アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しで、たくさんモノを捨てたのですが
今度は収納家具が小さなカゴや、プラスチックの
衣装ケースくらいしかなく、押入れが片付きません。

やはりある程度は収納家具を購入して、そこに片づけるように
するべきでしょうか。
今は天馬のフィッツケースを買おうと考えております。
でも、引っ越すことを考えると買うのをためらってしまいます。

片づけ上手な方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

フィッツケースだと、次に引っ越した先でサイズが合わないかも、


という心配があるので、買うのを躊躇する、という意味ですよね?
もし、そういう心配でしたら、
廃棄が簡単な、クラフト製の収納ケースはいかがでしょうか。
http://www.craft-kyoto.net/product/92
湿気やすい押し入れの場合は、
晴れた日に、ふすまを開け放って扇風機で風を当てるなどしてください。

収納するスペースがあるだけでは、片付きにくいです。
取り出しやすく、使いやすくするために、収納用品は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してくださったクラフトケース、良さそうですね。
やはり収納用品を購入することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 14:15

押し入れには何を収納するのでしょうか?客用布団なら圧縮袋が有効ですし。

収納にはケースよりもしまいかたに技術がいります。段ボールでこと足りる場合もあります。季節ごとの服の入れ替えもそうですね。引っ越したばかりならまだ出さなくても良い物もあると思います。
まずは何をどれだけしまうのか、その頻度によって収納は変わります。
本屋にいけばいくらでも収納についての本はあります。
具体的な事がかかれていないのでアドバイスはこのくらいになりますが、最後の手段として、もっと物を減らすということも出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

押入れに収納するものは、CDや服、本、雑貨です。
服は衣装ケースがあるので、なんとか収納できそうです。
あとは本、CD、雑貨が段ボールに入ったままになっていたり、
箱から出したものをそのまま押入れに突っ込んでいる状態。

なので、散らかっています・・

物はごみステーションからあふれるくらい捨ててきました。
(もちろん粗大ゴミのシールは貼って)
ですので捨てられるものはもうありません。

収納本やブログも見たりしているのですが、自分に合った収納法はなにか
模索中です。

収納についてもう少し調べてみようと思います。

お礼日時:2012/02/10 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!