電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数字の0は奇数か偶数かどちらなのでしょうか?理由も付けて回答をお願いします。

A 回答 (6件)

偶数とは、2で割り切れる整数のことをいうので、ゼロは2で割り切れ(0÷2=0)るので、偶数



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%B6%E6%95%B0
    • good
    • 5
この回答へのお礼

深く考える必要はないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/14 08:11

なるほど。



わたくしはナッシングだと思ってました。

偶数か。ははは。
    • good
    • 4

3(奇数)


2(偶数)
1(奇数)
0(偶数)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/14 08:11

整数の中で、偶数は、2で割って、割り切れる数(余りが0になる数)、


奇数は、2で割って、割り切れない数(余りが1になる数)、

0÷0=0…0 なので、0は当然偶数です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。0は偶数と確信出来ました。

お礼日時:2012/02/14 08:14
    • good
    • 2

幼稚園の頃から偶数だと思っていた

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!