痔になりやすい生活習慣とは?

韓国の人は自分たちの歴史をgoogleなどネットで調べないんですか?

こんなに簡単に客観的な情報を収集できるのに、なぜなんですか??

もちろんどちらの国にも歴史認識で間違っている箇所はあると思うんですけど、明らかに昔の資料などで日本の言い分があっている箇所もあると思います。

そういうのは、韓国の人は見ないんですかね??

すごい素朴に疑問に思うんで、回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

 中国を見て下さい。

「天安門事件」について中国共産党は絶対にGoogleと妥協せず、一時はGoogleは中国でのサービスから撤退しようとまでしました。で、今でもGoogleを利用して「中国語で天安門事件」と検索しても何も出てきません。しかし、英語が出来る、あるいは日本語が出来る人ならば、英語で日本語で「天安門事件」と入力すれば詳細でかつ膨大な情報を得られます。しかし、中国語しかできない人にとっては「天安門事件」をGoogleで知ることは出来ません。

 韓国でも全く同じですよ。そもそも歴史教科書が国定ですし、その他歴史に関するサイトの一切が韓国の民族主義にとって都合が悪いことには触れません。触れると非国民として断罪されるお国柄です。だから、中国の「天安門事件」と同じように、韓国語しかできない多くの人々にとってはどれだけGoogleを利用しようが、朝鮮半島において過去から続く中国への服従等の情報は得られません。

 日本語か英語が出来る人は事情が違います。日本語に例を取れば、あなたが言っているような情報を手にすることは出来るわけです。
 しかし、今の韓国のネットを利用するような世代は日本語をほとんど知りませんし、ハングル至上主義のために「漢字」・・これも中国製ですから排除してきたわけです・・を読めないし書くことも出来ませんので、あなたの言う「客観的な情報」に触れることが出来ないのです。


 さて、こう書いておいて、私はあなたに質問したいのですが。Googleを英語で利用していますか?アメリカ政府が日本との間に結んだ膨大な外交文書は、英語が自由に読み書き出来ないと検索することもその情報に接することも出来ません。
 さらに英語以外の外国語、中国語、韓国語、ロシア語、フランス語などなどで、明らかに間違った日本に関する記載があっても、日本語しか利用しない、日本語しか使えない、大半の日本人にはこれを知ることも触れることも出来ないのですよ。

 「韓国人の歴史的知識」を心配するお節介もけっこうですが、さて日本語でGoogleを利用している日本人が、常に「客観的な情報」に触れているのか、収集が出来ているのかも疑って下さいね。でなければ、あなたの言う「客観的な情報を知らない韓国人とあなた」の差は、「目くそ鼻くそ」ということになります。

 情報は常に操作されています。新聞に載っていることだけが真実のすべてでもないし、Googleで検索できているからすべての客観的事実にアクセスできるわけでもありません。今の社会でもPCや新聞、TVに依存している限りは、得られる情報には必ずフィルターがかかっています。あなたも英語でGoogleを利用するぐらいのことはやっていますよね?それともロシア語?
 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私は「客観的な情報」を判断基準にしていたかもしれません。
なんというブーメラン。。。。
お恥ずかしい限りです。

国策としての情報規制に対しても、改めて考えさせられました。

お礼日時:2012/02/04 14:34

お国の現状では大学を卒業しても就職はできず、就業者の79%が月収25万円未満で雇われており、若い男は徴兵され、北の国とはDMZを間ににらみ合い、西の大国からは経済水域を犯され、東の大国は平和的ではあるものの、圧倒的な科学技術の差、文化の厚み、民度の高さを見せつけられておるのです。


国力を代表する通貨の国際価値を見てみましょう。一部の財閥企業が巨額の利益をあげておっても、国家としての信用度はもはや絶望的で、通貨下落の一途をたどっております。
今や、ガソリン1リットルが2000ウォンという状態で、庶民は氷点下10度の冬でもクルマに乗れず、歩いたり、自転車通勤に戻っております。

この国の未来は、マルクスやレーニンが描いた弱肉強食の資本主義の悪い事例に収れんして行きます。
ごく少数の財閥オーナー一族と4000万人の月給25万円未満の勤労者の二階層構造です。
首尾よく祖国を捨てて東の先進国に密入国した”同胞”の子孫は、先進国の国籍を授与され、パチンコなど祖国では禁止されているギャンブル運営+マネーロンダリングで巨万の資産を築き上げた者もいます。
しかし、今後は、東の先進国は密入国を認めませんので、かれらの一縷の望みは、太平洋を越えてアメリカやカナダの国籍を得ることです。

