アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日引越しをしました。
その際、インターネットのプロバイダー等を変更したのですが、
速度が遅いように感じます。

現在のインターネット環境は、
BフレッツマンションタイプVDSL方式
プロバイダー:ぷらら(光メイト)

パソコンは自作したもので、
OS:windows7 64bit 
CPU:core i5 650

自宅内では無線LANを使用しています。
無線親機:Baffalo社製 AirStation NFINITI HighPower WHR-HP-G300N
無線子機:IODATA社製 WN-G300U

親機から子機までの距離は約3メートル程でドアが1枚あります。
また、無線子機をUSBケーブルにて延長してデスクトップ上の置いてあります。

この状態で一番早い速度で「下り:42.86Mbps 上り:68.22Mbps」
遅いと「下り:16.47Mbps 上り:44.32Mbps」でした。
平均20Mbps前後と思います。

Bフレッツは遅いと聞いたことがありますが、マンションタイプではこの程度が普通なのでしょうか?
何か高速化を出来る方法があれば教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

戸建から、初めてのマンションに転居し、


光:JCOM、
ADSL:NTT
を比較して(両方とも1年は使う予定)、
NTTのADSLを2年契約に変更し、利用しています。
    • good
    • 0

普通というか、むしろ優秀なほうですよ?



マンションタイプはマンション内で他の利用者がいるので、
場合によっては10Mbpsもでないことがありますから...。

しかも無線を使われての計測であれば十分すぎる転送速度です。

それ以上の通信速度を望むのでしたら専用回線を用意しないと無理な気がします。



てか、その速度で不満があるのかと
ちょっと問い詰めたい気がするんだなw
最も顕著に通信速度を必要とするのはブロードキャストによる動画再生です。
ですが、それには下り10Mbpsもあれば十分です。
複数のチャネルの動画を複数のパソコンで同時に閲覧するということでも
なければそれ以上を望んでも活かしきれません。むしろ無駄になります。
(その無駄を埋めるのがベストエフォート形式通信の良いところなんです)

300Mバイトも400Mバイトもあるようなデータをダウンロードするにしても
10分もかかりませんから。(通信状態が良ければ5分程度で終わります)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

速度に不満があるわけではないのですが、以前住居では80Mbpsほどの速度だったものですから...
動画閲覧等でも問題ありませんので。

ありがとうございました。

補足日時:2012/02/14 09:42
    • good
    • 0

同じ様な質問がありました


回答も上がっていますのでそちらが参考になるのではと!
手抜きでゴメンね!

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1324919.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような質問があったのですね。
キチンと調べてから質問するべきでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!