友人と会話していたときに挙がった話題です。

インフルエンザや流行風邪の時、セックスやオナニーをするとドーパミンやエンドルフィンなどの快楽物質が脳内で出て、免疫効果が高まり、抵抗力が下がっている時には効果的、という事らしいのですが・・・。どうでしょうか? キスをすれば風邪を相手に移せる、というのは迷信だと思いますが。

相手に迷惑かけてしまいそうなアイディアですね・・・。実際のところはどうなのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>キスをすれば風邪を相手に移せる、というのは迷信だと思いますが。

迷信ではありません。
実際にうつります。風邪患者の唾液がご自分の体内に入るわけですから。
ご注意ください。

この回答への補足

すみません。

他人に移し、自分は直る、という話を聞いたことがあるのです。

記入漏れしてしまい申し訳ない・・・

• 17

効果がありません。

むしろ逆効果です。
    • 0

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

熱があろうが咳が出ようがSEXにはげまれたらどうでしょうか?キスもどんどんしましょう。

そうしたら風邪はとんでいきます。さて、あなたはこの言葉信じますか?
    • 6