アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験の筆記試験の際に点数が越えていたとしても、テスト中に寝ていたら落ちますか??

教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

高校によりますね



うちの知り合いが通っていた高校だと筆記試験+態度で合格とか決まっていたので

某有名中学校から、全国でも優秀な生徒の集団が数十人単位で試験受けたけど、その帰りの送り迎えのバスでの、たった一人の態度が悪買っただけで全員落とされていました。

勿論そこの高校は定員と一緒の人数しか受けて受けていなかったし、規定点数に達していない受験生でも合格だったようです
    • good
    • 2

落ちはしないでしょう。



 私も寝てましたよ、退室するのも邪魔くさかったので
    • good
    • 2

ただ、合格発表の日まで待ちましょう。


答えがでます。
    • good
    • 1

 今の時期なのであなたが受験したのは私立と仮定して書きます。

因みに公立では落ちません。

 私立に関しては先生のさじ加減一つです。「こんな大事な試験で寝ているやつは入れたくない」と考える学校なら問答無用で不合格の可能性があります。仮にも自分の学校に来るかもしれないという試験です。学校側からすればふざけた生徒はほしくなく、試験中でも寝るのなら、通常の授業ではそれよりひどいと判断します。
 その学校が「人間性はどうでもよくとにかく進学実績を上げてくれる生徒なら受け入れる」なら問題ありませんが・・・。
 まあほとんどの学校はそんなこと把握しながら採点・合否発表はしませんよ。
ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/20 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています