなたか的確な回答で私を救ってください。おねがいします。

こんばんは。質問させていただきます。
家族構成は私(30代後半)、妻(30代前半)、子供1人(小学生)。

ここ最近妻(30代前半)が頻繁に朝帰りをするため、問いただしたところ、
びっくりするくらいあっさり不倫の事実を告白されました。
最初は相手の男性(40代前半独身)と食事に行くだけだったみたいなのですが、
お互い好きになって男性の家に泊まりに行ってたみたいです。

怒ろうとも思ったのですが、話を聞いてみると
妻が既婚の事実(最初の時点で)を相手の男性に言っていなかったこと。
また、相手の...続きを読む

Aベストアンサー

元浮気相手の女友達が複数いる50男の不良オヤジです。

「お互い好きになって、浮気がばれた後もお食事友達」ですか?
考えられませんね。
男なんて大勢いるじゃないですか。
女なんていっぱいいる。
何故そんな面倒くさい相手と付き合いを続ける「必要」があるのかねぇ?
まして、小学生の子供って結構手がかかる。


僕は、浮気と言うものはたとえ配偶者が認めたとしても、いけないことだと考えています。
配偶者公認であろうとなかろうと罪には変わらないのですから、「墓場まで秘密」であるのが基本的なルールです。

だから、配偶者にばれたら潔い「別れ」しかありえない。
もっと言えば、疑われただけで「別れ」しか考えられない。
家庭に少しでも問題があれば、浮気と言うものは危険この上ないので、めったにいないほどの夫婦円満が浮気の条件。

浮気と言うのは配偶者以外とのセックスが生理的に「必要」で、かつ、コントロール可能と言う資質を持った男女以外が行えばロクなことにならないものです。

僕にとっては「たかが浮気」です。
しかし、貴方の妻にとっては「一世一代の浮気」みたいだ。

かっての浮気相手と仲よく友達づきあいが出来るのは、僕たちにはもう既に「寝る必要が無い」からだ。
もっともセックスと縁遠い異性、それが何度と無く危ない橋を渡ってセックスし、今は友達になった男女。
いまさら寝る必要が無い。

貴方の妻と元恋人にはまだ「寝る必要」があるような気がするし、それを食事だけと言うのも、精神衛生上疑問だ。

僕の印象としては、夫である貴方には「特別な性的嗜好」がある。
であれば、3人で寝たほうがいい。
彼に後ろから貫かせ、同時に君は妻のクリトリスを舐めてあげれば、八方丸く収まる。
永井荷風「四畳半襖の下張り」が描写するところの3Pの実践だよ。
如何であろうか?^^

元浮気相手の女友達が複数いる50男の不良オヤジです。

「お互い好きになって、浮気がばれた後もお食事友達」ですか?
考えられませんね。
男なんて大勢いるじゃないですか。
女なんていっぱいいる。
何故そんな面倒くさい相手と付き合いを続ける「必要」があるのかねぇ?
まして、小学生の子供って結構手がかかる。


僕は、浮気と言うものはたとえ配偶者が認めたとしても、いけないことだと考えています。
配偶者公認であろうとなかろうと罪には変わらないのですから、「墓場まで秘密」であるのが...続きを読む

Q妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。

妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。
みなさん、もし同じ立場なら許せますか?

結婚14年目、私39歳、妻35歳、小5娘と小2息子の家族構成です。共働きです。

一か月前妻の不倫が発覚、約5年前から二人の男と不倫関係をもっていました。二人同時ではありません。

相手の男は、全て非を認め今後一切の交際を断ち、慰謝料を支払うということで、示談が成立しそうです。

妻も、非を認め、当初は慰謝料と養育費を支払い、家を出ると言っていたのですが、子供たちの手前ちょっと待てと言って、「やり直そう」ということになりました。とういか、自分からそう言いました。
やはり、子供には仲良く両親がいた方がいいと思うし、母親が不倫したから、家を出て行ったなんて理解でいないだろうと思ったからです。何よりも、子供たちは私たち親にベッタリですから。

子供たちの手前、普段は何もなかったように、普通に夫婦をやっているようにしていますが、自分はどうしても、妻が許せません。女としても見れないですし、まして以前と同じようにセックスもしようとも思いません。

