電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、車検の際タイミングベルトを交換したのですが、

アクセルを踏むと「キュルルルルー」と言うような、かん高い音が鳴り、

車検を受ける前はこのような音はしなかったのです。

翌日車検を受けたスタンドに持って行き、見てもらったのですが、

「走行に問題はありません、新品に交換するとこういった音が鳴るかもしれません。
ベルトが馴染むまで様子を見てもらえませんか。」

と言われ、車検から2週間経ちますが、いまだに音が鳴り止みません。

本当に、新品に交換したらこのような音が鳴る時があるのでしょうか?

また、徐々に馴染んで音はしなくなるのでしょうか?

音がかなり気になるので、また持って行こうかと考えてます。

似たような体験をした方がいましたら、どうかご意見を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

整備士です。

きっと他のベルトが緩いのでは?タイミングベルト以外のベルト変えましたか?新品は伸びるので最初に強く張るのが普通で最初から普通に張ると伸びた時に緩くなり音がなります。一度交換した工場に見せる事を進めます。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

一応タイミングベルトを交換したとの事で、ほかのベルトはどうかわかりません。

「どうしても、鳴り止まないようだったら組み替えます。」と言われました。