ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

現在歯科衛生士として正社員で働いている妊婦です。
現在妊娠27週なんですが,切迫早産のため自宅安静の診断を受けました。
歯科医師国保に加入しているのですが,自宅安静中は傷病手当は支給されないのでしょうか?

また,出産育児一時金以外で歯科医師国保からの給付はありますか?

電話で問い合わせる前に皆様の意見を聞きたいと思いましたのでよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

歯科医師国保に加入しているのですが,自宅安静中は傷病手当は支給されないのでしょうか?

※ 第1種組合員(院長)以外はないようです。

また,出産育児一時金以外で歯科医師国保からの給付はありますか?
※ 第1種組合員(院長)以外はないようです。第1種組合員が女性の場合、出産手当金が一児につき支給されるようです。

加入されている歯科医師会国保によって違いがあるかもしれません。問い合わされるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とてもわかり易かったでせ。
早速問い合わせてみたいと思います。