dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

30代男です。
学生時代を振り返って、

「嫌いだった先生」

って居ますか?
いる人に質問。
どんな感じの先生でした?
先生の年齢、担当科目、性別、そして「嫌いだった所」を教えて下さい。
そして、あなたがいつの時代の先生かも教えて下さい。
例えば、中学校2年の時など…。

自分の嫌いだった先生(バカ)は、専門学校のバカ教諭…てか教諭という肩書きを付けるのもおこがましいっ!
ハッキリ言って「人間として劣っている、レベルが低い」と言う感じの先生でした。
間違っても尊敬されるタイプじゃ無かった…。100万積まれても生理的に拒否りたい…(笑)。

A 回答 (15件中11~15件)

特に先生を強く慕ったり、嫌ったりはなかったです。



バカ生徒に手を焼いて、大変だなあとか、かわいそう。。なんて思った事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に断っておきますが、お礼とは関係無い事を書きます。

あなた、俺の事ブロックユーザーに登録してますね?
何でそんな人の質問に答えるの?
良く分かりません。
あなたにとって俺の回答文、お礼文、質問が気に入らなかったって事ですよね?一応回答履歴を漁ってみましたが見つかりませんでした。自分の回答を見直して不快な文なら反省して次に活かそうと思ったからです。
もし、そうならすいませんでした。もしかしたら言葉足らずだったかも知れません。

でも、不快な人の質問にはタッチしない方が良いと思います。多分投稿者の名前まで見てなかったんだろうけど…。

ブロックされたのはあなたが初めてです。

「あなたの負けはなんですか?」

って質問でしたよね?「ブロックされたからと言ってブロックし返したら負けだ」と思いました。真剣にです。
お互い、皮肉ですよね。

お礼日時:2012/02/11 19:15

こんにちは。


高校2年の時の物理の男性教諭が大嫌いでしたね。
中間テストにしろ期末テストにしても、教科書に載っている所の問題を少なめにして
かなり難しく、自分が持っている応用の問題集から試験に出してました。
基礎がわかってないのに、わからんちゅうの。

クラス全員の平均点がどのクラスも低くて
なので当然物理の先生は最初の授業を受けた時に
気難しいし笑わないし・・・。
ヤル気もおきないし、お陰でクラスでたった3人しかいない赤点くらいました。
追試の雨あられでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>教科書に載っている所の問題を少なめにして、かなり難しく自分が持っている応用の問題集から試験に出してました。


いやいやいや…。
問題でしょ、ソレ。
自分が思うに定期テストは授業の理解度を試すためのもので、それから逸脱しちゃダメでしょう。
回答者さんの内容だけを見れば、日頃の鬱憤をテストという形で生徒に八つ当たりしてるサイテー野郎に見えます。変態ドS野郎ですね。物理の先生だから変わり者なんですかね(←偏見)

物理の先生に2票目です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 20:54

高校の時の物理の教師。


おニャン子クラブのうしろ指さされ組だったかな?
『πの奇跡』という曲があって歌詞の中に円周率が
出て来るんです。
『3.1415926535897』と…。
電卓でπを表示する時は最後の『7』が四捨五入されて
『8』と表示されるのです。
「違うじゃないか~」と私を侮辱しました。
23年以上前の話ですが、未だに許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電卓でπを表示する時は最後の『7』が四捨五入されて
『8』と表示されるのです

これは、電卓が悪いのか、作詞家が悪いのか?
確かおニャン子は今をときめく秋元康がほとんど作詞をしていたはすじゃ無かったっけ?AKBでカバーソングを出すかも知れないですよ?
「上からマリコのπは奇跡的に3.14より小さい」とか言って。

まあ、物理なんてやってるから石頭だったんでしょう。もう忘れましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 20:46

嫌いというか特殊能力をお持ちの先生に参ってました。



あだ名が「ラリホーみつはし」(仮名)。


なんとなく想像つくとは思いますが、、、
話し方が、抑揚のないというか、、とにかく眠気を誘われる感じでして辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あだ名が「ラリホーみつはし」(仮名)。

あっはっは!
うまいなぁ~!
そういうあだ名考えるのうまいヤツ居たね。多分瞬く間にみんなに浸透したんでしょう。
魔王の部下か先生の学校ってのも凄いなぁ。
でもさ、「ラリホー」で良かったよね。
「ザラキみつはし(仮名)」や「メガンテみつはし(仮名)」じゃなくて…(爆)

回答ありがとうございました。ウケました(笑)

お礼日時:2012/02/11 20:39

私は現在高校1年生なのですが、国語の教師がめちゃくちゃ嫌いなんです、見た目は眼鏡をかけた豚です、年齢は27らしいですが、50歳ぐら

いにしか見えないって感じです、性格は人の揚げ足をとって文句を言ってきたり、優秀なやつには優しくしたり、クラスの中心にいるやつには優しくするといった感じの野郎なんですよね、私は国語の点数は結構いいのですが、エコヒーキされて成績は4にされました、それにくらべて授業にあまり参加してないやつに5をつけやがったんです、そして最近なんかの弾みでばばあって言ってしまいしたwそしたら黙って何も言わなくなったのでこれからもその教師を中傷し続けたいと思ってます、私結構Sなんでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。

回答者さんのガッコはメス豚に教鞭とらしてるんですか~(笑)。
で、実際罵られるのが快感なメス豚だったと…(爆)

まあ、大事な時期なのでムチを振るうのも程々にね。


>私、結構Sなんで。
(爆)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!