妻とは、これからどうやっていくか、しっかり話をしてある程度、方向性は出ています。
1 二度と同じ過ちをしない
 同じことがあれば、
2 慰謝料を支払い出ていく
3 養育費の支払い
4 親としての資格なし、親権や面会の放棄
5 妻として母親として、信頼を回復するようにがんばる
以上のような、感じで「やり直そう」という方向性になっています。
もちろん、さらに話し合いの余地はあると思います。

そこで、ですがどうしても、妻が許せないんです。
許す必要はないとは思っているのですが、家族を裏切ったことを許せないんです。
裏切りに対しては、殺意に似た感情さえも芽生えます。

過去の過ちを反省しているので、「やり直す」ことは十分ありだとは思います。

ただ、許せないのです。
でも、やり直したい・・・

皆さまなら、どうなさいますか?
また、同じようなケースで夫婦修復された方の意見や、自分ならどうする、など意見をいただければと思います。

妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。
みなさん、もし同じ立場なら許せますか?

結婚14年目、私39歳、妻35歳、小5娘と小2息子の家族構成です。共働きです。

一か月前妻の不倫が発覚、約5年前から二人の男と不倫関係をもっていました。二人同時ではありません。

相手の男は、全て非を認め今後一切の交際を断ち、慰謝料を支払うということで、示談が成立しそうです。

妻も、非を認め、当初は慰謝料と養育費を支払い、家を出ると言っていたのですが、子供たちの手前ちょっと待てと言って...続きを読む

Aベストアンサー

結局、そういう奥様をこれから一緒に生きて行くパートナーとして
あなたが「選ぶ」かどうか、なんでしょうね。

「裏切った」のではなくて、
1カ月前に「そういう女性だということがわかった」んですね。
結婚する時とは条件が違うけど、今、もう一度あなたは奥様を選ぶ。
今度はそういう女性だとわかっているけど、
お子さんたちのお母さんとして選ぶんです。

殺したいほど憎い女性でも、お母さんとして価値があるんだから、
選んだなら、もうそれでいいんじゃないでしょうか。
お母さんとして評価して暮らし、今は女性としての評価はゼロっていうことで。

そこから先は、質問者様の人生の選択でしょうね。
女性の温もりがほしいのであれば、10年くらいガマンして離婚、再婚するとか。
不倫を憎んでいるなら、自分は絶対にできないはずだから、
温もりが恋しくなって、奥様を求める日が来るかもしれませんね。
人間、そんなに上等には生きられないから、そういう日がくるのが自然のような気がします。

Q妻の不倫と思われる現場に乗り込みました

本日朝、妻の車を尾行し、テニススクールのコーチの部屋に到着したところを押さえてしまいました・・・。

私35歳 妻34歳 長男小3 長女小1 で、今回の彼は多分26,7歳くらい。

事の発端は昨夜のメールです。
深夜12時半頃妻の携帯のメールがなりました。
寝ぼけ眼の妻はチラッと見ただけでまた枕の下へしまいました。
(妻は以前、ママ友達の不倫の相談に乗ってて、その二人と一緒に会うことになる話をメールでしていました。その時に他人の刃傷沙汰になるかもしれない所に行かせる訳にはいかないと思い、盗み見したことを誤った上で阻止した事があり、それ以来、僕を警戒して携帯を枕の下に入れて寝ています)
しばらくして、久しぶりに胸騒ぎがしたので盗み見してしまいました。
メールの内容は『朝来る?旦那は何時に行くの?』
とありました・・・。
アドレスは名字と誕生日らしきものですが、携帯に登録されている名前は男でしたが偽名でした。

朝早く会社に行き、変装し、写真とボイスレコーダを持って私は尾行を決行しました。
ネットで調べたとおり、最初は、写真を撮るだけのつもりで、証拠を押さえようと思っていました。

しかし、妻の車が駐車場に止まり、マンションの入り口に入ったところで集中ロックだったので、止むを得ずその場で押さえてしまいました。
『何してるの?』
変装していたので私と分からず、殺されると思ったそうです。
『何?ご飯作ってきたの?』
『うん』
そのとき、インターホン越しから男性の声、私が妻の名前を言いましたら、自動ドアが開きました。
しばらく入らず、その場で妻に聞きました。
『今回が初めてか?』
『うん』
(頭が真っ白になっている様子が手に取るように分かりました)
『複雑な道をスイスイ来たけど本当か?』
『メールで教えてもらったから』
(その後2回目だと白状しましたが本当かどうか?)

