天使と悪魔選手権

英語を勉強している際、balance due:差引不足額 というフレーズが出てきましたが、このフレーズのbalanceとdueはそれぞれ単体ではどういう意味で使われているのでしょうか。どちらの単語も多義語なので、どの意味が使われているのか、イマイチ分らないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    #2です。

忘れ物です。

   下記のように「差引請求額」ということです。
    http://eow.alc.co.jp/search?q=balance+due
    • good
    • 0

   「これだけ払いなさい」


   という意味です。
    • good
    • 1

balance


3【可算名詞】 [通例単数形で] 【商業】 バランス,差額,差引残高
http://ejje.weblio.jp/content/balance

due
1【形容詞】直ちに、あるいは要求に応じて支払うべき、あるいは支払いが可能である
http://ejje.weblio.jp/content/due
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報