電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前も同様の質問をしたのですが明確な回答がなかったので詳しく載せます。
ユニットバスの床(プラスチック)に空き缶を置いていたら、今さびていてそのさびがとれません、サンポールや、カビキラーでもどうもなりません。今はその空き缶は取り除いています。どうすれば落ちますか?非常に入り組んだ場所なので、手が入りにくいので液剤で解決したいです。良い方法を教えてください
スチームクリーナを使うしかないでしょうか?サビ取りのクリーム?みたいなのはつけたけど全く落ちませんでした。

A 回答 (2件)

前回の回答でホームセンターでは液体の錆取りがいろいろ売っていえるところがあると書き込みましたが調べましたか?

鉄やステンレスの錆取りも基本的に同じ錆を溶解する薬液を使っていると思います。
例えば、硫酸や硝酸などを希薄したものが簡単なものです。
2液式の事務用のインク消しで赤インクを消し要領で取れると思います。
    • 0

以前の質問は確認していませんが・・・

あまり長い間おいてあったものだと、プラスチックの中に色素が入りこんでしまって取れないことがあります。
表面のざらざらは取れているのに、それ以上とろうとするなら難しいかと思います。さびであれば、カビ取のように液体をかけてしばらく置いておくだけで取れるというものはないと思います。

あとは、「べっぴんさん」のように、超極細繊維のスポンジで試してみてはいかがでしょうか?割り箸の先につけてこすってみてはいかがですか?
    • 0