国民の唯一最大の希望が、国を捨てることなのです。

このように、現状でお国の信用問題・格差問題が解決できず、また将来への希望は国を捨てることでしかない時、人は、過去の栄華を求めるのです。嘘でもかまいません。哀れな国民の共同幻想として、「ウリが国家5000年の輝かしい歴史がある」と信じたいのです。
放っておきましょう。彼らが捏造した歴史物語を共同幻想として持つことは放っておきましょう。
しかし、ひとたび、彼らが嘘の歴史を海外の人々に吹聴しはじめたら、そのときには先進国の国民として、断固として彼らを躾ましょう。

先進国の世界では、歴史は共同幻想ではなく、事実の積み重ねだとういことを教えなければなりません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしそういう思想なら困ったものですね。私は専門家でもないので歴史問題で韓国人と関りたくないです。

お礼日時:2012/02/04 15:32

 それは、調べれば調べるほど、過去に500年にもわたる清国の属国として虐げられた白丁奴隷チョンミンジョクの悲しい悪夢の歴史が蘇るからなのです。



 もし、グーグルやウィキで朝鮮の歴史を調べると、・・・
 ウリナラマンセーの捏造歴史を、国定教科書で国民に植え付けている偽りの虚しさが、ばれてしまいます。

 日本国内にも彼らの同志・同胞が特権を与えられて寄生虫のように住み着き、こんなに活躍しております。
http://tokua33.ninja-web.net

両国友好のためにも、出来る限り早急に、彼らの言う「素晴らしい楽園の祖国」にお帰りいただくことを希望します。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり情報規制のいきすぎなんですかね。

少しサイトを見ましたが、ああいうのはあまり表立ってメディアに出ないのでもうちょっと出てもいいんじゃないかと個人的には思います。

お礼日時:2012/02/04 15:31

それを「火病」と呼ぶのです。

まあ、そういう韓国人は病人なんですよ。
だから、愛情を持って日本から追放して上げないといけない。有害鳥獣駆除と同じです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

under12さんの意見として参考にします。

お礼日時:2012/02/04 15:31

>もちろんどちらの国にも歴史認識で間違っている箇所はあると思うんですけど、



いみじくも質問者様が仰られる様な謙虚な態度・真実を究明しようとする意欲と客観性の欠如、この両点はさしたる歴史を有しない弱小民族特有のものであろうかと。

そもそも大日本帝国の統治下に置かれる以前、石器時代とさほど変わらぬ原始的生活を余儀なくされていた朝鮮半島の住民、汚辱と糞尿に塗れたその惨めな境遇と、名目的な独立を果たして以降行われた歴史考証を全く無視した荒唐無稽な教育とのコントラスト、過去の惨めな民族の歩みを信じたくない気持ちは分からぬでもないが。

しかも殆んど薄弱でしかない暫定的な法解釈に依り、半永久的に日本列島に住み着いた歓迎されざる民族集団、即ちその昔着のみ着のまま朝鮮半島から食い詰めて不法入国してきた人々とその子孫達の事ですが、当サイトにも少なからず生息している由、HNを度々変更してまで自説を滔々と展開するその姿は、そぞろ哀れさえ感じさせます。

尚日本人であれば誰でも知っている歴史を得意げに展開して、他人の揚げ足を取る様はまさに滑稽の一言、「ウリナラは世界一優秀な民族」と自ら吹聴して世界中を爆笑と冷笑の渦に導く態度と同様、まさに朝鮮半島にルーツを有する民族特有の滑稽且つ哀れな性癖、精々頑張って頂きたいものですな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も聞いたこともないような歴史を聞いたのがきっかけで質問をたてさせていただきました。
ああいうにがあふれかえっているので、実は反韓をあおる日本人も中にまじってるんじゃないかと思うほどです。

だからもしかしたらその逆もあるんじゃないかと。。。

お礼日時:2012/02/04 15:31

 ユリウス・カエサルも言っています。

人は、自分が信じたいことを喜んで信じる、てなことを。

 あなたに心当たりはありませんか? 自分が正しいと思っていることを記述してある文章は頭に入りやすく、嘘だとかプロパガンダだとか思っている文章は、ろくに読む気にもならず、読むこと自体も苦痛だという現象を。

 客観的に判断する、という行動を取るには、このようなヒトの性質を克服するため、それなりの訓練を積まないとなりません。それができている人が、かの火病の国にどれだけいるのやら、私からすると絶望的な割合に感じます。

 特に歴史に関しては、ろくに戦争に勝ったことは無く、守るべき誇れる伝統も無く、自らの祖先の恥部ばかりが記録に残されているとしたら、さっさと思考停止してしまっても不思議はありません。

 実際、白村江の状況はかなり闇の中ですが、秀吉の唐入りのときに戦果を上げた李舜臣をさんざ迫害して歴史に埋もれさせ、日本側が撤退した理由も明軍がメインで朝鮮軍なんてどれほどのことをしたの? 状態です。都合よく明と対等だったふうなことを述べている人も居ますが、歴史を知らないのでしょうね。
 李舜臣のことを調べて顕彰したのは、ロシア海軍とどう戦おうかと死ぬほど考えて世界の海戦史をサーベイしいまくった秋山真之です。日本人です。彼が李舜臣の記録を発掘しなければ、今でも李舜臣の名は世に出ることは無かったでしょうね。
 他方で、朝鮮半島において自力で顕彰しいる人物には、ろくなのがいませんね。安重根とか、金日成とか、金正日とか、金正恩とか。そういうのの再評価や検証ができないのが、実力値なんでしょう。

