映画のエンドロール観る派?観ない派?

料理は初めてです.誰か教えて下さい.宜しく.
肉入りが食べたくて野菜は触った事が無いので.
肉だけで野菜は無しのビーフシチューの作り方.
簡単ビーフシチューの作り方を.教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



用意する物
1)S&BのFAUCHONデミグラソース(レトルトのルー)。扱っていないスーパーの方が多いかも知れない。
2)シチュウ用肉(すね肉やネックの堅い肉)。
3)エスビー食品のカレー屋さんのかくし味シリーズの炒め玉ねぎと野菜ブイヨン。
4)赤ワイン。
5)トマトペースト(ケチャップやピューレでは塩が入っているので駄目)。
6)ローリエの葉

作り方
1)肉とワインと水と炒めたまねぎと野菜ブイヨンを圧力鍋に入れて30分位煮る。
2)自然冷却して,デミグラソースとトマトペーストを入れて弱火で10分程度煮る。
3)一度冷ます。
4)食べる前に温める。

インスタントの材料に野菜のエキスが入っているので,野菜は入れなくても(多分)良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました.どうも有難う御座いました

お礼日時:2012/02/16 18:03

他の方と同じ意見で、私もビーフシチューは野菜を入れないと旨くないと思います。



作り方はあらかた書いてくれてるので…私は野菜に関しての案を。

処理が面倒臭いなら、多少割高ですがカット済みの野菜が売ってるスーパーもありますので、それを探して使うと言う手もあります。
また、どうしても野菜を入れたくないなら、野菜ジュースを入れてやるだけでも多少違うと思います。
できれば、塩や砂糖などの調味料が加えられていないものを選んでください。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

カット野菜など探しましたが.どこにも有りません

補足日時:2012/02/16 18:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました.どうも有難う御座いました

お礼日時:2012/02/16 18:05

<簡単ビーフシチューの作り方を.教えて下さい。


ビーフシチューは、簡単にと言われても、4~5時間はかかりますよ。
私は、最低8時間(2日)掛けてます。
まして、野菜なしでは、美味しいかどうか???

ドミグラスソースを使うのが一番簡単でしょうね?
私は、使いませんが。

(簡単ビーフシチューの作り方。)
牛肉/500g・・・3~4cm角に切る
塩、胡椒、小麦粉/大匙1、バター/10g
赤ワイン/1カップ
スープの素/1個
水/5カップ
ドミグラスソース/1缶(290g)
ケチャップ/大匙2

牛肉は塩、胡椒を振ってから小麦粉をまぶす。
フライパンにバターを溶かし、表面に焼き色がつくまで焼いてから赤ワインをかけ、
ひと煮立ちさせてから煮込み用の鍋に入れる。

水、スープの素を加え、沸騰させずに弱火で、肉が柔らかくなるまで2~3時間煮る。

鍋に、ドミグラスソース、ケチャップを加え、30分程煮て、常温で冷ます。

冷めたら、もう一度温めて食べる。(これが、簡単な方法です)

★煮る時間が掛かるが、前日にしばらく煮て、翌日にまた煮て、美味しくなる。
★肉はシチュー用と書いてあるもので良いが、すね肉は、硬くて煮るのに時間がかかるので、
前日に赤ワインに浸けておくと柔らかくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました.どうも有難う御座いました

お礼日時:2012/02/16 18:07

ビーフシチューの固形ルウを買ってきて、野菜以外で裏に書いてある通りに作るのが一番簡単でしょうね。



ただ、野菜からも出汁が出るので肉だけでは美味しくならない場合もあります。

簡単と書いてるだけで美味しくとは書いてないので、出来上がりを(レトルトや缶詰など)温めるを除いた作り方で簡単なものを書きました。

昔は仕事で仕込みから作ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました.どうも有難う御座いました

お礼日時:2012/02/16 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!