dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!
まだまだ寒い時期が続きそうですね!

そこで質問なんですが
あったかくて甘い食べ物、料理って何があるんでしょうか?
僕は
おしるこぐらいしか思いつきません^^;

他に何がある.んでしょうか?

有名どころでも、マイナーなものでも、海外の物でも、スイーツでもなんでもいいので
教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

・チョコフォンデュ


・焼き芋
・焼きトウモロコシ
・ワッフル
・みかん鍋(TVで観ただけなので・・・)
http://cookpad.com/recipe/738559

下記URLに<甘い料理>レシピーがあります
http://www.misbit.com/recipe/dir54.html

・「カルピス」しるこ
・えだ豆の甘煮
・かぼちゃとしいたけの煮物
・さつまいもとりんごの重ね煮

かぼちゃ&サツマいも系
    • good
    • 0

カボチャのポタージュとか…普通に肉じゃがも甘めのお料理だと思います。



飲み物ならココアやミルクティです。
    • good
    • 0

こんにちは。


温かくて甘い飲み物…
くず湯です。
(生姜か、柚子入りが特に好きです)
香り、甘み、くずのとろみが、冷えた心と身体を温め、癒やしてくれます。
温かい飲み物、食べ物で、この冬も頑張って乗り切ります。
p(^-^)q
    • good
    • 0

アイスクリームにコーヒーをかけるアフォガートがあります。


あったかくてつめたいですよ。
    • good
    • 0

・クレープ


・中華ごまだんご
    • good
    • 0

 >あったかくて甘い食べ物、料理って何があるんでしょうか?



 ホットケーキ。
    • good
    • 0

フォンダンショコラ(モエロ―ショコラ)


http://cookpad.com/recipe/1357078

ケーキの中が温かいチョコレートになっていて流れ出ます。
    • good
    • 0

こんにちは



名前はわからないんですが、
鶏の骨付きモモ肉を塩胡椒白ワインで味付けして、りんごと一緒に煮込むと
甘酸っぱくておいしいですよ。
    • good
    • 0

アップルパイ、クラフティ。

どちらも温かいうちに食べると美味しいですね。
アップルパイはバニラアイスを添えて食べてもgood。
クラフティはこんなのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …
焼きたては舌を火傷しないように注意!
あとは大学芋、あんまん。
タイの何とかって言うお菓子(名前を忘れました)
    • good
    • 0

 こんばんは。


 私は「ぜんざい」が好きですね。
 特に「栗ぜんざい」が美味しいです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!