そして、廊下を歩くと部屋の入り口で彼がドアを開けて待っていました。
『テニススクールってこういうの普通なんですか?』
『気を遣って作ってくれる方がおられるようで、そんな慣習があります』
『わかりました』

と言って、私は出ました。
妻も出ました。

体の関係はない。
以前中絶したときに、つらくてテニスもする気にならなくて・・・
時を同時にして彼も病気でコーチを休んでいたのでお互い励まし愛のメールから始まった。
2週間ぐらい前にも弁当を届けた。
ただそれだけ。

と言っています。

テニススクールってこういうの当たり前なのでしょうか?

妻の実家をついで社長をやっているのですが、この気持ちのままでは正直仕事になりません。

今日、帰って何をどの様に話したらいいのでしょうか?

助言いただけるとありがたいです。

本日朝、妻の車を尾行し、テニススクールのコーチの部屋に到着したところを押さえてしまいました・・・。

私35歳 妻34歳 長男小3 長女小1 で、今回の彼は多分26,7歳くらい。

事の発端は昨夜のメールです。
深夜12時半頃妻の携帯のメールがなりました。
寝ぼけ眼の妻はチラッと見ただけでまた枕の下へしまいました。
(妻は以前、ママ友達の不倫の相談に乗ってて、その二人と一緒に会うことになる話をメールでしていました。その時に他人の刃傷沙汰になるかもしれない所に行かせる訳にはいかないと思い、...続きを読む

Aベストアンサー

私の配偶者は 水泳を 習っていて、 水泳コーチ(特定の人)がいる時間を狙って、自宅近くの プールに出かけています。

午前と午後とか。

他のコーチではなくて、そのコーチを狙って 水泳に行っているようです。子供から聞きました。

家事も犠牲にしているようで、帰宅は21:30になり、そこから夕飯を作っているようで、本当に迷惑です。

でも もう 愛情も なく (原因は、私の配偶者側の ヒステリー、度を越えている)、 勝手にしろ と 思い、 

嫉妬心は、感じません。

水泳で 少しでも やせるなら、 頑張って泳いでこいみたいな気持ちですね。

奥さんは、子供さんがいらっしゃるのに、ちょっと 
いただけないですね。それに 相手のコーチもです。

彼と奥さんは、普通の感覚から ずれていて、正しいのは あなたです。

Q不倫の末離婚した妻が復縁希望。。。どうする?

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝手にやるというタイプで次第に合わないことがハッキリしてきました。で、大喧嘩の末私の家に戻って来ました。離婚前にもうちょっと様子を見れば合わないと判ったと思うのですが、直情的な所があるので、先走ってしまったようです。

で、やり直したいということなのですが、不倫の末離婚し相手の元へ走った相手とやり直せるのか疑問に思ってます。確かに私がOKと言えば全て丸く収まります。しかし今後子供が生まれなかったら、また同じ事が起こるのだろうか、生まれてもまた別な理由で同じ事が起こるのだろうか、結局居心地と経済的な安定を求めてるだけなんじゃないかと思い、とても踏み切れません。以上は物理的な部分ですが、私の心情的な部分は、今は何とも言えません。

自分で考える事です。確かに。しかし経験者のお話がありましたら聞かせて頂きたいのです。

なお勝手ながら、不倫経験者あるいは離婚後の復縁経験者の回答のみ求めます。一般人の回答は求めません。

結婚4年目、子供無しです。9月、妻が離婚を切り出しました。どうやら不倫していたようです。4月頃に知り合ったようで、当時はただの知り合いでしたが8月から不倫関係になったようです。子供が出来ないために悩んでいた心の隙を突かれたような格好です。彼女曰く、子供が出来ないという理由の他に、もう愛情が無くなったとのことでした。離婚が成立し、彼の元へ行きましたが、いざ共に生活してみると性格が合わない部分が多くなりました。相手は来るならウエルカム、だけど自分のペースは崩さず自分は自分で勝...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
僕も同じ形で離婚し、結局復縁を求められました。
が、僕は一度決断したことですので復縁はしませんでした。なにより居心地と経済的な安定を求めてるだけだな・・・と分かってしまっていたからかもしれません。
その後、違う伴侶を得て子供にも2人恵まれて今があります。

