アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪が薄く積もったので開店前のショッピングセンターの広い駐車場で軽自動車でスピンターンをやって遊んだのですが公道じゃないから何の違反にもなりませんよね。

誰もいないので誰にも迷惑かかりません。
急ハンドル切ってサイドブレーキかけるとクルクル回ってとても面白いんですよ。

A 回答 (12件中1~10件)

その駐車場が質問者さん所有の土地なら大丈夫です



質問者さんの土地でなければ、所有者や管理責任者などの許可を得なければ、不法侵入罪に問われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

質問の回答がわかればそれで結構です。

お礼日時:2012/02/02 22:09

 最低でも威力業務妨害、過去に駐車場で道路交通法を適応した事例があり、裁判でも有罪の判決が出れ例があるので下手すれば道路交通法が適応される場合もあります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

答えがわかればそれで結構です。
しかし、捕まる確率はかなり低いでしょうね。

お礼日時:2012/02/02 22:14

交通違反では無いけど「不法侵入」で捕まるよ。


あまり無茶なことしないように!!

それとショッピングセンターにばれたら
駐車場路面のスリップ痕の後始末言われるので・・・

これ結構お金掛かるから ばれないようにね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

自分が交通違反にならないのがわかればそれで結構です。
その後の事につきましては自分の責任範囲なので回答者様は無関係です。

雪の上なので駐車場自体にはスリップ痕はつきませんよ。

お礼日時:2012/02/02 22:17

 また妄想質問を書き込んでるニャ。


 宿題しろよ、中学生!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また妄想回答を書き込んでるニャ。
中学生じゃないから宿題は無いんだニャ。

お礼日時:2012/02/02 22:20

薄雪ならカブでマックスターンもできたでしょうが、やはり不法侵入に問われかねませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪が積もったら滑って危ないからカブには乗りません。

お礼日時:2012/02/02 22:25

 ご自身の所有でしたらご自由にどうぞ。



 他人の土地なら不法侵入です。

 近隣の住民には迷惑だったかも。そのうち通報されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

適当に遊んだら通報される前に去ります。

お礼日時:2012/02/02 22:30

教習所や、サーキットなどのクローズドコースにて、


諸人が立ち入れないように管理されていれば
公道ではないので違反ではありません。

>開店前のショッピングセンターの広い駐車場で軽自動車で

と言う事は不特定多数の人が出入りできるので
公道における行為と見なされ、道路交通法の取り締まり対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

不特定多数の人が出入りするから道交法の対象ですね。
しかし、不法侵入にはなりませんね。

お礼日時:2012/02/02 22:36

>公道じゃないから何の違反にもなりませんよね。



道交法上の罪には、なりませんね。
道交法が適用になるのは「個人の土地でも、道路として一般に使っている場合」です。
スーパーの駐車場では、道路と認めていません。
但し、その駐車場への出入りについては道交法適用です。

ただ今回は、刑法上・民事上の罪に問われますね。
1.迷惑防止条例違反
2.威力業務妨害
3.不法侵入(又は不動産侵奪)
4.上記不法行為に基づく各種の損害賠償責任

>急ハンドル切ってサイドブレーキかけるとクルクル回ってとても面白いんですよ。

確かに、面白いですよね。
私も、大学時代にラリーに参戦していたので分かります。
が、練習は「専門コース」で行ないました。法律を守る常識がありますからね。

質問者さまの年齢が分かりませんが、免許を持っているので18歳以上ですよね。
道交法は、行政罰ですから軽微な違反だと罰金を払うだけで前科が付かない行政罰です。
が、上記に記載した罪は「刑事事件」ですから前科・前歴が付きます。
初犯だと、罰金と執行猶予付き判決でしよう。
前科一犯にならない事を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

答えがわかればそれで結構です。
その後の事につきましては自分の責任範囲なので回答者様は無関係です。

この程度のことなら捕まらないうちにさっさと逃げてしまえば大丈夫ですよ。
誰にも迷惑かけていないうえに実害も有りません。

お礼日時:2012/02/02 22:42

常識で考えたらそんなことはしてはだめ。


だめなものはだめ。

あなたが単独事故でもしたら、お店の迷惑にもなるしね。
自分の命も大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑にならないようにうまくやっているんですよ。
ちょっと遊んだらさっさと去ります。

っていうか、もう遊び済みだけどね。
雪が溶けてしまったから後は遊びに行きません。

お礼日時:2012/02/02 22:48

常識ある人間なら…。



続きをご自分で埋めてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

非常識な奴は他人に迷惑かけても公道でやる。

常識ある人間なら誰にも迷惑かけずに公道ではない広い場所でやる。

お礼日時:2012/02/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!