都道府県穴埋めゲーム

就活生です。
履歴書の趣味欄について悩んでいます。私の趣味は好きな芸能人のテレビやライブDVDを見ることなのですが、やはりこういうのは書かない方いいのでしょうか。しかし他に趣味と言えるものがなく困っています。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

趣味なんてほとんど見られませんし、面接官が共感出来れば少し触れられるくらいです。


あなたの緊張をほぐすために「どんなアーティストが好きなの?」などと聞かれる可能性は無くはないです。
ただ、他に社会人が見て聞いてみたくなるような趣味がおありならそちらを書くことをお勧めします。
    • good
    • 0

趣味とは。


(1)感興をさそう状態。おもむき。あじわい。
(2)ものごとのあじわいを感じること。美的な感覚のもち方。このみ。
(3)専門家としてではなく,たのしみとしてする事柄。
これらをふまえて書くのがよい(^・^)
    • good
    • 0

それは履歴書に書く趣味とはいえないでしょう。


ただの暇つぶしです。
履歴書に書く趣味は、そのことに人一倍打ち込んで、何か他人以上の特技のようなものを得るようなイメージです。

別にそのことを楽しむのが悪いという意味ではありませんが、就職に際してはあまり良い印象ではないですね。
それ以外に興味を持つことはないのですかという意味で。

どうしても書くのなら音楽鑑賞とか、映画鑑賞というように書いたほうがまだましかなとオ見ます。
    • good
    • 0

人事経験者です。


最も汎用的な履歴書である、JIS規格の履歴書に代えてはいかがでしょうか。

JIS規格の履歴書でも
「志望の動機・特技・好きな学科・アピールポイントなど」
「本人希望欄」
の二つの欄がありますが、採用担当者は「特技・好きな学科・アピールポイント・本人希望欄」
はほとんど読みません。

あくまでも仕事に対することが第一であって、ほぼ志望の動機だけを見るといっても過言ではありません。
これから職場でとてつもないコストを掛けて採用する人の趣味にまで興味はなく、仕事を通じてどれだけ業績を挙げてくれるかという視点で選考していくのが実態ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!