もちろんこんなことを言うのはなんですが、一度は大人としての判断をした以上、後々で溝が埋められれば復縁もありですが、僕の場合は今後を考えれば一時の「情」では無理と判断しました。

安易に決めることではありませんがいろいろ可能性も考え頑張ってください。

Q最愛の夫を裏切ってしまい、罪悪感で苦しいです。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした。W不倫でした。

上司は仕事をしている時には、尊敬、信頼できる人でした。ですが、結局は私のことは浮気の中の浮気、と言うか体が目当てのようなものだったようです。
勿論、お互いの境遇を知っての上でこちらも受け入れてしまったので、上司に文句は言えません。

ただ私が悩んでいるのは、最愛の旦那様を裏切ってしまったことです。愛情表現をあまりしてもらえず、とても放任主義で、私はいつもかまって欲しかったのです。今なら私の勘違いだと思えるのですが、当時は主人からの愛情を感じることができず、世界中で1人ぼっちのような気持ちになってしまってました。主人は浮気など到底しない真面目な人だから、私のことを信頼して自由にさせてくれていただけなのに、それが分からず淋しくなってました。
浮気をしてしまう前にも何度も、進んでいいのか自問自答しました。でも当時は元から尊敬していた上司であったこともあり、頼りたくなってしまいました。

私は旦那様を心の底から愛しています。お互いのどちらか亡くなる瞬間まで、もしくは亡くなってからも一緒にいたいです。今は子供もいませんが、将来は旦那様との間の子供が欲しいです。
でも、こんな汚れた自分が主人のそばにいていいのか、幸せになる権利などないのではないかと思って、毎日苦しんでいます。
死んでしまおうかと思ったくらいです。でも死んでしまったら親も悲しむので、絶対できません。

私はモラルの低かった最低の人間だと思っています。
ですが、どうしても主人を失いたくありません。

誰にも相談できなかったので、ここでどなたかに聞いてもらえるだけでもいいです。
死にたくなる程後悔、反省していますので、今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません。

32歳の主婦です。
2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。

派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。
今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。
主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。
道徳も倫理も承知の上でした...続きを読む

Aベストアンサー

一時の気の迷い・・・バカな事しましたね。
でも沢山の事に気づきましたね。浮気をした罪悪感の代償かもしれませんが
そうならなければ気づかなかった事かもしれません・・・。
旦那様を裏切った罪に心苛まれてる・・・これが御質問者様に課せられた罰かも
しれません。
苦しんでも辛くても愛する旦那様と居たい!と思うなら受け入れて耐えて尽くして
いくしかないと思います。
今回の件はどんなに苦しくとも誰にも告げず御質問者様が墓場まで持っていく事です。
そして浮気は二度としない事!御質問者様の強い心が必要です。
これからの人生、ご主人と一緒に頑張って歩まれますように(^人^)

Q妻の不倫。絶対許さない・・・全力で復讐します。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみました。
妻があげた理由は
・私が構ってくれず、もう愛されていないと思った
・慣れない主婦業でストレスがたまっていた
・子供がいなくて、時間をもてあましていた
なんて理由です。
今後どうしたいか聞いたところ
・離婚だけは勘弁してほしい
・優しい言葉をかけられて浮気してしまったけど、相手に恋愛感情はないしやり直したい
との事。

まぁ考えておくよとは言いましたが、考えてる事は妻と不倫相手にどのような制裁を加えるかという事しか頭にありません。
とりあえず慰謝料は取れるだけ取りたいし、不倫相手の旦那にも失職してもらいたい。
正直、今は2人に対し憎しみしか無く、冷静に物事を考えられているかと言われれば、間違いなく冷静じゃないでしょう。
妻と話している時、顔を見るだけですら気が狂いそうになっているのに、冷静なふりをするのもそろそろ限界でしょう。
離婚したり制裁を加えたりする事でも後悔するかもしれません。
それを分かった上での復讐です。
自分がこの先苦しむ事になってもいいと思ってます。
別に幸せになろうなんてもう思っていません。

