【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

介護施設には・・。
国でやっている・・特養、老健

私立的な・・有料老人ホームといろいろありますが、

これは、あまりにもひどい!

・・と悲しくなったり、辛くなったり、怒りを覚えたり・・などなど。

経験、体験があったら是非お聞かせいただけますでしょうか?

(入居、入所側からみて)

アンケート・・のほうにしようかと思いましたが、あえてこちらに書かせていただきました。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

設問がおかしいです。


特養、老健は国が行っているわけではありません。
公立の施設もありますが、殆どが民間です。

まぁ、それはさておき。
老健っていうのは100人定員だと医師が常勤で一名必要になるのですが、80超えのおじいさん先生を配置。
どっちが利用者か分からない、押せば倒れるような先生なんです。
この先生に代わってからというもの亡くなる人が続出。
点滴などの指示も看護師に丸投げだったんで。

こういう状況でも県と法人が仲良かったりすると数字上は何の問題も無いので、指導とかは無いんですよね。
まじめにやってる方が馬鹿らしくなるお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方が変で大変申し訳ありませんでした!

お話をお聞きして・・すごくびっくりしています!

そうなんですか・・。
なんか、わびしい、寂しいです!

お礼がかなり遅くなり本当に申し訳ありませんでした!
そしてありがとうございました~!

お礼日時:2012/11/28 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報