アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。

今 短期大学に在学中の
一年生です
栄養士養成過程なので
卒業時に栄養士の資格はとれます

けど 簡単にとれそうな資格で
なおかつ 履歴書に書いていても
恥ずかしくない資格
(漢字検定4級とかかけませんよね)を
自分なりに探してはいます。
しかし、社会的にはまだまだ
無知なやからなので、
どのような資格をとればよいか
すごく悩んでいます。

あと、
wordやExcel関係の資格など
PC関係の検定は就活に有利で
挑戦しようかとも思っています。
どこか会場に行ってするのですか?

また、
民間資格ではありますが
アロマテラピー1級と
美容薬学検定試験を
受けようかと考えています。
履歴書にかいても
差し障りないでしょうか?


ご回答をお待ちしております!

A 回答 (2件)

一般大生向けの話で言いますね。


栄養系は知らないので。
以下効果順です。()は所要時間

・TOEIC700以上(600h)
(英語力=賢さ、もある。語学力だけでなく、知性を訴えれる)
・簿記2級(100h)
簿記3級(20h)
・宅建(50-200h)
・証券外務員(5-10h)

>wordやExcel関係の資格などPC関係の検定は就活に有利で
挑戦しようかとも思っていますどこか会場に行ってするのですか?

MOSでググって下さい。
1回1万以上するのと、この辺は誰でも1週間で覚えられることなので、
個人的には資格取るほどの事ではないと思います(スキルはいる)。
アピールしたいなら家計簿とか作っておいて、それを面接で見せれば済むと思います。
パワポとワードは評価にならないので、やるならエクセルだけ勉強してエクセル取ることですね(節約に)。1週間頑張ってやればふつうに受かると思いますよ。



>また、
民間資格ではありますが
アロマテラピー1級と
美容薬学検定試験を
受けようかと考えています。
履歴書にかいても
差し障りないでしょうか?


分かるんだけど、もっと他にやるべきことはない???
例えば花屋さんでバイトとかの方がずっと効果的かも?って思ったりはしないか???
    • good
    • 0

まず、履歴書って基本的に、私は貴方の企業で役に立つ人材ですよってアピールするものですから、


応募する企業の事業内容によって記載する資格を選んだ方が宜しいかと思います。

例えば、「食品製造業」の企業に応募するのに、「美容系」の資格を書いても評価にはまったくならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/03/22 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!