 もちろん、情報が規制されているとか、英語や日本語がろくに分からない、という事情もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来るだけまんべんなく見ているつもりでも、確かに私も自分に不都合なこと避けているかもしれません。

歴史の再評価って難しいですよね。お互いの国が真実に近づいてほしいです。

お礼日時:2012/02/04 15:31

自分の国の歴史だけでなく、自分の国の周辺国の歴史も知ろうとしない限り、客観的な歴史観は持てませんね。


韓国人の場合、韓国政府が作った歴史しか知りませんし、朝鮮と日本との歴史的係わりでしか物事を見ようとしません。
これでは、客観的に歴史を考察する事などできるはずがありません。

韓国人はソウルにある独立門の"独立"の意味を知りません。
学校で習う事もありませんし、ネットで調べても独立門に関する情報はどこにもありません。
都合の悪い事実は全て隠されています。
ですからいくらGoogleを使っても調べようがありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、歴史は横断的に判断しないと歴史を考察することはないと思います。

無知で申し訳ないんですが、独立門の"独立"の意味って清からの独立って意味ですか?
それならgoogleで翻訳して韓国語のサイトを見ましたが、1ページ目に書いてありましたよ。日本からだから接続できたんですかね??

まあでもwikiには書いてなっかたのはちょっと驚きでした。

お礼日時:2012/02/04 14:57

これは古代ギリシアの時から言われている


んですが。

人間は、信じたいものしか信じようとしない、
んですよ。

私は、知り合いの中国人に、日露戦争の存在を教え、信じて
もらえるまで10年かかりました。

その間、文献を見せ、写真を見せ、色々
説明したやったのですが、それでもそれだけかかりました。

じゃあ、WIなんかで、日露戦争の事を中国語で
載せていないのか、と調べると、ちゃんとあるんですな。
それを見せても、なかなか信じなかったですね。

韓国人も同じじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人的な経験として興味深いです。やはり自国の教育は根が深いものなのですね。

お礼日時:2012/02/04 14:35

回答者四番さん。

あなた歴史に無知。恥ずかしいww

>有史以来対外戦争には連戦連敗、常に異民族に支配され抑圧され続けてきた、恐らくは世界でも類を見ない惨めな歴史、それが3000年に及び辿ってきた朝鮮民族栄光の足跡。何しろ彼らの戦争の弱さに関しては、ギネス協会から認定書が授与されるほどであり、恐らく日本の百姓一揆にも敵わないかと思われるほど、途轍もなく弱い。

 まず古代史において、日本書紀の記載が事実なら、倭の軍勢は「白村江」において新羅・唐の連合軍に大敗しているそうですよ。日本書紀を否定しますか?

 次に、豊臣秀吉は李朝朝鮮に侵攻し、占領、支配を企てましたが、朝鮮の水軍に敗北し、さらに明と連合した朝鮮軍にも敗北して、当初の目的を達成できず撤退しています。高校くらいは卒業しておくべきでしたね

 あまり、無知をさらけ出すと・・・・・・・・・になるよ
    • good
    • 0

>韓国人は自分たちの歴史をgoogleで調べないの?



世界の殆んどの民族は、過去に於いて一度は光彩を放った輝かしい歴史を有しますが、その数少ない例外が我が国のお隣さんである愛すべき朝鮮民族。
有史以来対外戦争には連戦連敗、常に異民族に支配され抑圧され続けてきた、恐らくは世界でも類を見ない惨めな歴史、それが3000年に及び辿ってきた朝鮮民族栄光の足跡。

何しろ彼らの戦争の弱さに関しては、ギネス協会から認定書が授与されるほどであり、恐らく日本の百姓一揆にも敵わないかと思われるほど、途轍もなく弱い。

その一方で国威発揚の為、李承晩政権以来綿々として続けられてきた、何の根拠も有しない虚実と誇張で塗り固められた歪曲があり、双方の整合性がどうしても取れない、調べれば調べる程矛盾が露呈してしまう訳で、愛国心が強い人物ほどそれに耐えられない、依って調べようとする努力を放棄してしまうという事であろうかと思われます。

但し知識欲が旺盛な人物は知っている由、例えばドルで殺人を請け負った(アメリカの物質的援助とその最恵国待遇を受けるが為)とも言えるベトナム戦争への参入、当事者のアメリカ兵でさえ眉をひそめる程、韓国軍は地元住民の大殺戮を展開したが、有識者はこの点に触れられると途端に口を閉ざしてしまう、即ち恐らくは事実であろうと認識している事柄も、自らに都合の悪い事には決して言及しないだけ。

