アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のマンションを購入して2月末に引っ越しなのですが‥
それまでにお風呂入れ替えと壁の張り替えをします。マンションの管理人の方に‥上下左右の人の承諾を得にいってくださいとのことで‥そのことを伝えたら‥だいだい工事前はリフォーム会社の人が承諾を得に挨拶にいってくるみたいなんですが‥不動産屋の方からのアドバイスで今後もお付き合いをしていくひとたちなので‥リフォーム前に挨拶にいったほうが今後もお付き合いしていく人たちなのでいいんじゃないかといわれました。
リフォーム前にあいさつにいこうとおもうのですが‥引っ越しが終わった日にもあいさつにはいくので‥挨拶回りの粗品は一番最初に会うリォーム前に渡すのがいいのか‥引っ越しがおわった日に渡すのがいいのか‥どちらがいいと思いますか??

みなさんの意見をおしえてください★

A 回答 (2件)

リフォーム前に挨拶だけされて、実際の引っ越しの挨拶は当日でいいと思います。


最初の挨拶の時に
「引っ越しの際に改めてご挨拶に伺わせて頂きます」
といえばいいと思います。
引っ越し当日に、菓子折りなどに『御挨拶』の熨斗紙を貼ったものを持参され、改めてご挨拶すれば問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました><
旦那さんと意見がわかれてます><

リフォーム前と当日にはあいさつをしようとはおもってます☆
粗品は話しあってもっていきます♪
ありがとうございます☆

お礼日時:2012/02/01 08:07

>挨拶回りの粗品は一番最初に会うリォーム前に渡すのがいいのか‥


  引っ越しがおわった日に渡すのがいいのか・・・

で言えば、やっぱりリフォーム前が無難だと思います。
この段階では、その方々の人となりが分からないわけですから、
こちらに出来るだけ落ち度がないようにしておくべきです。
そういうことをうるさく言う人は何処にでもいますから。
たかが粗品で?と思う人もいますが、こういう小ちゃなことは大切です。
壁の向こうは、別世界ですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました><
旦那さんと意見がわかるてます><
リフォーム前にあいさつをしようとはおもってます☆
粗品は旦那さんと話しあってもっていきます♪
ありがとうございます☆

お礼日時:2012/02/01 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!