ショボ短歌会

先日、横断歩道上で前方不注意の車に轢かれてしまいました。
私は自転車に乗っていて、そこから減速せずに右折してきた車に一度跳ねられました。
車は一瞬横断歩道内で停止したのですが、その後再度発信し
横断歩道から20メートル弱の距離を時速2、30キロで引きずられてしまいました…
現在私は主婦で、精神的な病気により仕事はしていません。
ほかのサイトでは主婦でも休業手当?がいただけるとありましたが…
何にしろ無知ですのでこれからの加害者側との保険会社のやり取りや
必要な診断書等などがさっぱり分かりません。
今回、跳ねられただけなら病院代、壊れた自転車代だけで済まそうと思えるんですが
一度停止した後にかなりの距離を生身で引きずられてるんで…
その後も加害者側は「はねたのも引きずったのも覚えてない」と言っており
私としても、育ち盛りの子供が二人も居るので、正直家事や育児などが辛いです。
元々精神病も患っており、事故後更に外出するのも怖くなってしまいました。
この場合、保険会社とどういった内容で話をすれば、妥当な金額が貰えますか?
お金で解決する事じゃないと分かってはいても、相手の態度や言動が私にとったら許せません。

全くの無知なので、わかりやすく教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

先ずは警察に届けてください。

引きずられたなら警察と相談した刑事手続きもしてもらっておいた方がいいでしょう。
あなたが傷害保険などに入っていると、その保険会社を使うといいのですが、
相手の保険会社には正直に伝えればいいです、後はそこの要求に従ってください。
納得が行かない場合には裁判に持ち込むことも出来ます、費用は保険会社もちです。
医者にも事故の治療だということを行って起きます。
    • 0