電子書籍の厳選無料作品が豊富!

積極的にプレーするのはいい事ですよね?
というより、積極的にプレーしないと点にもつながらないですし、自分の技術も上がりません。

なので攻めの気持ちで積極的にプレーした結果ミスが起こっても、その人にミスした事を咎め罵倒し、陰湿なイジメまでしてその人の向上心、積極性を潰したりするのはおかしいと思いませんか?

特に初心者の方は一生懸命挑戦してやろうと気持ちが強いはず。にもかかわらず、そのtry and error のerrorの部分を必要以上に非難してはその人は萎縮し、そうなると消極的にしかプレー出来なくなってしまいます。

もちろんプロクラスの人や、5年、6年もやってる人がイージーミスをしたらそれなりの非難は当然でしょう。
でも「イジメ」等の陰湿な行為をしてまでその人を責めるのはおかしいと思います。

皆様の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

チームプレイですから役割に外れたプレイなどは


積極的なプレーではないです

矯正されて当然です 素人とか甘えでしかないです

とにかく言葉が抽象的過ぎますね
積極的なプレー、罵倒、いじめの内容次第ですかね

失敗したら叱責されるのは当然だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!