アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7カ月の彼氏に
「妹みたいにみえるときがある。」といわれ、
一度彼氏彼女をやめようと言われました。

距離を置くという意味で、一度別れよう。
と言われました。
でも私は別れたらおしまい、という考えがあったので
別れたくはない。付き合ったまま距離を置くでいいやん。
と、言うと彼はそれじゃ意味なくない?2月の終わりのにまたあおう
といってきました(>_<泣)
別れたいの?と聞いたら、あえなくなるのはいややから
一回距離を置こうといわれました。

結局、私が距離はおくけどわかれたくないと推して
彼氏彼女だけど(別れないけど)2月末まで
距離を置くということになりました。

彼は1つ上で今年の4月から大学生になります
とてもシャイで二人の時以外は
あまり話してくれません・・・(>_<)
連絡もマメではないほうで、毎日メールしていたわけではありません。
いつも私から送っていて、彼からは連絡もあまり
きません。(付き合ってからそういうひとでした。)
えっちしたことあります><


彼の本意がわかりません。
本当に距離を置いて見つめなおしたいのか…
それとも他の理由があるけど、ストレートに
言えないからの口実なのか…><
なんで距離を置こうとするのか…

どっちにしても、どうしたらいいのかな。
今は付き合ったままだけど、その関係に甘えている気も
するんです。付き合ってる、つながっているから平気と…
それなら一度ほんとに別れたほうがいいのかなって
思います…でもそれって、大きな賭けみたいですよね。
そのまま終わってしまえば言わなきゃよかったと
思うでしょうし。 すきだから一度でもわかれてしまうのが
怖いし嫌なのかも。

A 回答 (10件)

「妹みたいに見える」


というのは、見え方は人それぞれですし
そう見えてしまうのかもしれません。

距離を置いて彼も少し考えたいのかも。
冷静に考えすぎてしまう方だと
やはり妹みたいに見える人と
付き合っていたりするのは
少し変な感覚なのかもしれませんね。
だからこのままで良いのか考えたいんだと思います。

本当に嫌なら「妹みたいだから嫌」って言って
罪悪感も無くバッサリと別れるでしょうし
貴方の事を考えていてくれる証拠かと。

そこで自分の事を考えてくれてるから
こういう風に「別れたくは無いけど距離を取りたい」という表現にしていると
思った方が自分も楽になれますし。
それはただの逃げだろう、と言う方も居るかもしれませんが
思い悩んで疲れてしまうよりは
とりあえず次会える時までに気持ちを整理して
自分の気持ちを彼に言えるように準備しておかなくては。

相談からして彼は貴方の事、
少なくとも大嫌いだから早く別れたいという風に想っているようには
思えないので、まずは彼に会ったら
何でも言う事からstartだと思いますよ^^

この回答への補足

そう信じて月末まで待とうと思います。
付き合ったままの状態でまつかどうかは
悩むところですが、わかれてもつきあっても
なるようにしかなりませんよね><!

逃げかもしれないけれど、そうゆう風に
思って待つことにします。
今まで付き合っていた彼を、信じてみたいと思います!

考えてくれているなら、それだけで幸せで
報われる気がします。
わたしもわたしなりに、言いたいこと伝えたいこと
整理する時間にします。

もし、嫌な結果になっても
本当に嫌でつらいだろうけど、受け止めるしか
道はないんだなあと思えるようにならないとだめですね。

補足日時:2012/02/15 18:52
    • good
    • 0

そういう訳のわからないこと言う人っているんですよね。



妹みたいとか家族みたいなどのセリフは別れる時の口実で良く使われますね。
他に理由があるのでしょう。
それが言えないからある意味、優しさからそんな言葉を口にしたのだと思います。
本当は優しさの勘違いなんですけどね。あなたに恨まれたくない気持ちもあるでしょうね。

どっちにしてももうすぐ結論が出るではないですか。
そんな男はあなたの方から振ったら?

他にも良い男性がいるはずですよ。

この回答への補足

もし、それが彼の優しさだとしたら
わたしも彼を振って自由にしてあげることが
私なりの優しさなんですよね。

憎んだりはないです!彼の気持ちもわかるので^^

補足日時:2012/02/15 18:27
    • good
    • 0

大学生になっていろいろしたいことあんじゃね?

この回答への補足

それもあるとおもいます><
たしかに新しい生活には私は邪魔だとおもうし…
私がいることでいろいろ制限がかかると思うから

この先私とどうなりたいのかわかりません

補足日時:2012/02/15 17:33
    • good
    • 1

距離をおく=別れるですよ


理解して下さい

この回答への補足

信じたい自分がいて、けじめをつけられないです(;;)
お互いが必要だと感じればもどれるのではないかなと
考えてしまいます><

補足日時:2012/02/15 17:35
    • good
    • 0

あなたの性格が幼稚ということです。

この回答への補足

そうだと思います。ほんとうに。

補足日時:2012/02/15 17:26
    • good
    • 0

今までの関係は諦めたほうがいいかもしれません。



恋人として見れるかどうかは理屈じゃないですから。

誰も悪くないので、彼氏さんを恨んだり自己嫌悪したりしないでくださいね。

この回答への補足

もう前のようにできないのでしょうか…(;;)
妹のような存在とHするの?(;;)

自己嫌悪でいっぱいですが、
考えないようにしたいと思います。

補足日時:2012/02/15 17:28
    • good
    • 0

あ~~だ、こ~~だと悩んでいる間に・・・、



今月末になるよ。

雨降って地固まる、そう念じながら過ごしなさい。

この回答への補足

このまま待っていればいいですかね?
時の流れに身を任せてたらいいですかね?(>_<)

補足日時:2012/02/15 17:18
    • good
    • 0

その彼氏の言い分、こじつけとしか思えませんね。

妹に見えたって、付き合いする分には問題ないですもん。

距離を置いたところで、状況は変わらないと思いますよ。こういう男は。最低な奴。別れた方が賢明だと俺は思うけどなぁ。多分、彼氏は自然消滅を狙ってると思います。

この回答への補足

別れたいのかと聞くと、あえんくなるのはいやだから
一回距離を置こうといわれました。
友だちにもどりたいのかな・・・
それとも、本当に見つめなおしたいのかな・・・

補足日時:2012/02/15 17:19
    • good
    • 0

距離を置く=別れようという意味

この回答への補足

考える時間がほしい、とかではなくてですか?(*_*)

補足日時:2012/02/15 17:20
    • good
    • 0

>「妹みたいにみえるときがある。



あたりまえやん。
そういう年齢差なんやから、、、

つまり、振られただけでは?
そういう気持ちになれないかもですが、とりあえず、他の人に目を向けてみるべきだと思いますね。

この回答への補足

彼の前では本当に子供みたいになってしまうんです。
だから私も悪いんです…><

振られたのかな…
今は付き合ったまま距離を置いて、考える時間を
つくって月末会うのですが、覚悟しといたほうがいいのでしょうか
倦怠期なんだと、信じたい自分もいます…

補足日時:2012/02/15 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!