dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医師国保でも出産手当金をもらう方法はありませんか( ; ; )?

質問者からの補足コメント

  • 出産一時金とは別に出産手当金をもらう方法ありませんか( ; ; )?

      補足日時:2017/10/03 22:08

A 回答 (4件)

国保では出産手当金は任意なので、国保組合によっては出るところもあります。


http://hyogo-ishikokuho.or.jp/kyufu/index.html

組合として制度がないならもちろん手当はありません。
    • good
    • 1

国保には出産手当金という制度そのものがありません。


ですから、もらいたいなら社保に加入できるところに転職しかありません。
    • good
    • 1

すみません。

一時金と間違えました。手当金はないと思います。
    • good
    • 0

出産手当金はもらえるかなと思います。

要件などもあるので人事などに確認しておくとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産一時金とは別にもらえる方法があるということですか??

お礼日時:2017/10/03 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!