今後、私が取るべき行動としてご教授願いたい点は
まず弁護士に相談しなくてはいけないのでしょうが、
それを選ぶコツ、また、弁護士を通さずとも自分で出来る何かがあれば、教えて頂きたいです。

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみまし...続きを読む

Aベストアンサー

#13です。

一つだけアドヴァイスの追加です。

「復讐」したければ「全力」を出さないことです。
「片手間」であり「面白半分」ほど、人の心を傷つけるモノはありません。
「憎む」のではなく「憎ませる」。
そして「面白半分」に「片手間」で、思い出したときにからかう。

全力では復讐になりませんよ♪

Q7年も不倫していた妻を信じられる日はくるのでしょうか。

結婚15年目で妻(40歳)の不倫が発覚し、すぐに相手の男に電話をして双方に事実を確認、不倫関係を認めたのでその日のうちに離婚届けを出しました。相手の男は妻のパート先の同僚で年は妻よりも8歳下の男(未婚)でした。それで妻に自分がしたことを本心から悪いと思っているならこれまで私を裏切ったこと全てを言ってくれと言いました。私と結婚前に妻子ある男性の子供を堕胎していたこと、結婚して3年目にテレクラで知り合った男と付き合っていたことなどどれもこれも信じがたいことばかりで、自分の人生が全く無意味なようにも感じました。妻の言い分はこうでした、結婚してすぐの夫婦喧嘩の際に殴られたこと(一回目の別居)と、別の喧嘩の時に私が言った「お前とは子供が成人したらとっとと離婚してやる」ということ(2回目の別居)で自分は愛されてないと思い、誰かに優しくして欲しかっただけなのだと。私さえ自分のことを愛してくれていたら絶対にこのような裏切りはしなかったとこれだけは信じて欲しいと言いました。もう一度妻と話し合い、妻がこういう行動に出たのは私にも原因があると考え、離婚はしましたが生活はこれまでどおりにすると話し合って決めました。しかしあれから4ヶ月経って、妻が尽くしてくれることは感じますが、どうしても信じられないのです。信じたいけれど信じられなくて、自分の身のふり方に行き詰ってしまいました。それで皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いします。

結婚15年目で妻(40歳)の不倫が発覚し、すぐに相手の男に電話をして双方に事実を確認、不倫関係を認めたのでその日のうちに離婚届けを出しました。相手の男は妻のパート先の同僚で年は妻よりも8歳下の男(未婚)でした。それで妻に自分がしたことを本心から悪いと思っているならこれまで私を裏切ったこと全てを言ってくれと言いました。私と結婚前に妻子ある男性の子供を堕胎していたこと、結婚して3年目にテレクラで知り合った男と付き合っていたことなどどれもこれも信じがたいことばかりで、自分の人生が全く...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと気になったんですが、
>「お前とは子供が成人したらとっとと離婚してやる」
って本当に言ったんですか?
それとも、言ったかもしれないけど忘れたって感じですか?

私は女なので、これはきついなーと思います・・・
でもなるべく客観的に書きます。

奥様の浮気がとてもショックだったんですよね。それはなぜでしょうか。
見くびっていたのでしょうか、それとも、愛していたからでしょうか。
この先も一緒にいたいかどうかが、分からなくなったのですか?
聞いてばかりで申し訳ないですが、けっきょくご自身の気持ちを見極めることが
解決策だと思うので・・・。

浮気を白状して、今は尽くしてくれている奥様の心境はどんなものでしょうか。

私の想像ですが、奥様は、殴られたりつらい事を言われて
自分は愛されてないと、夫の愛は欠けていると思ったわけですよね。
そして、欠けた愛に「浮気する」という、やはり欠けた愛で応えてきたんですね。
でも、今はそれが判明して崩れ、いちからやり直す時に来ている。
それならば、質問者様も欠けてない100%の愛をあげられるよう努力したら
どうでしょうか。それが難しいんだとは思うんですが、
そうしない限り、信じられない、むなしい関係が続くような気がします。
裏切られたわけですから簡単には行かないと思いますが、
尽くしてくれている奥様をもう一度信じてみて欲しいです。

ちょっと気になったんですが、
>「お前とは子供が成人したらとっとと離婚してやる」
って本当に言ったんですか?
それとも、言ったかもしれないけど忘れたって感じですか?