栄光と挫折を交互に織り成す通常の歴史であればともかく、忍耐と屈辱の過去しか持たない民族の悲哀、我々としても多少の事には目を瞑り、理解してあげなければならないのでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと意見が飛躍しているところもあると思いますが、お互い理解しあうべきだと解釈しときます。

お礼日時:2012/02/04 14:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む

Q韓国人がよく日本人に対し「正しい歴史認識をしろ!」

事ある毎に、韓国人は日本人に対して、
「正しい歴史認識をしろ!」
と言いますが・・・・

では、韓国人の言う「正しい歴史認識」とは、
どう言うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張する正しい歴史認識問題です。
(1)については、竹島を領土として編入した当時の明治政府は、国際法に沿った正式な手続きを経て アメリカを初めとする世界各国の承認を得ています。

(2)については、自国の文明や経済力のレベルが低すぎて国家運営に窮した当時の韓国政府より日本に併合してほしいとの要請に基づき併合されたので侵略ではないでしょう。韓国併合時代にあった王朝の国王や王妃を準皇室扱いにして敬っていたし、当初100校そこそこしか無かった小学校を終戦迄に大小4000校以上に増やしています。
併合前の韓国は外敵からの侵攻を恐れて道路網が殆ど整備される事がなく、それが経済発展の大きな妨げになっていたので主要道路網の整備だけではなく、終戦迄に5000kmにも及ぶ鉄道網をも整備しました。
また、地方から中央に限らず 政治を行う議員の80%以上が韓国人でした。この事実をもってしても侵略ではないでしょう。

(3)については、元々韓国にはキーセンという性的接待を主とする職業の人達が多くいました。戦線が東南アジアへ拡大するにつれて兵隊が原住民の女をレイプする事件が多発して、それを憂慮した軍部の要請で韓国のみならず日本内地からも慰安婦が大々的に募集され、民間の慰安所が各地に設立されました。日本人経営者の慰安所では慰安婦の給料は兵隊達の約10倍、現在の価値に換算すると130万円位と言われています。つまり慰安所は大繁盛してた訳です。但し、韓国人が経営者の慰安所の待遇は劣悪で給料は安く、日常的な暴力も有ったようです。当然、逃げ出す者や病死する者も多く その供給を図るため日本官憲を装った韓国人裏組織による韓国人子女の誘拐が多発しました。当時の韓国内の朝鮮朝日新聞などにそれらの取締りや検挙の報道が残っている。軍部や警察も非道な行為を許すまじと各種取締り令を出していたのです。これが軍部による強制連行と言えるでしょうか?

(4)については、中国は仕方ないが韓国はある意味日本国で有った訳ですから日本と戦争していません。ですから太平洋戦争におけるA級戦犯合祀云々、また日本政府閣僚が靖国神社に参拝する事に異議や抗議するのは妥当性に欠ける。

韓国併合(私は合邦が正しいと思ってる)による文明開化による現在の韓国社会の基礎を築いて貰っておきながら、またその後も大戦で破壊し尽くされた我日本国から様々な理屈をつけて まるで無限ATMがごときに金を引き出して来た。日本人の戦争に対する加害者意識に乗じてである。

日本国や日本人に対して文句が有るのなら 終戦当時、韓国内に残して来た日本人の民間所有分の財産の全額返還をしてから言ってこいって言いたい♪

以上が韓国や韓国人が言う正しい歴史認識に対する私の持論です

今夜の報道ステーションで 日韓外相会談が中止されたとの報道が有りました。 靖国神社の春の例大祭に麻生副総理初めとする現職閣僚が参拝し、安部総理が供え物を贈った事に抗議しての事です。

韓国が言う正しい歴史認識とは

(1)竹島はもとより対馬も元々韓国領とする領土問題。
(2)明治末から太平洋戦争終結迄の日本軍による韓国侵略。
(3)日本による韓国統治時代の韓国人慰安婦強制問題。
(4)A級戦犯が合祀される靖国神社への日本政府閣僚の参拝問題。

だいたい上記の3つが代表的な韓国が主張す...続きを読む

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Q韓国人はアジア人の輪の中で話しについていけるの?

