電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新日を辞めた男が新日に乱入して、客からはブーイング、選手はしらけていたそうですが、彼の価値はどれくらいあるのでしょうか?
(1)彼が出場すると観客動員はどれくらい増える又は減る?
(2)道場での指導力を含め選手間での無形の効果?

私は相変わらずこんな事を続けていたら日本のプロレスは世界各地のプロレスと同様に寂れていくと考えています。
そもそも誰が彼にオファーを出したのでしょう?

A 回答 (5件)

こんばんは。

回答の方ですが。
(1)観客動員は、減ることはあっても増えることはまずないでしょうね。彼のプロレススタイルは、師匠の長州力のスタイルそのままです。多少のオリジナリティはあるのですが、それを全く活かしていない。ですから、ファンも全く魅力を感じていません。彼の言動も、ファンから馬鹿にされているくらいどうしようもないですしね。プロレスは本当にうまいと思うだけに残念です。

(2)他の選手が、師匠の長州力について言っていた悪口等を本人にチクっていたそうですから、あまり人望はないでしょうね。よってこちらもマイナスはあってもプラスはないでしょう。

私としては佐々木健介よりも、IWGPをデビューして1年未満かそこらの選手(しかも、お世辞にもプロレスがうまいとは思えない、はっきり言って寒い)にとらせている方がよっぽど危機的だと思っています。
ちなみに、オファーを出したのは幹部のUさんといわれています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
天山が負けたのには驚きと呆れが交錯しました。
プロレスってそんなに簡単なの?と思います。

(1)は単発のみOKでしょうか。

WJ移籍のいきさつがありながら彼を簡単に乱入の形で会場に入れてリングに上げてしまう新日にはやはりがっかりです。継続参戦は新日の評判を落とすだけのように思います。(2)は外からではわかりませんが、指導力以上に「なぜあいつがリングに上がることができるんだ?」というマイナス効果を、ライガーあたりにもたらしかねないと思います。結局猪木さんが過去を清算せずにおかしなプロレスをやったから、マシーン軍団、UWF逆上陸、海賊男、魔界倶楽部というお決まりのパターンに陥ってしまうのでしょう。私は全日ファンでしたから、「またやってるわ」という傍観者的な気持ちしか持ちえません。NOAHはファンを裏切らないので、馬場イズムを三沢選手が継承している以上、NOAHを見続けるつもりです。勿論、こうした自体がプロレスをだめにする可能性もあり、同じエンタテインメントならWWEには勝てないので、NOAH主体のプロレスの見方を個人的な場を通じて広げたいと思っています。そうそう、佐々木選手にオファーが出せるとしたらレスラーではなく背広組のひとりでしょう。
    • 0

1)単発では観客動員にプラス効果があると思います。

少なくとも、1.4ではもっとも見たいカードです。
健介は今や完全なヒールですので、ブーイングを浴びせたい人、永田との因縁劇を見たい人は沢山いると思いますよ。継続的に参戦した場合の効果は疑問ですが。
2)指導力等は疑問、たぶんマイナス効果でしょう。

健介の登用は単発ではOKだと思います。
因縁展開が得意な新日の良さが出た企画だと
思います。健介をどれだけヒールにできるか、
永田と新日本の手腕が問われるかと。
    • 0

新日をある意味で裏切って長州の元へ行ってWJがやばくなると新日へ寝返り・・・もはやファンにも選手にも価値はないに等しいです。

確か塩とか言われてますがレスラーとしては一流ですし盛り上げるのもうまいです。ただ人として戦っていないのにファンも選手も幻滅してます。

個人的にはPRIDE辺りで実績を作って1からやり直してもらいたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

しかし彼のどこが盛り上げるのがうまいのでしょうか?彼にとっての一番の名勝負は何でしょうか?

はっきり言って、今の健介が出場すると観客動員は増える状態ではありません。

順を追って説明いたします。
【WJの状態】
もはや長州の率いるWJという団体は屍の状態です。
選手に逃げられ、地方興行は全く人が入らない有様です。
そこで長州、永島が考えたのは、顔なじみの団体に殴り込みをかける昔風のやり方ですね。
【乱 入】
団体の試合に乱入した後、マイクで俺と試合をせよ、
俺とやるのが怖いのかとか言って相手を挑発。
相手もその機会を逃がさず、「よし、やってやる」
と返答して、都心の会場で試合を組むことになります。
週刊ゴング、週刊プロレスが大きく取り上げると
試合が盛り上がります。
何度もこういう試合の組み方をしていますので、
長年プロレスを見ていたファンは、
いつものパターンということがわかります。
最近はこういうケースが多いので、やや飽きられてきます。
プロレスらしさといえば言えないこともありませんが、
きちんとした試合の組み方をしてもらいたいですね。
【佐々木健介】
健介はプロレス、バリトゥもなにか中途半端な感じがします。
どちらかに絞って、試合に打ち込んでほしいと思います。
彼はフリーでやっていけるだけの実力があります。
高山のように堂々とフリーで他団体のメインをとってほしいと
多くのファンは望んでいるでしょう。

参考URL:http://magma.s40.xrea.com/index.php?%A1%DA%BA%B4 …
    • 0
この回答へのお礼

私はまったく佐々木健介の事を認めていませんが、
小橋戦など未対決の肉弾戦には興味を持てます。