人生のプチ美学を教えてください!!

当方、先日オークションで三菱のレグナムを購入したのですが。
足回りを少し変えていて、ブレンボを履いていて、通常のレグナムのサイズのホイールが履けません… (通常のレグナムのサイズで買って失敗しました…(T_T))

個人売買だったもので、前のオーナーさんに聞いたのですが、前のオーナーさんも詳しいサイズがわからないみたいで、新しいホイールを買いたいのですが、買えない状況です。
ブレンボを装着しているので、ランエボと同じサイズの8JJの+38ぐらいで大丈夫ですかね…?
車に詳しい方など、アドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

通常レグナムサイズは16インチです。


=通常サイズっていったら16インチを指します

オフセットやリムは個体差がある話ですので
キャリパーが当たらない形状のホイールってことに限定されますので・・・

何でも良いから18インチか
エボが履いている17インチのOZか。
http://homepage2.nifty.com/lancer/tire&who.htm
こちらをご参考に。
9とか9.5の世界ですね・・・
こんなことするならすなおに純正エボホイールの17で良いような気がします。

で、当方の質問には答えず
=ローダウンしているの???
仕舞いには補足質問ですか?
お礼はないんですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり、エボのホイールを履くのが一番無難で、履けそうですよね…
それで、探してみます。

初めて、質問をさせていただきまして、
使い方がまだよくわからない状況でして…
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/02/12 21:25

リム幅やインセットをむやみに変更すると車検に通らなくなる可能性がありますよ。


と言うか、今もすでに走れる状態のホイールを履いているのですよね?
であれば、同じサイズを探せば良いのではと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今履いてるホイールのサイズが、ホイールの腐食が激しくてサイズが書いてるところが見えなくなっているんですよ。
他の方のアドバイスなども参考に、がんばって探してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 21:38

径は大丈夫でオフセットだけ合わないならとりあえずスペーサーを使う手もあります。

何枚か組み合わせて今のホイールの数値と組み合わせればわかるんじゃないでしょうか。

前の方の回答にもありますが、ランエボ用が合いそうな気がします。ただし、ランエボはフェンダーが厚くて太いタイヤが入りやすいですけど、レグナムはどうなんでしょう?オフセットが厳しいというのもありますし、ランエボと同じサイズは厳しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。
詳しいアドバイスありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/12 21:29

レグナム・ギャランに


ハイキャリパーである(エボ?)ブレンボをつけると、
おおむね17インチしか履けないでしょう?
もともと16インチフロントディスクですので、
純正サイズは無理。

エボのブレンボ装着車も17インチ限定に近いんです。

で、・・・なぜリムサイズ?オフセット?
それはほとんど無関係。
=17限定と考える方が良いです

まあ・・・車高調やダウンサスなどはいっている場合
もっとオフセットを減らす方向だと思いますけどね?
=エボよりもっと外に。
8jなら30位である可能性もあります。

ブレンボ着けているんであれば?
VR-4かとおもわれます。

前後タイヤホイールは同サイズでよろしくお願いします。

この回答への補足

VR-4です。
インチは17でわかってたのですが、リムとオフセットがわからなくて…。
リムとオフセットのサイズで、アドバイス頂けたらありがたいです。
そこら辺を詳しく書かなければいけませんでした、申し訳ありません。

補足日時:2012/02/10 14:52
    • good
    • 0

レグナムについてるブレンボなら恐らくポン付けできるエボ純正ブレンボかと思いますので


エボサイズのホイールなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/10 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!