私が以前から持っている素朴な疑問です。

アジア各国には、日本のものが溢れていますよね。
街を歩けば、クロネコや佐川急便などのトラックを見かけるし、そごう、三越、高島屋、伊勢丹などの日本のデパートそして、ジャスコなどのスーパーマーケット。これらの店舗の中には日本の商品が溢れています。
そして、街角のあちこちにはセブンイレブンを始めとした日本のコンビニ。その店内では日本のお菓子がいっぱい陳列してあります。

住宅街ではヤクルトおばさんの姿も見かけますし、それから公文式などの塾の看板もよく目にします。

テレビをつければ日本のドラマ、歌、アニメも普通に放送しています。

アジア人の人達にとっては日本は身近な存在で、自分達の身の回りにある多くのものが日本の物だと知っています。

「しかし、アジア各国と事情が異なる国が一つだけあります・・・。」

この国では、街中、日本の物にそっくりな物で溢れていますし、テレビをつければ、日本のドラマ、アニメ、クイズ番組、のど自慢などの番組にそっくりな番組ばかりです。
当然、この国の人達は自分の国の物は自分達のオリジナルだと思っています。

生まれて、死ぬまで自国から出ない、自国の人としか付き合わないという人はしょうがないですが、仕事や勉学で外国に出て行く人も多くいます。
この外国に出て行く人達は、外国に出てみて、アジア人達との付き合いの輪の中に入った時、自分以外のアジア人は共通して知っているのに自分達だけが知らない。という場面にたびたび遭遇するのではないかと思います。

この時、この国の人達はどのように感じるのでしょうか?
何かショックを受けたりするのでしょうか?
ショックを受けたとしたら、かなり強烈なショックだと思うのですが、一体どうなんでしょうか?

私が以前から持っている素朴な疑問です。

アジア各国には、日本のものが溢れていますよね。
街を歩けば、クロネコや佐川急便などのトラックを見かけるし、そごう、三越、高島屋、伊勢丹などの日本のデパートそして、ジャスコなどのスーパーマーケット。これらの店舗の中には日本の商品が溢れています。
そして、街角のあちこちにはセブンイレブンを始めとした日本のコンビニ。その店内では日本のお菓子がいっぱい陳列してあります。

住宅街ではヤクルトおばさんの姿も見かけますし、それから公文式などの塾の看...続きを読む

Aベストアンサー

北朝鮮の学生がフランスに留学した時の話です。

金正日は世界最高の指導者として、世界中の人
から尊敬されている、と信じており、その前提で
フランス人と話をしたのですが、金正日なんて
誰も知らない。

これは、俺をからかっている、若しくはバカにしている
に違いない、と渡仏当時はケンカばかりしていたが、
やがて真実に気がついて愕然とした・・。

北朝鮮ほどではないでしょうが、似たようなものだ、と
私は思っています。
教科書やマスコミには真実は出てこないし、皆韓国に
都合良く曲げられたものばかりです。
例えば、世界の文明は皆韓国が起源だ、とかですね。

加えて、人間は、信じたいモノしか信じない、という
傾向があります。
毎年、英国などで世界で尊敬できる国家というのを
調べていますが、日本はドイツなどと並んでいつも
トップです。
殆どの国が日本を評価しています。
しかし、評価していない国が二つだけですが、あります。
言わずもがなですが。

更に、韓国は、つい最近まで軍事独裁国家でした。
情報は大幅に制限されていました。
民度は日本とは比較になりません。

私には中国の知人が多いのですが、日露戦争の話をしたら
ショックを受けていました。
同じようなもんだと思います。

北朝鮮の学生がフランスに留学した時の話です。

金正日は世界最高の指導者として、世界中の人
から尊敬されている、と信じており、その前提で
フランス人と話をしたのですが、金正日なんて
誰も知らない。

これは、俺をからかっている、若しくはバカにしている
に違いない、と渡仏当時はケンカばかりしていたが、
やがて真実に気がついて愕然とした・・。

北朝鮮ほどではないでしょうが、似たようなものだ、と
私は思っています。
教科書やマスコミには真実は出てこないし、皆韓国に
都合良く曲げられたものば...続きを読む

Q竹島(獨島)について (私は韓国人です)

皆さんこんばんわ。

私は竹島(獨島)の問題について皆さんの意見が聞きたいためこうやって質問します。
皆さんももう知た通り、日韓両國は竹島をお互い自分の土だと主張しています。また、各々の国民もそんな風に教えられて育てきました。

私がnaver(韓国の検索サイト)で竹島(獨島)を検索すると、百なら百全部竹島は韓国の土だと主張しますしまたgoo(日本の検索サイト)でも同じ質問をすれば上と逆な答えが出ます。

真理は一つなのに何故こんなようになるんでしょう。。

私は韓国も日本も大好きなのでこんな風に喧嘩になるのは嫌ですけど、両國の主張を整理すると竹島(獨島)はやっばり韓国の土じゃないかな?な思いがでます。

でも、韓国も問題が、まず韓国のwebで獨島じゃなくて竹島だと書くと"お前は売国奴だ"と呼ばれる雰囲気がなり、まじめな意見を聞くことが難しいです。

それで、私は日本の皆さんのご意見が聞きたいです。皆さんはどんな考えでしょうか?

