映画のエンドロール観る派?観ない派?

フリードスパイクで大人5人乗車し、スノーボード4枚 ブーツ4セット ウェア上下5セットを積載する事は可能ですか?
(キャリア等は使用しません)

試された方いますか??

A 回答 (6件)

スノーボードの大きさは身長によりますが、140cm~160cm程度です

フリードの内部の大きさ
 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/dim …

横幅1440mですからたぶん真横に載せるのは無理そうです。したがって後部座席の右側を倒して載せることと成りますので4名乗車と成ります
 他には斜めにして載せるとするならば荷物室大きさから見てスノーボード4枚 ブーツ4セット ウェア上下5セットを載せるのも無理そうです。

• 0

AE86に人間3人と3人分の旅行鞄とNSR250Rをまるまる1台載せた事があります。

それに比べれば余裕で乗ると思います。
    • 0

板の長さによると思いますが、ビンディングを外して重ねることができれば

後席の足下に横に置けませんか?

もしくは前席の間から後席にかけて横にして立てるとか。
後席のまん中の人はまたぐ形になりますが・・・。

荷室で斜めに立てることもできそうです。

なんにせよ、ビンディングを外して重ねる必要はあると思います。
    • 0

スノボーなど長い物を積むには後席のどちらかを倒す必要がありますから、5人は乗れません。

出来れば3人、頑張っても4人が限界と思います。

仮に積めたとしても大人5人と荷物を満載すれば、パワーが不足で走るの走りますが、ストレスが溜まると思います。
    • 0

3人スキーでやったことありますが、3人で限界だと思いました。

5人なんて無謀だと思います。
私だったら絶対やりません。
2台で行くか、アルファードとかを借ります。
    • 0

後席の人間が板を保持すれば不可能ではないけれど、二度と行きたくはない。

帰りは是非別にして欲しいぐらいの苦難を味わうことになるでしょう。

30分以内にゲレンデに到着できるのなら、我慢も出来るでしょうけれど、1時間以上は人間関係を破壊します。

ブーツも運転者を除き履いたままで、ウエアは全員が着ていって、板だけ荷室においても後席の人間の居住空間に飛び出しますし、普通にしていてもギリギリの後席3人 着ぶくれしてして身動き一つ出来ずに汗だくです。
    • 0