プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカと日本の性犯罪率または性犯罪者数がわかるような、信頼できるサイト(公的機関などの)がありましたら教えてください。

アメリカ人の十代の女の子から「日本人は、レイプなども含め、変態が多いと聞いたが本当か。」という質問を受けました。

「失礼な!!!」「アメリカのほうがよっぽど犯罪率は高いじゃないか!」と怒りたいところですが、相手が子供ですので、ここは冷静にアメリカの性犯罪率の方がはるかに高いというデータを出して、大人の対応をしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「国連薬物犯罪オフィス(UNODC)が各国にとったアンケートの結果」によれば、




オーストラリア>カナダ>アメリカ合衆国>大韓民国>中国>日本の順にレイプが多いようです。

http://okwave.jp/qa/q1167911.html

参考URL:http://okwave.jp/qa/q1167911.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えて頂いたページから飛べるUNODCのリンクは開けませんでしたが、UNODCのHPの中で良いデータが見つかりました。

このページ ↓ のStatistics on crime のsexual violence です。
http://www.unodc.org/unodc/en/data-and-analysis/ …
Excelが開き、3枚目のシート「CTS12 Rape」を見ると(最新の2009年で)人口10万人あたりアメリカは28.6人、日本は1.1人でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 22:22

 他のサイトの紹介などを前提とした質問・回答には、抵抗を感じますので、自分の意見だけを述べます。



 性犯罪は圧倒的にアメリカの方が多いです。何しろ合法的にピストルを所持できる国ですので、そのピストルを使って女性を脅してレイプする手口は後を絶ちません。アメリカのショッピングモールなど、人が集まる場所には誘拐された子供の情報が置いてありますが、まさに電話帳並みの分厚いものです。捜索の情報を求めているものですが、正直言って、その本をめくって見ている人などいません。それほど女児に対する誘拐・強姦があまりにも多すぎるということです。

 その他では父親が娘を強姦する事件、学校内での強姦事件なども多いです。学校は授業が終わると女性教師は校内に残らないようにします。生徒による強姦が怖いからです。

 国連では「子供の権利条約」などと言うものが結ばれていますが、アジア・アフリカ、南アメリカなどの貧しい国の女児が、家族を養うために売春するとこを防ごうとして締結されているのですが、先進国ではアメリカのストリートチルドレンが問題視されています。途上国の現状は報道されても、アメリカは報道されていないだけです。それに比べ、日本では小学生女子児童が売春する場を黙認・放置するようなことはありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アメリカの実情がよく分かりました。

お礼日時:2012/01/28 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!