農学職の地方公務員を受験しようとしています。
受験資格に必要な農業改良普及員と言う資格の
取得方法をご存じの方いましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

改良普及員2年生(2年目)です。

各都道府県で試験は実施しており、どこの県でも合格(資格取得)すればOKです!
申し込み締め切りがかなり早いので注意してください。
13年から試験の内容が変わるようですが、私の時は筆記&面接でした。
各都道府県の担当の方に問い合わせれば、過去問はもらえると思います。
また、大学の就職課などにもあると思いますよ。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教育学をどうやって勉強するか困っています。
アドバイスあればください。
お願いします。

普及員になりたい? 

平成13年度から受験資格、試験方法等が変わります。
参考URLに説明があります。

今年から、試験方法が変わるようです。
県の農政部に問い合わせてください。

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/~vshose/fukyuu/nani. …
    • 0

前にも同じ質問に回答したことがあるので、

参考URLを見てくださいね。
 ↓

試験、がんばってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64387
    • 0