プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 回答おねがいします。 個人事業主です。 確定申告書と決算書に印鑑をおすところがありますがこちらには実印 銀行員 認印 どの印鑑を使用すればよいのでしょうか? 

A 回答 (2件)

税務署へ提出する確定申告書などの書類に押捺する印鑑は、法務局登録印(実印)、銀行登録印(銀行印)、いわゆる認印のうち、どれを使っても構いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 銀行印を使用します。

お礼日時:2012/02/18 11:37

決算書や申告書は、三文判で良いですよ。



ただし、振替納税依頼書も書く場合は、こちらは銀行印でないとだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 銀行印を使用します。

お礼日時:2012/02/18 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!