アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築15年の3LDKの中古マンションを購入しました。

キッチンと洗面は前の住居人が替えたのでそのまま使えます。

リフォームする箇所として検討しているのは全部屋クロス張り替えと絨毯の張り替えです。

名古屋市なのですが、リフォーム業者は山のようにあり、正直どこがいいのかまったくわかりません。

夫は仲介した不動産会社に紹介してもらえばいいと呑気に構えてますが、(住友不動産)果たしてそれでいいのか迷っています。

やはり自分達でリフォーム業者を探して数社から見積りをとるという方法がいいのでしょうか?

時間もあまりなく、かといって予算も限られているので迷っています。

何か注意する点などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

埼玉の建築業者の営業です。

安く収めるなら、内装業者専門もしくは工務店のところをネットか地元の広告で見つけて2社見積りを取ることをお勧めしますね。基本は地元業者のが親切。
不動産屋が見積りを出すと、もちろん手数料として利益上乗せしますしあんまり金額的にはお勧めしませんが、信頼感はとてもあると思います。
クロス・絨毯くらいであれば相見積をとっても数万円の差だと思うで、お金に余裕があれば不動産屋に任せるのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどクロスと絨毯だけなら内装業者、もしくは工務店のほうがいいのですね!
数万円の違いなら信用のある不動産会社の紹介にしてもいいかなという気もします。
ただまだ時間はあるので便利なインターネットで地元のそういった業者にしぼって見積りとってもらうのもありですよね。

信頼性があるかとかは宣伝ではいいことしか書いてないのでわからないですが、とりあえず問い合わせしてみようと思います。

ありがとうございます☆彡
参考になりました!