アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは自分なりに調べてみたのですが、スペックなど詳しくなく、よくわからなかったので質問させていただきます。
予算5万以下でノートPCを買おうと思っています。
用途は
・Skype
・ゲームをパソコンでネットにつなぐ
・ネットサーフィン
・動画閲覧
・音声の録音、編集
が主です。

また、最新のものかどうかは気にしていません。
持ち運びをする予定はありません。
この条件でおすすめのパソコンがありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

回答No.1です。



PCでゲームをするわけではないのですね。
・・・ただ、PC経由でPSPのネットワークに入ることってできましたっけ?
PCをWi-fi親機として使うことを想定してるのかな。

最初から親機の機能を持ったノートPCがあるかもしれませんが、そういった機能を持つツール
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-usna …
を別途購入しても1,000円を切った価格で購入できるので、こだわらなくていいと思います。

ただし、この方法だとWi-fiを使うときにPCを必ずONにする必要が発生してしまうので、
Wi-fiルーターを導入しちゃったほうが何かと便利です。アマゾンで2,500円を切った価格で購入できます。

あとはスカイプ用のマイク・スピーカー、場合によってはWebカメラですかね。
これも、PCについていなければ別途購入しても大きな出費にはならないです。


あとはCPUの性能と液晶の大きさですかね。CPUは比較サイトがあるので、参考までご紹介。
http://hardware-navi.com/cpu.php

最後に個人的なオススメですが、レノボ製のPCが非常にコストパフォーマンスに優れます。
Lenovo G570シリーズ なんてどうでしょう。アマゾンで調べたら41,980円というのがありました。

でもまぁ、実際に自分が質問主様の用途で購入を考える場合は、デスクトップのモニタ無しを買って
テレビに繋げて使うと思います。デスクトップの方がコストパフォーマンスも拡張性も高いですから。

※アマゾンでの紹介ばっかりですが、検索性ゆえに紹介しただけで他意はありませんので・・・
    • good
    • 0

仕事や勉強に使う程度ならスペックなんてテキトーで良いですけど、ゲームしたいならスペックが低いとお話しにならないデスよー。



ゲームするならゲーム機買った方がいいです。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/
http://www.faith-go.co.jp/pc/game/
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookt/spec.h …
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
でも、ゲームによりますから、ゲームの動作環境を確認してくださいねー。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい、書き方が悪かったですね。
PSPのゲームを、PC経由でネットにつなげるのです。
具体的に言ってしまうと、モンハンを遠地の友人と一緒にやりたいのです。
なので、パソコンでゲームをするわけではありません。

紛らわしい書き方をしてしまい、ごめんなさい><

お礼日時:2012/02/21 17:44

はじめまして。



ゲームをパソコンでネットにつなぐ てのは、ネットゲームをやるってことですかね?
ネットゲームをやるとなると、やりたいゲーム次第でグラフィック能力の過不足が発生するので
具体的なゲーム名があった方が、ご意見しやすいかと思います。

ただ・・・5万円以内でグラフィック能力の高いもの、となると中古も視野に入れる必要が
出てきちゃったりするかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットゲームをしたいのではなく、PSPをインターネットにつなげて、PSPでゲームをしたいのです。
紛らわしい書き方をしてしまったせいで勘違いさせてしまいました。
ごめんなさい><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!