dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ロールケーキを作ったのですが、生クリームがふわふわしすぎているというか、すかすかというか、中身がない感じになってしまいました。
しっかりしていなくて、ぱさぱさというか・・・表現しづらいんですけど。


原因は何なのでしょうか?


固めの方が良いのかな、と思い、結構泡だてているので・・・泡だてすぎかもしれませんが、よくわかりません。

A 回答 (3件)

脂肪分何%の生クリームを使いましたか?



生クリームは脂肪分が高いほどリッチな味わいですが、扱いは難しくなります。
多分泡立てすぎではないでしょうか?

特に、ハンドミキサーをお使いでいたら泡立て過ぎかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドミキサーを使ってます!
脂肪分はそれほど高くなかったと思うので・・・


ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 18:10

おそらく泡立て過ぎでしょうね。



なんかテレビで
生クリームに砂糖と練乳を入れて泡立てるとシットリ美味しいと言ってたけど、
やったことありません(笑)
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練乳ですか!しっとりしそうですね(笑)


ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 18:11

こんにちは。



こんなページがありました。
http://ww6.enjoy.ne.jp/~sweet99/bas/bas2/chanti. …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございました!

お礼日時:2012/03/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!