アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔中学時代スポーツ(団体系)で本当に陰湿なイジメをされた事があります。
スポーツマンシップに欠けるような事も沢山され、
それ以来トラウマでスポーツが出来ないまま21歳になってしまいました。

毎日ニュースや色々な所でスポーツの話を聞く度に当時の記憶が蘇ってしまいもの凄く辛いです。

「俺もこの人達みたいに純粋にスポーツを楽しめるような経験をしたかった。。。。」
「俺が中学でスポーツをやった時、当時の様な人間達ではなくもっと楽しくスポーツを出来る人達と一緒にプレーしたかった。。。。」

こんな考えばかりが浮かんできます。

今、その部活での中学のイジメが原因でほぼ鬱状態で家でひきこもっています。
今の状態になったのも中学のその部活が原因だったので、尚更スポーツを見る度辛い思いをしてしまいます。

スポーツ自体はもちろん一切関係ありません。
一緒にスポーツをした人達が原因で、スポーツを見る度にその人達にされた行為を思い出してしまうが故に辛いのです。

私はこのスポーツが取り巻く世の中で、どうやって生きて行けばいいでしょうか?

今心がかなり弱っている為、スポーツをやってみればという回答以外でお願いします。

そして仮にスポーツをやってみたとしても、

「当時の人間が今私がスポーツをやっている所をみたら何か言ったりしないだろうか」
みたいな余計な事を考えてしまいそうです。

もう私はどうすれば・・・

A 回答 (3件)

問題を整理してみましょう。



多分貴方も薄々気がついているとは思います。

貴方をいじめたのは、部活の人間であり、スポーツそのものではないのです。
イジメやその後の辛い経験、心の傷などがスポーツに結びついてしまっていることが問題なのでしょう。
まずスポーツとそれらを切り離すことが、重要なのだと思います。

専門のカウンセリンを受けて下さい。
そこが第一歩のような気がします。
    • good
    • 0

「スポーツ」に夢見すぎ。

    • good
    • 0

一緒にやる仲間得れば、別に何て事無いでしょう。



スポーツにこだわり過ぎです。

引き籠ってスポーツ以外と接しないのは勿体ない。

スポーツだけで世の中成り立ってないんで
他で自分の好む何かを確立させると良い。

それすらも、びびって出来ないって勿体ない。
その連中は確かに最低だ。

だが、他にもそんな連中が居てそうでもない連中も貴方は
居る事を認め実際存在する。

だから、好む輪を得るべく動かにゃだめです。
スポーツ以外の所へ入り込むには知らなきゃ為りませんね。

どれかにハマりましょう。

音楽聴く方か奏でる方か絵を見るか描くか。
映画のスポーツ以外を好んで詳しく為ったり。
星の事でも良いし食べ物の事でも良い。

地元だけじゃなくて、日本の色んな地域の風景とか物産とか。
色々有って困りますよね。

別段集団的な活動で無くても、個人でも楽しめて集団とも楽しめる。
どちらも想いが強いと、衝突する事も有るけれど結局認め合えばその
認めた何かも自分の根幹の一部と為ります。

スポーツ苦手も、苛めを受けた自分も全体的な自分の一部ですよ。

私は勝負事がとても苦手です。

それでも、定期的に何処かで行います。

勝負は、どちらかが勝ちどちらかは負ける。

自分も相手も悔しいし嬉しく為る。

その気持ちを忘れない為に、自分が天狗の様にならない為に
勝ったり負けたり、その時の色んな条件化で出来る精一杯で
勝ち負けを得て、勝っても悔しくて悲しい時も有るし
負けて嬉しい喜ばしい時も有るものだ。

勝負じゃない勝負も有り、それを知る事も味わう事もやるからそうです。

やらなきゃ得られない。

やって、ちょっと損するのも損を得ただけお得です。

失敗から学ばない者は、活かさない者は残念で勿体ない。

五体あって命があって、色々感じれて若くて御飯食べれてちゃんと寝れて
頭痛いとかお腹痛いとか下痢でとか、吐き気凄いとか心臓が糖尿病が透析が
癌が体の痺れが借金が色々と、苦しい想いを何時かしなきゃならない。

だから、自分に出来る多くの事が成せる内に色々やったらいい。

目耳鼻口手足歯とか、体の機能が低下する前に出来そうな事しときましょう。

少年老い易く学成り難しってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!