プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追突事故を起こしました。
保険会社に相手の怪我名を聞いても個人情報だからと教えてくれません。
普通でしょうか?

A 回答 (4件)

損保の事故担当者です



こういう場合は被害者に了解を得たうえで教えます
でもそんな回りくどいことせず直接被害者に連絡して「ご迷惑かけました お体如何ですか?」といえば当然「首が捻挫で、、、」というはずです

なぜ直接お詫びの連絡しないの?
    • good
    • 0

普通だと思います。



裁判でも起こせば、相手は診断書を提出するはずですから、そこで確認できますけどね。

知ってどうなるものでもないと思いますけど。
    • good
    • 0

普通も何も病名を聞いてどうするのですか、私は保険の担当者に預けて、事故に携わったことがないです。



私は60年近く車を運転して事故は何回も起こして、保険を使っていますが担当者に言われない限り事故にはタッチしません。

担当者に言われなければ相手には会ったこともないです。
    • good
    • 0

本来は保険会社が代理人となって相手方の代理人と交渉する話なので、金銭的な話も公開されません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A