韓国のnetizenの考えはこうなります。(私は翻訳だけしました。)(http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=611&docId=123237446&qb=64+F64+E&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=1より)

1.竹島(獨島)は新羅(신라)時代に鬱陵島(울릉도)と一緒に于山国(우산국)を形成したし、于山国は新羅(신라)智證王(지증왕)13年 (512年)新羅に帰順して来た. その後ずっと高麗と朝鮮を経って現在までも韓国の管理の下にある。

2.朝鮮の公道政策は日本の侵奪によった明らかな '政策'だったので実效支配を諦めたのではない。

3.図解兔許は外国地に越境して漁撈活動をしても良いという許可書なので日本自ら竹島(獨島)が外国の地というのを認めたこと載せる。

4.韓国の領土である鬱陵島から竹島(獨島)までの距離は 48海里なのに, 日本銀器もではこの距
離(通り)の約 2倍である 82海里だ。したがって地政学的に近くの韓国に含まれなければならない。

5.ポツダム宣言の"カイロ宣言"を見れば暴力と強要によって取得したすべての領土を返すという句節があり、日本はポツダム宣言を通じてカイロ宣言を全面的に収容するということを宣言したので、暴力と強要によって奪われた竹島(獨島)を日本は諦めなければならない。

6.歴史的に韓国は 6世紀以来独島の存在を認識して来まった。しかし日本が独島を認識し始めたことは 17世紀以後です.また自国の領土ではないことを認める日本の史料や、古地図が多数確認されています。


皆さんはどうでしょうか。是非ご意見お願いします。


追加>>
私は2月27日にTokyoへ旅行に行きます~もしお勧め場所や食べ物があれば是非教えて下さい!! >_<

追加2>>
もし誤た所があるなら教えて下さい。

ごきげにょう

皆さんこんばんわ。

私は竹島(獨島)の問題について皆さんの意見が聞きたいためこうやって質問します。
皆さんももう知た通り、日韓両國は竹島をお互い自分の土だと主張しています。また、各々の国民もそんな風に教えられて育てきました。

私がnaver(韓国の検索サイト)で竹島(獨島)を検索すると、百なら百全部竹島は韓国の土だと主張しますしまたgoo(日本の検索サイト)でも同じ質問をすれば上と逆な答えが出ます。

真理は一つなのに何故こんなようになるんでしょう。。

私は韓国も日本も大好きなのでこんな風に...続きを読む

Aベストアンサー

まずは質問者様の卓見・学識と、日韓の領土問題に対し、日韓で考える場を提供なさったこと等に、敬意を表します。

私は正直に申しまして、貴国に対する感情は半々です。
外交姿勢等では非常に毅然としており、それらには敬意も有るし、尊敬する人も沢山居ます。
日本と同様、勤勉で非常に優秀な国民性であり、貴国と日本は、アジア人の優秀さを世界に示す、良きパートナー,真のパートナーにならねばならないと思っています。

一方では、貴国民は自国に対する思い入れが強過ぎるせいか、他国に対し自国優位性等を主張し過ぎる傾向を感じています。
それらが貴国にとってプラスになる部分より、マイナス影響の方が大きいのではないかと、残念に思うと共に、その様な部分に対しては、貴国における反日感情と同種の感情を持ってしまいます。

これは教育などの影響が大と考えています。
歴史は各国固有の文化の一つであり、必ずしも共有化が好ましいとは思いません。
しかし質問者様の様に、日韓の国民が相互にもっと行き来して、自国の教育のみでは無く、お互いの歴史観や文化を個人的に学び・知り、自国の歴史観や教育にも、もっと疑問を持たねばならないと思っています。

本題の竹島(独島、以下、申し訳ないですが、日本人の立場から竹島とします。)の領土問題に関しても、そもそも自国文化である歴史観など、両国で別個の観念で解決しようとする限り、永久に平行線かと思います。
共有化可能な認識に基づかないと、解決出来ません。

また、そもそも領土問題を歴史に関連付けて考えようと言う試み自体にやや困難があります。
歴史に関連付けると、最終的に「どちらが古いか?」となりますが、例えばご質問文の中でも「6世紀」などと書かれていますが、千年以上遡る歴史を持ち出すと事実かどうかの検証しようが有りませんし、当時の朝鮮半島における当事国は、貴国(大韓民国)では有りません。
極論ですが、その様な歴史的な言い合いになれば、「紀元前の日本は中国(当時は漢)であった」などとされてしまいます。
歴史的な言い合いには、余り有意性は有りません。

竹島問題に関して共有可能な認識は、2つの観点と考えます。
先に結論を申せば、この2つの観点で竹島は韓国領です。

一つは、現在、誰が支配しているか?と言う点で、それは言うまでも無く貴国です。
領土とは「過去、誰のものであったか?」と言う歴史認識には、余り意味が無い上、解決策になり得ない点は、既に申し述べた通りです。

そもそも領土は、話し合いで獲得するものでは無いのです。
領有権を主張する国家が、血を流すことなども含めた努力の末に獲得するものです。
日本は韓国が竹島を実効支配した時点で、奪回する努力を怠った点は、挽回しようがない日本側の失点です。