私は女なので、これはきついなーと思います・・・
でもなるべく客観的に書きます。

奥様の浮気がとてもショックだったんですよね。それはなぜでしょうか。
見くびっていたのでしょうか、それとも、愛していたからでしょうか。
この先も一緒にいたいかどうかが、分からなくなったのですか?
聞いてばかりで申し訳ないですが、...続きを読む

Q嫁の浮気発覚しました

嫁の浮気を発見して愕然としています。

結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。

ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。

共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。

ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。

内容は
浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」
後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか

浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」
後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。

正直愕然としました。。。

嫁にはこの事はまだ全く話せていません。

私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。
子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。
そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。
何も言えませんでした。
おそらくその人が今の浮気相手と思われます。

男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。
でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、
嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。
ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。
嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。

嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。
今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。

ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか?

浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。

長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか?
嫁の批判はやめて頂きたいと思います。




進展がすこしありましたので報告させて頂きます。

あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。
今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。
嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。
メールのやり取りの話はまだしてません。
嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。
私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。
今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。
今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。
復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。
住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。

それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。

私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。

10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。
一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。

このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか?
復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。
慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

嫁の浮気を発見して愕然としています。

結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。

ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。

共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。

ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。

内容は
浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には...続きを読む

Aベストアンサー

なんとも辛い状況ですね。。。
お嫁さんの辛口批判は止めてほしいとありますが、難しいです。

私は逆で、不倫された側。
子供が乳幼児期、仕事仕事で家庭など顧みてもくれませんでした。
もちろん喧嘩も沢山したし、なぜ歩み寄れないのかと責めたりもしました。
でも、だからって自分が不倫をしようとは思わなかったです。
その時は元彼にメールしたりもしました。夫の不満をぶつけたりもしました。
でもそれだけ。
それだけなんです。

それはなぜか。
子供がいるからなんですよ!
大切な大切な我が子。
母になった自分は、子供にとって恥ずかしい親じゃいけないんです。
これから沢山の「これをしてはいけないよ!」という事を教えてく立場なんです。
それなのに、人の道に外れたことをしていては教育も躾も何もできませんよ。。。
欲情に溺れるなんて事もないです!
理性があったらそんなこと出来っこないし、本来なら理性を効かせる程のことでもないのです。

夫の不倫相手も夫子供がいる女性でした。
私には到底理解できない人間です。
人として、親としてよりも、ただの安い女を選んだ人なのだと解釈し、慰謝料請求などは何もしませんでしたが(バカすぎて関わりあいたくなかった)誓約書のみ書かせました。

奥様には、別れる旨の誓約書を書かせた方がいいと思います。
預金関係もカード関係も管理させてはいけません。
このままでは不倫を公認という事態になってしまいます。
相手にも誓約書を書かせた方がいいです。
バレた事が分かれば、もしかしたら相手の男性の方が慌てて関係を解消するかもしれません。
男性の方が遊びかもしれないし。
もちろん離婚しないで相手に慰謝料請求してもかまわないと思います。
が、言い逃れできない証拠を取ってからです!

浮気された方は相手を信じることは難しくなります。
修復される場合、それに苦しみ続けることは覚悟した方がいいです。
お子様がかわいそうです。。。
胸が痛みます。
お子さんの親権も相談者様がとると誓約書に書いてくださいね。
正直、不倫する母親なんて失格ですから。

なんとも辛い状況ですね。。。
お嫁さんの辛口批判は止めてほしいとありますが、難しいです。

私は逆で、不倫された側。
子供が乳幼児期、仕事仕事で家庭など顧みてもくれませんでした。
もちろん喧嘩も沢山したし、なぜ歩み寄れないのかと責めたりもしました。
でも、だからって自分が不倫をしようとは思わなかったです。
その時は元彼にメールしたりもしました。夫の不満をぶつけたりもしました。
でもそれだけ。
それだけなんです。

それはなぜか。
子供がいるからなんですよ!
大切な大切な我が子。
母にな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング