dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 宮崎市からどこかの音楽大学に行きたいのですが、どこがあるでしょうか?
 それと教育学科って、先生目指さないとだめなのでしょうか?
宮崎から音大に通ってそこから音楽科になろうと考えているのですが・・・。

A 回答 (2件)

音大なら、PCで検索して調べればある程度出ると思います。


通える範囲というのも人によっていろいろですので、
(私が音大生の頃は、愛知県から大阪の音大まで新幹線で
 毎日通っている人がいました)
ご自身の状況に合わせて調べるしかないです。

あと、教育学科ですが、やはり先生を目指している人が多いと思いますが、
そうでない人も当然います。
教員免許だけ取っておいて、保険にしようと思ってる人が多いと思います。
まぁ、教員免許だけ持っていても教員採用試験に受からないと
教師にはなれないので、あまり意味はありませんが。
(ですが、教員免許を持っていないと教員採用試験は受けられません)
ちなみに、音大でも音楽の教員免許は取れます。

音楽家になれるか、なれないかは
質問者様の才能次第ですので、
お答えするのは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 23:53

補足をお願いします。



宮崎市から通える範囲でですか?

この回答への補足

そうです。

補足日時:2012/02/13 21:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!