もう一つは、司法的な解決です。
これについては、日本が韓国に国際司法裁判所での問題解決を複数回提案していますし、第三国(アメリカ)も韓国に提案していますが、韓国側がこれを拒否しています。
道義的には、正々堂々と司法決着に応じない韓国側に非がある様にも感じられます。
しかし現在の国際司法裁判のルールでは、当事国の一方でもが応じなければ、国際審判は得られません。
これがルールであり、韓国側に法的な瑕疵は有りません。

そもそも領土問題は話し合いで解決し得るものでは無い上、特に竹島問題については、歴史認識の差等からも困難で、その上、司法的な解決も現在のルールでは、韓国が応じない限り不能です。
従い、韓国が竹島の実効支配を続ける限り、竹島は韓国領土であり、日本は自国領土と主張しているだけの存在です。

日韓で武力衝突など全く望む意図は有りません。
しかし日本が竹島を自国領とするためには、最終的には武力侵攻を辞さない覚悟が必要であり、それ以外に奪還 又は 韓国を国際司法裁判の場に引っ張り出すコトは出来ません。
でも武力侵攻を辞さない覚悟をする上では、日本は憲法改正等、国内の法整備を行わねばなりません。

言い換えますと、まず日本が憲法改正等に着手しない限り、竹島は韓国の実効支配下の領土です。

まずは質問者様の卓見・学識と、日韓の領土問題に対し、日韓で考える場を提供なさったこと等に、敬意を表します。

私は正直に申しまして、貴国に対する感情は半々です。
外交姿勢等では非常に毅然としており、それらには敬意も有るし、尊敬する人も沢山居ます。
日本と同様、勤勉で非常に優秀な国民性であり、貴国と日本は、アジア人の優秀さを世界に示す、良きパートナー,真のパートナーにならねばならないと思っています。

一方では、貴国民は自国に対する思い入れが強過ぎるせいか、他国に対し自国優位性等...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q韓国の人はどんな歴史を学んでいるのですか?

歴史認識問題が長い間取りだたされていますが、韓国の人はどんな歴史を学んでいるのですか?

インターネットで検索したら下記の様なブログ記事がありましたが、本当でしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/9309a0e0e6498259dc448947b03ace10

韓国でも受験勉強たいへんらしいですが、論理的な思考がきちんとできれば各所でおかしなことを学ばされていると気付くと思うのですが、受験生は何も疑問を持たないのでしょうか?

Aベストアンサー

私はこのokwaveでも過去に何度か質問しているのですが、韓国人のほとんとがソウルにある独立門の由来を知らないという事には非常に驚かされます。
独立門とは日清戦争で朝鮮の宗主国の清が負けた結果、朝鮮の独立を認め、それを喜んだ朝鮮人自らが建てた物です。
これは朝鮮人の歴史の中で最大級の出来事です。韓国人はその様な事を知らないなんて本当に驚きます。

逆説的に考えれば、それでは、なぜ韓国は国民に独立門の由来を教えないかと言うと、独立門に関わる歴史的事実を韓国国民に知られると、政府としては歴史教科書の記述が嘘だとばれて都合が悪くなるからです。
こんな事、バカでもわかりますよね。

質問者さんは、『論理的思考が出来ればおかしなところに気付く』との事ですが、自分の頭の中に知識としてない事については論理的思考など出来ないのです。
ですから、韓国人に本当の歴史的事実について教えてあげましょう。

Q韓国は、なぜ歴史をねつ造し脅すのか?

韓国は、属国の歴史しかない事実があります。

その歴史たるやあまりにも惨めで恥ずかしいがために
国民に嘘、ねつ造の歴史を教え続けています。

韓国には、歴史は事実を教えるものではなくて
自ら都合のいいように作り出しねつ造することが歴史となっとります。

韓国の歴史を題材としたドラマなんかはあまりにも嘘やフィックションが
多すぎます。

そこで韓国が歴史教科書にしたらいいと思う本があります。

ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!松木国俊著 WAC出版です。

韓国は、なぜこの名著を学校の教本に採用しないのでしょうか?

本当の歴史をしらないといつまでたっても韓国人が憧れをいだき嫉妬し続ける
日本人に追いつくことなどできはしないと思うとります。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&feature=endscreen&NR=1

フランス人は日本の文化に敬意をもっている・・・と思いきや・・売国日本お笑い国家になりました

Q韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人であることに誇りを持てるようになりました。それといろんな意味で日本は大変なんだということ、日本を守らなきゃ、という強い気持ちが芽生えたことはとてもよかったと思っています。

そして調べていくとなぜか創価学会が出てきてさらに調べていき、日本の直接的な癌は在日朝鮮人と創価学会である、という結論に至りました。さらに戦後からのアメリカの思惑など絡んで非常に一筋縄ではいかない状況にあるのだなと痛感しております。

質問からそれましたがうろ覚えになりますが韓国の調査で子供の3割はなんかしらの精神の異常がある、また成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出たそうです。これを見て戦慄を覚えました。なぜかというと兄が統合失調症だからです。鬱ならともかく、統合失調症の人を事実上野放しの状態というのは危険すぎると感じています。

ひどくなると包丁を振り回したりする人もいます。兄はそこまでいきませんがものの考え方などが韓国人とそっくりというか共通する部分が多いと思っています。

○すぐに切れる○ちょっと注意されただけで感情的になる○反省するということができない、何でも人のせいにする○妄想と現実の区別がつかない、妄想を現実と思いこむ○嫌いになったらいつまでも根に持つ○間違いを認めない○自己中心的で他人を思いやることができない○欲望に流される、などなど。

韓国人特有の病気として火病という精神病があるそうです。ネットでファビョるとか言われてるやつです。切れて発作を起こすという症状らしいです。

これらの原因として日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返した結果、遺伝子に異常が生じたいう説です。配列があまりに均一で、公表ができないほど問題がある、ということらしいです。この結果、精神に異常をきたした人が多数存在することになっているのだと思います。要は非常に多い数の精神異常者がいる国家、それが韓国ではないかと思われるのです。その上反日教育をしているのでますます異常になっているのではないかと思います。精神異常者を相手にしていると考えると色々と納得がいく気がします。

統合失調症は重度なら隔離ものです。そういう人に直接誤りを正そうなどとすると一生根に持たれ、変な妄想も加わり、下手すると命の危険も生じてきます。なので韓国人と接する場合、表面は友好を装い距離を置くことが大事だと思います。そして危険な被害妄想が拡大しない程度でかかわらないようにすることが重要だと思っています。はっきり言って危険すぎる民族だと思っています。

韓国人の異常性は病気と結び付けて考えると非常に納得のいくものです。本当に統合失調症の妄想はすさまじいものです。なのでこの国が隣国であるということは日本にとっては不幸すぎることなのですが、皆殺しにするわけにもいかないので本当に上手に扱っていくことを考えていかなければいけないだろうと思っています。

これが僕の考えなのですがそれ以外にこんなところが原因ではという意見やこの質問に関する感想などお聞かせいただければと思います。なお、歴史の面などはうろ覚えなので間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人で...続きを読む

Aベストアンサー

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要があるのですが、韓国人にはそれが出来ません。
過去にも、今も、そして、「将来も、日本には勝てないだろう」という絶望感・・・。
それが、反日を暴走させ、日本に対する嫌がらせとなっているのです。
いわゆる「従軍慰安婦」の件などは、韓国人も、事実に基づいたことではなく、単なる嫌がらせの材料でしかないことは分かっています。
分かっていながら、日本への劣等感と対抗心から、「日本憎し」の国民感情の発現として爆発しているのです。
日本への嫌がらせは、対日劣等感という国民的トラウマに懊悩している韓国人の悲鳴なのです。
哀れですね。
あなたが指摘している韓国人の遺伝子の件は、確か、ドイツの専門家の研究に拠るものです。
簡単に言えば、「代々に亘る近親相姦の結果、韓国人のDNAは、公表できないほど、異常なレベルになっている」という研究です。
僕は、これまで、「韓国人の異常性は、強個な対日劣等感に基づく」と考えてきました。
それは間違っていないと思いますが、それから派生した対日対抗心と共に、韓国人のDNAの異常も関係している可能性があるのかもしれません。
なお、「日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を『なかったことにしたい』という願望、事実からの逃避が阻止されるからです」などということを書いている回答者がいますが、的外れもいいとこです。
そんなことを思う日本人は、まず、いないでしょう。
在日韓国・朝鮮人への差別や区別はありますが、それは、犯罪率の高さなどで、彼らが日本社会にとって良くない存在だからです。
また、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが嫌韓なのも、韓国の異常な反日への反応です。

あなたの指摘は、全体的・基本的に、正しいでしょう。
よく勉強されたと思います。
今後も、反日工作などに幻惑されず、韓国の異常性をしっかり見つめていってください。ヾ(・◇・)

【追記】
あなたが指摘している創価学会の件ですが、言われてみれば、僕も、「創価学会の異常性と韓国の異常性は、通低するかもしれない」と思いました。
僕は元学会員ですが、創価の異常性から、創価を脱会しました。
その後の創価学会による嫌がらせは、創価が韓国系宗教団体だとすれば、納得がいきます。
僕は、ネットで飛び交っている、「池田名誉会長は、在日である」「創価学会の幹部の殆どは在日である」という情報には半信半疑の姿勢で対してきましたが、韓国人の異常性と関連させて考えてみますと、「或いは、本当か・・・」という印象があります。
勿論、まだ、確信はしていませんが、参考にします。

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要がある...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング